2015年 10月 08日

✔ 18歳!

c0004211_15445329.jpg


久し振りにムスメもやってきて、昨夜は3人でお祝いをしました 001.gif
ムスコの 18歳の誕生日!
いやぁ、大きくなったモンですなぁ、、、(シミジミ

プレゼントはシェーバー。
大人の男の必需品 003.gif

ムスコのコメント。
いやぁ、、どんな物が来るか不安だったケド、フツーに嬉しいわぁ
だそうです。
この場合の「フツー」は、「素直に」ぐらいの意味ですかね、、

後輩達が十数人やってきて教室の前で歌を歌ってくれたそうな。♪ Happy birthday to you~、ってヤツ。
プレゼントもガラガラもらってきた。
愛されてるね 037.gif

御馳走は、日野のイオンで買ってきた出来合いオードブル?てんこ盛り 011.gif
食べきれなくってムスメに半分持ってってもらった。


c0004211_1664662.jpg


ケーキには、ほとんどギャグの 18本ロウソク! 003.gif
一発で消す肺活量に脱帽〜〜

by himiko206 | 2015-10-08 16:10 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2015-10-08 16:32
おめでとうございます\(^o^)/
もうそんなお年になられたんですね!
大人に近づかれると、親としては嬉しくもあり、寂しくもありますね
(いつも思う事ですが・汗)
とにかくおめでとうございます<(_ _)>
Commented by himiko206 at 2015-10-08 17:24
>katsumiさん
ありがとうございます〜
自分が18だった時のこと考えると、、、いっぱしの大人の気分だった、、よな気がするな。高3かぁ、、今考えれば幼かったケドさ。

誕生日ぐらい書いておかないとまたいつ書き始めるか不安なので久し振りに顔出したでござる ^^;
Commented by こたまん at 2015-10-08 18:00 x
おめでとうございますー!もうそんなに大きくなったんですねぇ。ウチの子も大きくなるわけですなぁ。。。
Commented by 康次郎 at 2015-10-09 09:22 x
もうシェーバーが必要なくらい男っぽくなりましたか。
選挙権もあることだし、もう一人前ですね。
といってもやっぱり子供。
まだまだ心配の種は尽きなしです。
Commented by himiko206 at 2015-10-09 23:59
>こたまん
ありがとございま〜〜す ^o^
って、アタシが言うのも変よね、、勝手に大きくなったんだし ^^;
こたまんにあった頃のムスコは、今の○君よりも小さかったはずだよ。早いモンだねぇ。。。。
Commented by himiko206 at 2015-10-10 00:08
>とっつぁん
いつも剃刀使ってるんで、必要ってワケでもないんだろケドね ^^;
で、昨日初めて使ってみて、けっこうヒリヒリになったようで、「おかーさんがシェーバーは(顔を)濡らさずに使う物だ、っちうからだ。濡らしてから使うべきなのに」とかなんとかブツブツ文句言いぁがって、、、フツーさぁ、乾いた顔に使うよねぇ??
剃刀だと髭を柔らかくするために蒸らしたり泡付けたりするんだろうケド、シェーバーは柔らかくした髭だとうまく剃れないんちゃうか? 外刃(?)の穴にツンツン入らないと剃れないワケだから。。
サラリーマンが夕方髭が伸びてきてデスクからシェーバー出してちゃちゃっと剃って、みたいな場面を想像するんだが、その時にいちいち顔を洗ってから剃らないんじゃなかろーか、と思うのだが。。

とにかく!おかーさんが間違った情報を伝えるから痛い思いをしてるのだ。ということらしい。
ワケわからん (`_´)
慣れないから力入れすぎたか何かだと思うわっ!
Commented by 康次郎 at 2015-10-10 09:47 x
昔、高いお金を出して買って使いましたが、どうもそり心地が良くない。
結局は剃刀に戻ってしまいました。
最近は5枚刃の剃刀があって、かなりそり心地がいいですね。
Commented by himiko206 at 2015-10-19 09:59
>とっつぁん
うむ。。剃刀よか深ぞりが利かないらしいわねえ
ンなもん使わないからよく分かんないケド、思いっきり深ぞりしたってどーせまた生えてくるのに ^o^ とか思うんだが ^^;
そういえば以前は100均の剃刀を渡してたんだケド、ジレットだか何だか忘れたケドまともなのを買ってきたら、すっごくいい!と感動してたな ^^;
替え刃が高いのが玉に瑕で、シェーバーならコスパも良かろうと思ったんだケドどうも相性が悪いらしい ^^;
ツラの皮がまだ薄いのかな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 超ご無沙汰しておりました〜〜〜      ✔ 安くて嬉し〜〜 >>