2015年 09月 08日

✔ 危うく死ぬところだっただとぉ??!!

ムスメの blogが 更新 されてたので「ああ、あの時の話ね。どれどれ」と読んでいたら、、、


一度追い越しのトラックにつぶされかけて危うく死ぬところだった。
追い越し禁止のトンネル内でなにしてくれとんじゃ!!!!!!!!!!!!!!

追い越すならそれなりに距離とりやがれ!!!!
そんな隙間、チャリでも通らんわ!!!!(泣いてる)


って、、、え??!! emoticon-0104-surprised.gif


聞いてないぞ!
勘弁して下さい
生きてて良かったわ、、、、、emoticon-0106-crying.gif

参ったなぁ、、、離れて暮らしてるから毎日オロオロしなくて済んでるようなモンだな。。
しっかし何で夜中の出発。。
企画したあのやろー、ぶっ飛ばしたるから連れてこい! emoticon-0130-devil.gif



2日目 は海にも入れたようで何よりでした emoticon-0142-happy.gif
だがしかし、初めての海ではないぞ。
覚えてないだろうケド、4歳直前の頃に新潟の海で遊んだことがあるのだっ
アタシの友達の家に連れてったのだっ

c0004211_2055042.jpg

でもねぇ、まったくねぇ、、元旦那がてめぇのお遊びで頭いっぱいの人だったから、夏休みに子供を海水浴に連れて行く、っちうことを思い付かない阿呆で話にさえ出なかったもんなぁ、、、ごめんな。



華麗なハンドリングの母 emoticon-0102-bigsmile.gif のことが出てきたケド、ぷじょ〜るじゃぽんの いちご狩り で沼津の方に行った時の 帰り道 だったねぇ。。
デカいトラックと併走状態になっちまった時にイヤぁな予感がして警戒してたから逃げられたようなものの、マジ ヤバかったもんな、アレは。。
がーがー寝てる旦那の真横で、トラックの流れるウインカー?みたいなのがビロビロ〜ンと点いたのとほぼ同時にこっちに ぶわっ!と来やがったしっ(記憶ではトラックの側面だったと思うケド、その位置にウインカーってあったっけ?)

そういえばムスメを乗せて夜遅くに出発した去年の 名古屋行き、これは中央高速だったケド、名古屋に近づいた真夜中にトラックの大群に囲まれたなぁ。。
囲まれたっちうか、、、トラックだらけだったからどんどん抜きながら走ってたら、抜いたトラックが右に出て後ついてきて、しばらくして左に戻る、って感じだっただけのことなんだが。
場所がどこなのかはよく分からないケドけっこううねうねした道だったから、こっちの方が小回り利くし高速で飛ばしやすいからずっと付いてくるのはトラックじゃキツいんじゃなかろーか、、っちうことで仲間をアタシと一緒に数台抜いただけっぽいケド、大きなヘッドライトがえっらい迫ってくる時もあったな。。
うねうねで引き離しちゃうからどうということもなかったケド。ってか、ムスメが寝てるのをいいことに実は楽しんでいた emoticon-0110-tongueout.gif



・・・もしかしたら、同じ変な血が親子に流れてる? emoticon-0114-dull.gif


ムスコは今夜も遅いらしい。。ふぅ emoticon-0141-whew.gif


by himiko206 | 2015-09-08 20:16 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by りん☆ at 2015-09-08 22:35 x
himikoさんも娘さんも無事でよかった(´;ω;`)

トラック危ないですよね(´・ω・`)私も先日の帰省の時に急な車線変更されて、高速なのにブレーキ踏みましたよ…。いつもならシフトダウンだけで対処できるんですが、間に合わなかった(´-ω-`)

車は凶器。みんなで気をつけましょう!
Commented by ムスメ at 2015-09-09 02:16 x
夜中に出発発案はワシだ
Commented by himiko206 at 2015-09-09 07:54
>りん☆さん
ったくね、自分が気をつけててもどーもならんことあるし。。せめて周りの車の挙動にアンテナ張ってるぐらいしか、、
ブレーキかぁ、、まぁ真横だったし逃げることだけ考えてて、そういえばブレーキ踏むとか思い付かなかった ^^;
てかあの場合だと、逃げないと弾かれてただろな、、
そっちも何事も無くてよかったわねぇ
ちっこいの乗っけてたんだろうし、、、
Commented by himiko206 at 2015-09-09 07:56
>ムスメ
あほ!

若い娘がワシはやめてよ ^^;
ワシもワシ言うケド
Commented by 康次郎 at 2015-09-09 09:44 x
若い娘でバイクだとちょっかい掛けたくなるんですよ。
郊外に出るときは数人の仲間と集団で走ることが鉄則ですね。
一人でとか、アベックは狙われますよ。
トラックを追い越したら、追い越したのが悪いといって絡んできたことがあった。
ちょうど交番を発見したので、停止すると喧嘩腰で・・・
交番があって大助かりでした。
Commented by himiko206 at 2015-09-09 10:01
>とっつぁん
ちょっかいじゃ済まんよなぁぁぁぁx
・・・若い娘って判るのかしらん、、体格とかで判るらしいケド、、
狙われるのかぁ、、怖いな命懸けだな(T_T)
アベックか、、ふむ

スピルバーグの「激突」って映画知ってる?
馬鹿デカいトラック(?)を抜いただけで、延々と付け狙われる怖い映画。
昔、父がTVでソレを観ながら全身に力入れて「怖い怖い」と硬直してた ^^;
Commented by himiko206 at 2015-09-09 11:31
>ムスメ
やっぱ許せんね
いくらあんたの発案だとは言え、危険だし体力的にもキツいから却下、ちうのがマトモな男だ。惚れた女が危険な目に遭ってもヘーキって、それ惚れてんじゃないから。
だーいたい、バイク乗り同士が知り合ったっちうんならともかく、バイク免許そそのかしてんだから。しかも、出してやるから免許とっとけって親が言ったのに乗じて、ってどーよ。
と母が言ってた。と言っとけ。
あんたに何かあったらぶっ殺したる。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-09-13 21:50 x
まぁまぁ、落ち着いて。お気持ちわかりますけれど、
こういう他の方も見るところで感情剥き出しのコメントはまずいですよ。
せめて非公開にして。
Commented by himiko206 at 2015-09-15 09:01
>TANAちゃ
ははは。本人には言ってることだし。ケロッとしてるケド。
非公開コメで愚痴読まされるよかマシだよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ にゃんこホイホイ      ✔ そろそろ限界なので、 >>