2015年 11月 08日

✔ ゴッドハンド

c0004211_1435240.jpg
おひさまに炙られ続け、ボロボロんなってたドアノブ(樹脂製)が、、、



c0004211_1464229.jpg

060.gif ジャン!






c0004211_8432721.jpg
実はバンパーのこの部分も、クリアが浮いて水疱瘡みたいになってたんだケド、、、



c0004211_1515211.jpg

060.gif ジャジャン!!






c0004211_1533928.jpg
真っ黒だったのに塗装が剝がれて半分銀色になってたモールは、、、



c0004211_1553764.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉ!! 005.gif






c0004211_201264.jpg

c0004211_2231617.jpg
3年半前の 古傷 007.gif

c0004211_234998.jpg
自分で色塗って誤魔化してたケド、、、



c0004211_2603.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 024.gif







そしてそして、今回の化粧直しのきっかけ、

c0004211_139255.jpg
クリアが剝がれて 50代のお肌になってた天井は、、、



c0004211_1412059.jpg

060.gif ジャジャジャーーーン!! 024.gif





あと 10年乗れそうです!! 016.gif






天井のモール、「部品があれば変えたいねぇ、あるかなぁ。。。」「(アタシ)今は 208 だから2世代前の車だし、ある気がしないな〜」「無ければ、、こ〜ゆ〜のって外す時ポキッと折れちゃったりするからこのまま塗るしかないんだよね〜。ま、なんとかやってみるよ」っておじさん言ってたんだケド、、、
なんと、あった って!
「さすが向こうの車はそ〜ゆ〜とこちゃんとしてるねぇ」とのことだが、もしあったとしても取り寄せに時間掛かるだろうし、って思ってたからちょっとびっくり。。

しっかし、、「10日ぐらい掛かるから」っちうんで2週間の覚悟はしてたんだケド何この仕事の早さ!
ドナドナが 10/31 の土曜の夕方で、「きれ〜になりましたよ〜〜」の電話が今日の昼間。
丸1週間切ってるやん。。
おじさん、神! 003.gif


で、費用なんだケドさ、、、「全部まとめて 15万でやったげるよ」とのことだったから、F.R.B.のシャチョーにそう言ったら「安っ!!」
アタシもそう思う。
何だかんだで多少オーバーしたって御の字の金額だぁ!
以前、「ベンツやら何やらも来るよ。ディーラーはみんなうちみたいなところに持って来るからね〜」とか言ってたケド、マジこれディーラーにでも出したら倍取るんちゃうか?

取り寄せたモールが2万だそうで、15万に部品代1万だけプラスして(なんとまぁ優しいこと!)16万円+消費税。
〆て 172,800円で、流星号はますますイケメンになりました〜〜〜 017.gif

中古の 206 ならそれぐらいで買えるんちゃう? という話もあるが、こんないい子は他にはいないんだから 023.gif
「エンジンの掛かり いいねぇ。ちょっとびっくりした」なんちてたケド、フツーは掛かり悪くなるモンなのかな。。
「音もイイでショ 」「名車だよね〜。こ〜ゆ〜個性的な車に乗る人少ないからね〜〜。今はみんな、、(以下略)」「ね〜〜っ! 食器棚みたいな車ばっかで」「そうそうそう!ははははは!食器棚!ひゃはははは 041.gif

おじさんは、若い頃からバイクレースもやってたバイク乗りだそうで、今も(歳聞いてちょっとびっくりしたケド個人情報なので控えておく 017.gif )ツーリングとか行くんだそーな。
「ああ、、当時ならカミナリ族、ってヤツね?」「そう、ソレ、カミナリ族 003.gif
ムスメが バイク乗り になちまた〜、ちたら大喜びしてたわねぇ


ちなみに こちら よ。内外板金。
営業時間:平日、土日祝日(第三日曜日は除く)、ってさぁ、、、よーするに第三日曜以外は休み無し、ってことだよねぇ 005.gif
Facebook はバイクだらけ 043.gif



ま、それはともかく、

おじさん、ありがとね〜〜〜 016.gif

by himiko206 | 2015-11-08 02:36 | 206 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-11-08 14:31 x
そうか、化粧直しだったか。
そう言えば、知人のタクシーのドライバーさんが云うには
今の車は20万キロは走れるといっていたっけ。
タクシーも20万キロ以上走るそうです。
あと10年かあ~わしゃ90歳だよ(@_@;)
アハハハハ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-11-08 21:53
>とっつぁん
男ぶりが上がってまた惚れ直したわよ♡
20万キロなら、、流星号の場合、あと24年乗れる計算になるな ^^;
まだ7万ちょいぐらいだし
あたしゃ**歳だな〜〜〜
ムスコが引き継いでずっと乗ってくれたら流星号も本望じゃろうて ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雨だケド、      ✔ アシカ >>