@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 30日

✔ ふっくりんこ

c0004211_09172.jpg

Amazonさんからお届けで〜す ^o^

最初に 買った 時には、何だかものすごく柔らかいというか柔らか過ぎというか、、ちょっとベタついちゃうんで水加減を極めて少なめにして炊いてたんだな。
で、次に買ったのは以前から買ってた 鳥取県産こしひかり で、、、ソレを食べた時に「あれ? 美味しくない、、」と思ったんよ。
ただの米食ってるみたいな。。ってただの米なんだが ^o^
旨味が無いっちうか何ちうか。。。
不思議だ〜〜、と思いながら二袋食べたんだけれど、その次はまたふっくりんこを買ってみた。
やっぱこっちの方が味がある。
いぁ、米にあまり味があっても困るワケだが ^o^、美味しい「ごはん」を食べてる感じがある。

で、何故か前の時みたいに柔らか過ぎない。。
水加減を普通にしてちょうどいい硬さなんだな。
前の袋は何だったんだろう??? と思いながら、本日のふっくりんこは再度買い始めてからもう3袋目〜〜 ⌒o⌒

【精米】北海道 JAきたそらち産 白米 ふっくりんこ 5㎏ 27年産
全農パールライス (2014-10-21)
売り上げランキング: 1,535




あ〜んど、下の緑色のは、本。



別にムスコをアメリカの大学に入れよう、ってワケではない ^o^
ンな金 無ぇしっ

まぁレビューを見れば分かると思うケド、内容がすごく面白そうでサ、買ってみた。
日本の受験やら学歴社会やらなんやらかんやらに疑問を持つ身としては、アメリカの方だとどうなっちょるんかいな?っちう興味もあるし。




c0004211_0421725.jpg

そしてコレは昨日届いた Amazon さん



ムスコの羽毛布団、夏掛けみたいな薄っぺらいのをニトリで買ってきて使ってるんだケド、上に毛布でも掛けないとやはり寒いようで ^^;
やっぱ必要だわね、と買いますた。

ンもう! ふっかふかで厚みも凄くてそして軽くて、、今日ちょっとムスコのベッドに入って被ってみたケド、コレはお買い得ですわぁ奥さん!!
アタシの羽毛布団はもうかれこれ 30年使ってますかねぇ、、 ^^;
小さな穴が一杯開いて、布団カバーのファスナー開けると中が羽だらけになってたりするんで、去年だっけかな、傘の補修用の布シールみたいなヤツを小さな穴にペタペタ貼って(数十ヶ所 ^o^)塞いで、そしてまだ使っておるのだ ^o^

欲しい。。
おかーさんもこの布団欲しい!!

あら! 25日に注文した時よりも 1000円も安くなっておる!(5%引きとかで買ったから 500円ぐらいの違いだが)

by himiko206 | 2015-10-30 01:08 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-10-30 15:03 x
いあや~毎度ありがとうございます。
我が家もフックリンコにしてもう数年。
毎月農家から持ってきてもらって食べています。
時には足りなくなって本州の有名なお米を買って食べますが、やはりフックリンコが美味しいと思いました。
さらにキタヒカリという北海道で一番おいしいといわれるお米がありますが、
少し粘り気が強くて私にはいまいち。
北海道のほとんどの飲食店で使われているフックリンコが美味しいと思います。
以前埼玉の孫が来て、「この米うまい」と言われたのでそれ以前、毎月送る羽目になりました(^_^;)
これからも北海道米をよろしく…(^^)/
Commented by himiko206 at 2015-10-31 08:51
>とっつぁん
今度来たのが新米でね、一日ではっきり旧→新と切り替わったんでよく判るケド、また一段と旨かったぞい ^o^
ムスコも、聞いてみたら「確かに」と言うておった。
ふっくりんこは程よいもっちり感がイイ感じ。
年金暮らしの親に米送らせるんじゃない、Amazonで売ってるぞ、と息子に言うとけ ^o^
あ、でも電化製品のお返しの方が美味しいカモな〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あらやだマツコさん ^^;      ✔ 孫の顔 >>