@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 13日

✔ よくやった!!

体育祭が途中で中止になったことは昨日書いた通りだけれど、、、とっつぁんまで「し〜〜ん」としちゃってるんでその後の報告を早く書かねば、と思っていたんだが、いろんな思いが一杯になってて何をどう書けばいいんだ状態で ^^;

さっき担任のセンセにメールを出したんで(離婚が具体的になった頃から不定期にやり取りがあったんで、ちょい失礼な口調アリ ^^;)、ソレを晒してご報告代わり、っちう手抜きで対応 8-p



**です

19日の保護者会でのおやつ(?)の件で、近々出席人数確認のメールをすると思いますのでよろしくお願いいたします。(註:役員の仕事の話 ^^;)

というのをダシにして、関係無い話を続けます、、、^^;

先生も、昨日はお疲れ様でした!
体育祭の中止は残念だったけれど、大事に至らなかった(と聞きましたが、、)ようでホントに良かったです。

パネル、もう少し早く倒れていたら目も当てられなかっただろうな、、、援団の演技がすべて終わるまで頑張って持ちこたえていてくれたんだと思います!
ほんの30分後ぐらいですよね。。

青団のパネル長(?)が**の友達で、彼は泣いていたとか。。
彼等の気持ちや怪我人のことを考えたら、大はしゃぎで続行できないと思うので、中止も止む無しだと思います。
それにしても、*の生徒は紳士ですね。。普通なら大ブーイングでしょうから。
父兄も同じくでした。

緑団の演技、最高だったと思います!
あれだけの人数をよくまとめ上げたものだと団長の手腕にも驚きました。我が子じゃなくても ^^;
親馬鹿丸出しですが、問題だらけだった団の最大限の力を引き出した**を見直しました。
いやぁ、、凄い!
マジ、「オレの子かぁ?」みたいな ^^;
◯◯さんも、援団員じゃない女の子達も、演技の出来に感動して泣いていたそうです。

最後の「ありがとうございました!!」、さすが**!と思いましたが ^^;(宅急便のお兄さんにも「ありがとうございます」と頭下げてますし、病院の診察後にも女医さんにソレで褒められてたことがあります ^^;)さっき聞いたら打ち合わせも何もしてなかったんだそうで、びっくり!!
**が言ったらみんなも合わせたらしいんですが、すっごい息の合うこと!
走って戻りながら、みんな並べー!って叫んだだけのようで。。
打ち合わせしたんだとばかり思ってましたが、それだけみんなが**に付いてきてくれてたんですね。。マジ、嬉しいっス (T_T)

苦労は多かっただろうけれど、しみじみと、団長引き受けて良かったね!と思っています。
先生にもいろいろとご心配をお掛けしたりお力を頂いたり、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!

「応援賞を取りたいと思います!」と宣言した**や団員達にはちょっと不完全燃焼気味だったカモですが、、あのままで終わりなんでしょうか。。
賞を取れなくてもみんなが納得できるような、長い時間を援団に費やした子達が完全燃焼できるようなそんな配慮が欲しいと、切実に思います。
あ、書き始めた時にはこ〜ゆ〜こと書くはずじゃなかったんだケド、、、
彼等は今、急遽企画したらしい慰労会?を市民センターでやってます。
アタシも混ぜて欲しいぐらいだわよ! ^^;



動画、UPしました ^^;

https://youtu.be/I2XXRXd3Ik0



以上! ^^;

と、いうワケでその動画デス。






・ あのさ〜〜〜、、、「**けど」って言いそうなところを「**けれども」って言ってるムスコが、オレ、誇らしい ^^;

・「ありがとうございました!」は緑団だけだった。ってか今までも見たこと無い気がスル。。

・ なかなかみんなが練習に来てくれない、って嘆いてたのは夏休みの終わり頃なのに、みんな、大したモンだよ!

