@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 27日

✔ 飲酒検問

に初めて遭遇した〜〜 ^o^

10時過ぎの某都道で、なんだか白いセダンがコーンに囲まれて停まってるなぁ、、と思ったらおまーりさんがいるんで、、事故でもあったのかしらん、と通り過ぎようとしたらおまーりさんに止められて、「飲酒検問です。ここに ふーっ! として下さい」

ふーっ!

「はい。結構です。ありがとうございましたー」「どーいたましてー」

風船膨らます、なんて昔は聞いたけれど(どんだけ昔だよ ^^;)、イマドキの測定器(?)はハイテクですなぁ。。
断面が四角いマイクみたいな物に ふーっ!とやるだけなのね。
あんなに簡単なら、しょーもないネズミ捕りとかしてないでバンバン飲酒検問やればいいのに。
白いセダンは、捕まった車だったのかな。。
一生免許取り上げたれー! 8-p



そんな時間にどこに行ったのかというと、、
c0004211_2404163.jpg

湯屋ですね ^o^

週末の昨日行くつもりだったけれど、すき焼き だったから ここはやっぱ金麦でしょー ⌒o⌒ と金麦の方を選んだんだな。
350ml 1本だけど飲酒運転はヨロシクないので湯屋は断念。
で、今日行った。
いつもより早めに行けたからゆっくりできたわぁ
ああ、いい湯だった〜〜〜

c0004211_2475435.jpg

で、深夜のデザート。ふっふっふ ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-10-27 02:07 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-10-27 13:46 x
金麦1本で捕まったんじゃ間尺に合あんですよね。
深夜のデザートって、暗くてよく見えん!!
Commented by himiko206 at 2015-10-28 15:58
>とっつぁん
そういえば、ぷしゅっ!と開けたまさにその時!ムスメから「迎えにきて〜」の電話があったことが2回ほどあったよな〜 ^^;
飲んだら乗るなは家訓なのだ ^o^

柿と、帰りのコンビニで買ったクリームたっぷりのエクレアだよ〜ん
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 孫の顔      ✔ なにっ? >>