2015年 10月 26日

✔ アボちゃん達

c0004211_10185889.jpg

ずっと 水栽培 だったアボちゃん達、一昨日、鉢植えにしてみました。
大きな葉っぱを支えきれないよな細い茎、、、だいじょぶかね ^^;

上の方の穴の開いた葉っぱは、まだ小さい葉っぱの時にエルザが囓った痕。
2本ある長い方の右側のアボちゃんの茎は、エルちゃんが最初の若芽を食べちゃってしばらく茎だけになってたケド、その脇から新しい茎を出してきたから途中でガクンと段になってるのです。この時 と一緒ね ^o^



お庭の方にボーネルンドの三輪車がうっすらと写ってるわね。。
死んだ父がムスメに買ってくれた三輪車で、やがてムスコに引き継がれ、お洒落だし曾孫の代まで使えそうなシロモノなので永久保存です。

おお、これこれ! ^o^

c0004211_10374076.jpg

丸いハンドルが子等のお気に入りでした。
もう誰も乗らないけれど、大事に取ってあった。
お庭のある家に住んだらお庭に飾っておくんだ〜、あり得ないケド〜〜、なんて思ってたケド、叶ったっちうか何っちうか ^^;


って、、、あらやだ、まだまるっきり同じ物が売ってんのね!

ボーネルンド ペリカン三輪車 丸ハンドル (winther)
ボーネルンド (乗用玩具)
売り上げランキング: 577,223


by himiko206 | 2015-10-26 11:07 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-10-26 15:24 x
アボちゃんには春には栄養をしっかり与えて少しでも太くなってもらわなきゃね。
三輪車は、娘か息子の子供にね。
さてどちらが早いか楽しみだ。
わしも孫の結婚まで生きていたいが、どうも無理のようだ。
15年先だからね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-10-26 17:17
>とっつぁん
うん。茎はもっと太くなってほしいねぇ。葉っぱが垂れてるのは水が足りない時らしいんだけれど、水栽培ン時からそうだったのよね。土の養分(肥料混ぜた〜)を吸って立派なアボちゃんになっておくれ
氷の指だから危ないんだケド ^^;

15年? そんな先かなぁ、、ま、最近は結婚も遅めだしね
でもとっつぁんは長生きしそうだから間に合うよ ^o^
うちはどうかねぇ、、意外とムスメは晩婚カモしれんな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ なにっ?      ✔ 今夜はすき焼き ⌒o⌒ >>