@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 22日

✔ 今日の青いお皿(よっぽど嬉しいらしい ( ̄◇ ̄)

✔ 今日の青いお皿(よっぽど嬉しいらしい ( ̄◇ ̄)_c0004211_21441533.jpg

昼過ぎから煮込んだ 豚肉のデミグラスソース煮@赤ワインとフォンドボー仕立て でござる 004.gif







誰にでも作れる コレ だけどなっ 011.gif

✔ 今日の青いお皿(よっぽど嬉しいらしい ( ̄◇ ̄)_c0004211_2150465.jpg


まぁ美味しかったケド、なぁんかひと味足りない気がス。
バルサミコ酢も入れて煮込んだらいいカモしんない。。

by himiko206 | 2015-11-22 22:01 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-11-23 10:04 x
我が家から見るとしゃれた料理です。
我が家は依然として田舎料理なんです(@_@;)
野菜は煮つけとか炒め物、肉は焼くか鍋
昔と変わり映えしないが、文句は言わずありがたく頂戴してます。
Commented by りん☆ at 2015-11-23 15:32 x
市販のパックのソースってやっぱり何かひと味足りませんよねぇ?
あまり賛同いただけないので、自分がバカ舌なのかと思ってました(´・ω・`)デミ缶を調味料で調整する方が美味しいし、本当はちゃんとデミっぽいブラウンソースから作る方が美味しい。

…私は料理下手なんでデミ缶止まりですが(*´艸`)

青いお皿いいなぁ…。うちも紺か黒のお皿買おうかしら…。←影響受けまくり
Commented by himiko206 at 2015-11-24 00:56
>とっつぁん
うちとしても洒落た料理だよ ^^;
ローストポークにも飽きてきたんで同じ肉使って、コレ。ってか「ご自由にお取りください」の肉を包む網が品切れだったから包まなくてもいい煮込み肉にしたのダ。
代わり映えしない定番、っちうのが実は1番美味しいのだよっ
Commented by himiko206 at 2015-11-24 01:04
>りん☆さん
うん。足りないよね〜
テキトーに香辛料とか足しちゃうよ。ナツメグの気分だ、とか言って ^o^
小麦粉炒めるところからやってたら一日仕事だしなー、どーせサイコロみたいなブイヨン突っ込むんだし ^^;
市販のをうまいこと使えばヨロシイわよねっ ^^;

パンまつりの真っ白ばっかで濃い色のお皿って無かったから、新鮮!⌒o⌒
目新しいと、それだけで美味しそうに見える気がス ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 焼き鳥も、、、      ✔ 思わず写真を撮った ( ̄◇ ̄) >>