@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

✔ 第一歩

c0004211_995869.jpg

昨日はムスメのお引っ越し第一弾だったようです。
来週、身の回りの物や自転車などの残りの荷物を運んで、生まれて初めての独り暮らしの始まりです。
何から何まで自分でやらねばならぬ生活っちうのを、一度は経験しておきなさい ^o^


引っ越し屋に聞いてみたら、単身ではあるものの距離があるので5〜6万とのこと。。2〜3万で済むかと思ったんだが ^^;
費用は出してやるつもりでいたので、まぁしゃぁないか、と思っていたらムスメの友達(海老蔵とその仲間)がレンタカー借りて手伝ってやる、と!
レンタカー代含めてお礼その他と、残った分で必要なものを買いなさい、と3万渡しておきました。
けっこうデカい チェスト、ちゃんと運べたのね ⌒o⌒

海老蔵、お疲れ!
引っ越し計画のやり取りの LINE画面(3人グループ?)を見せてくれたケド、いい友達いっぱいいるねえ。。
かーちゃん嬉しいよ ⌒o⌒
海老蔵、めちゃいい子なのに、どーして友達以上になってやらんのかねぇ。。
ムスメに言わせると、「あんないいヤツは、彼氏になんか成り下がらせたくはない」んだそーな。
彼氏にすると別れが来る。って、、、まぁワカランでもないケド ^^;


どうしようかと思ってるのは白物家電。
今までは年上の友達との共同生活だったから、冷蔵庫やらレンジやらが何も無いのよね。。エアコンだけは 割と新しいの が付いてるケドさ。。
数ヶ月(多分)しかそこに住まないから、新しいのを買っても、実家(今のボクんち)に戻った時にダブってしまう。
捨てても惜しくないような中古とか、思いっきり安いのをとりあえず買わねばならんか。。
洗濯は、近所にコインランドリーがあったからそこ使う、なんて言ってるケド。。

ホントなら、直接実家に帰ってくれば話は早いんだが、、、


ワンルームとは言え、バストイレとキッチン以外に6畳と4畳半を縦に繋いだ部屋があるので、独り暮らしには充分な広さ。
ま、楽しんでください ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-11-21 10:25 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2015-11-21 12:51 x
いよいよ自立ですね。
日記などから判断すると、
しっかり育っているようで心強いですね。
新しい門出に乾杯です(^^)/
Commented by himiko206 at 2015-11-21 22:24
>とっつぁん
短期間(予定)なんだケドね、お手並み拝見、ですよ〜〜 ⌒o⌒
TV見るのに契約が要ると思ってたようで、、「んーなモン、コンセント挿してアンテナ端子とかあれば繋いで、すぐに見られるわさ」「え?」、、、って調子なので楽しみだわ ^o^

てな話をムスコにしたら、ムスコも契約しないと何も映らないと思ってたようで、、、まぁネットに繋ぐのにプロバイダと契約とかWOWOWとかケーブルTVとかアレとかコレとか契約が要る御時世なんで、ただのTVもそうだと思ってても不思議は無いのカモしれんなぁ、、とは言うものの吃驚したわよ!! ^^;

いつ乾杯しに行こうかな〜〜
横浜に宿ができた気分ね ⌒o⌒
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-11-22 17:23 x
リサイクルショップで買って、戻ってもまた自立するときに備えて保存しておくというのも
一つの手ですよ。(経験者)
ちなみに東京に住んでいた時に使っていた冷蔵庫は帰阪の際に処分しましたが、
京都の大学時代からず~っとつかっていた25年ものでした。
処分にきた業者が呆れていたっけ。
Commented by himiko206 at 2015-11-24 00:46
>TANAちゃ
25年物の冷蔵庫!
そこまで古いとかえって電気代が掛かりそうだにゃ、、
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-12-05 14:20 x
TV見るのに契約が要ると思ってたようで、、「んーなモン、コンセント挿してアンテナ端子とかあれば繋いで、
すぐに見られるわさ」「え?」、、、って調子なので楽しみだわ ^o^

最近じゃCATVとかが主流ですからね。
関西戻って地上波しか見なくなりましたが、いつかCATVかネットTVでも契約したいなぁと。
(AXNミステリーとか、ナショジオとか、ヒストリーチャンネルとか…)
Commented by himiko206 at 2015-12-05 15:45
>TANAちゃ
ああ、ムスコも大自然とか動物とか宇宙とか、そんなチャンネルばっか観てたな。引っ越してすぐの頃。
最近は誰もTVそのものをつけないんで契約もったいないんだケド、管理費と一緒に取られてるんでしょーもないっス ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝ごパン      ✔ 青いお皿に乗せました >>