・ 書きたいことはいっぱいあるから、、、また追加するカモ ^o^

by himiko206 | 2015-09-13 22:04 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by at 2015-09-14 06:06 x
すごい!感動の涙!感激!

すてきな息子さん 卑弥呼さんおめでとう!


Commented by 康次郎 at 2015-09-14 09:36 x
完全燃焼できるようなそんな配慮が欲しい・・・
まったくその通りです。
中止を宣言した後、その場で、子どもたちにしめくくりを任せてやるべきだった。
行事への思い、感謝の気持ち、事故への反省とけが人への対応、最後のエールなど。
対応の仕方を教師は見つめる度量がほしいかったと思うが…
事故を起こした申し訳ない、中止するだけでは学校の一方的な処理の仕方でしょうね。
Commented by 康次郎 at 2015-09-14 09:44 x
動画拝見
これだけの人数を統率できたのは素晴らしい
苦労が忍ばれるね。
私も高校時代、学校全体の仮装行列の責任者になったことがあるのでよくわかる。
立案と実施
立案の段階では教師と何度もぶつかって
いろいろ苦労があったなあ~
Commented by nendobu at 2015-09-14 11:08
もうね、最初のハートマーク作ったあたりから
涙で画像が滲んで・・・(´Д⊂ヽ
お疲れ様でした!息子さんも、卑弥呼さんも、息子さんの仲間たちも!
看板の事、ニュースになってましたよ
軽症で済んで本当に良かったです!
Commented by himiko206 at 2015-09-15 09:08
>茜さん
おお!お久しぶり!!

意外とステキな子カモしれんと思えてきたよ ^^;
後輩からの手紙に、先輩の方が100倍疲れてるだろうにいつも笑顔で、てなことが書いてあったけれど、ホントに頑張ったんだなぁ、と。。
Commented by himiko206 at 2015-09-15 09:11
>とっつぁん
>中止を宣言した後、その場で、子どもたちにしめくくりを任せてやるべきだった。
>行事への思い、感謝の気持ち、事故への反省とけが人への対応、最後のエールなど。
>対応の仕方を教師は見つめる度量がほしいかったと思うが…

その通りだね。
今度説明保護者会があるようなんで、どういうことになるのか見守って、、下手すると発言するカモしれん ^^;
Commented by himiko206 at 2015-09-15 09:16
>とっつぁん
ホント、苦労が忍ばれるわ ^^;
学校全体の仮装行列っちたら凄い人数じゃない!
そうなんだよね、、表に見えないところでの苦労が凄かった ^^;
ガッコでやれる時間は限られてるから練習場所の確保とか、、土日なんかは立川の体育館借りたり余所に迷惑掛けない広い空き地だか公園だか探したり、、、
Commented by himiko206 at 2015-09-15 09:44
>katsumiさん
どんなことになるのかハラハラしてたケド、やるねぇ、みんな ^o^
2学期に入ってからは ほぼみんなが揃って練習できたようで、、でも期間は短いし、「どう?仕上がりは」なんて毎日のように聞いてたなぁ

どの辺にいるのかだけ聞いて(何しろ隊列動き回るし、場所がコロコロ変わるのよね)カメラ据えてたケド、動画で見たらけっこう写ってるんでびっくりした。やってる最中はなかなか見つけられなかったんだよね ^^;
途中でズームにしてグズグズになって元に戻してる場面があるケド、あの時に「あ!いた!」って気付いたぐらい ^^;
最後の方に正面で大技やる、ってのは聞いてたから(何やるの?と聞いたら、人の手の上に立つ、って、、、頭から落ちたら危ないぞ、とか心配したわ ^^;)そっちににカメラ向けたケド、ラストの織り姫彦星がポーズ取る話は聞いてなかったから驚いたよ。。

すっごい高く飛ばされてる(?)子とかいたケド、みんなを信頼してないとあんな怖いことやれんわよね。。凄いな。。

ニュース探したら動画付きであったわ! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ でかした!!・その3      ✔ 大きな音がして >>