2015年 11月 27日

✔ たったの7ヶ月で、、

c0004211_9483348.jpg

2台目オーブンレンジ ^^;



ムスメが友達との共同生活を解消して 独り暮らし を始めるんで白物家電をどーすべぇと思っていたんだが、こっちに戻ってきても使えるようなハンディクリーナーと、

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
ツインバード工業(TWINBIRD) (2012-09-14)
売り上げランキング: 21


レンジでご飯が炊ける、っちうコレを取りあえず買ってやったんだな。




で、問題は電子レンジですな。。
アタシの時代にそんなモンは無かったし(存在そのものが ^o^)ガス台さえあれば煮炊きはできるワケだから、そんなモン要らんっちゃぁ要らんのだろうが、、まぁイマドキはコンビニ弁当温めるにしろ何にしろ必要なのかなぁ、と。。コンビニ弁当なんてあまり買ってほしくないケドさ。


ところで我が家の場合、炊飯器以外は全部旧宅に置いてきたから、こっちに引っ越してすぐに オーブンレンジ を買ったんだケドさ。。
因みに現宅ってオール電化なんで「火」が無い!
これからオレがボケていくこと考えりゃぁその方が安全なワケだし勝手にガス引くわけにもいかんのでいいんだケドさ、オール電化じゃ魚がマトモに焼けない!!
ガス台、、じゃないか、、IHクッキングヒーターに付いてるグリルには「丸焼き・付け焼き・切り身・干し物」なんてボタンがあるワケだが、指示通りのボタン押して魚焼いたらカチカチの不味い物体が出来上がった。。。
なんじゃこりゃ ^^;
イロイロと努力してみたけれど どうにもイマイチなので、よく見かける「レンジで魚が焼ける」っちうのを買ってみようかな、と思っていたんだな。
遠赤外線がどーしたとかセラミックがどーとか何だか知らんが 1000~2000円ぐらいで買える皿みたいなヤツ。

っちう時にムスメの引っ越し。
期間限定 の独り暮らしなので家に戻ってきた時に家電がダブっても困るし、そもそも全部揃えるような予算も無い。
んじゃ、、「魚が焼けるレンジ」っちうのを家用に買って、今使ってるのをムスメに持たせるかなぁ、っちうことになったワケよ。


で、ソレが届いたのが(散々迷っててポチるのが遅くなったワケだが)ムスメの引っ越し 第2弾 の前日の昨日。
今度はコレなっ

パナソニック エレック オーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS231-W
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 769

なんとなぁく安心のパナソニック ^^;
アクセスする度に値段が上下してるんで株でもやってるよな気分になるわね ^^;
因みに 21,000円でした。




c0004211_10563763.jpg

ムスメの所に嫁入りするために待機中の古い(ったって新しいんだが)オーブンレンジ@アイリスオーヤマ。
隣にあるのは、旧宅に残したままだったムスメの姿見やブーツとかの私物。
昼間に2人で旧宅から運んできたんだな。
アタシは、もう鍵は元旦那に返しちゃったし中に入りたくもないのでマンションの下で待ってただけだが。


12/02 記    


by himiko206 | 2015-11-27 20:43 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスメの引っ越し      ✔ おいしそうですね、、、 >>