2015年 08月 31日

✔ セラミックおひつ

c0004211_2291691.jpg

こんなん買った! 001.gif




c0004211_2294383.jpg

程よいサイズ!(七味はサイズ比較用デス 011.gif




フライパンを買いにケーヨーD2に行ったら、特設棚にコレがあったんだな。
お櫃が欲しいな〜、と思ってたケド、IH炊飯ジャー にしてからというもの、次の日でもご飯が美味しい!ので必要を感じてなかったんだが次の日のアタシの昼ご飯まで電源入れっぱなし、っちうのも電気代がもったいないのでコレに入れて冷蔵庫だぁ 001.gif


何しろお値段が 698円で、、その場で Amazon見たら全く同じ物が、、

c0004211_21414427.jpg

倍の値段で売ってて、、

c0004211_21425449.jpg

評価もヨロシイ!

これは買いだぁ 017.gif


と、いうワケで今日のお昼ご飯はコレに入れといたのをチン(とは言わんなぁ、イマドキは)して食べたんだケドね、特段の違いは無かった 043.gif
考えてみたらアタシ、最近は残りご飯はお茶碗に入れて冷蔵庫〜、なので味も電気代的にも大して変わらんのだな 003.gif
これが長時間とか普通のメシが臭くなるジャーにでも入れていたら、きっと凄く違うんだろうな。

野菜の保ちもよくなるみたいだから、すぐ駄目になるモヤシでも入れてみようかな。。



あ、なんでフライパンなんか買いに行ったのか、っちうと、文化祭でムスコ達がお店をやるんだケド、野菜炒めを作る役が何故かムスコで、、ガッコ備え付けの鉄フライパンじゃ客にどんなモンを食わせるか不安だし、テフロン加工のを使いたい人は持参、とのことなんで、、、どうせ必要だし買いに行ったんだな。
これまた同じ特設棚にマーブルコートのフライパンがめちゃ安く売っていたので、買ったゼよ! 003.gif

by himiko206 | 2015-08-31 21:53 | 独り言 | Comments(6)
Commented by りん☆ at 2015-09-01 08:21 x
私はレンチン世代ですが、確かに娘にはレンジでピ!してって伝えてる(꒪⌓꒪ )
しかしレシピメモにはちゃんと「ふんわりラップで1分チン」とか書いてるあたり、やっぱりレンチンですwww
Commented by himiko206 at 2015-09-01 08:44
>りん☆さん
うちは「ぴぴぴっ!して」なんだろうケド、「チン」で通じる(通じさせてる)からチンだな ^^;
もう永遠にチンでヨロシ!

「チン!と鳴るレンジ新発売」なんっちたらおばさん達が喜んで買いそ ^o^
料理中なんか、あっちこっちから「ぴぴ」が聞こえるから(IHヒーターのタイマーとか冷蔵庫開けっ放しだとか、、、炊飯器はアマリリスが鳴るが)今のぴぴは何だ?と思うぞ。
Commented by りん☆ at 2015-09-01 12:16 x
ホントにチンと鳴るレンジ欲しい人結構いると思いますwww
そう言えば動作終了の電子音似てますよね(´・ω・`)

あ、そう考えてみると娘に伝えてるピは動作開始のスタートボタンの音だ。
やっぱり終わりはチンです。←しつこい
Commented by 康次郎 at 2015-09-01 14:14 x
セラミックおひつって保温するためのものではないんですよね。
レンジで加熱するんならセラミックおひつでなくてもいいようなものだが…
よくわからないなあ~(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-09-03 04:29
>りん☆さん
お! チンなの?へーーっ!!

・・・ちん☆さん、っちうのはドーダ ^o^
Commented by himiko206 at 2015-09-03 04:35
>とっつぁん
ん〜っとね、、
「本体に含まれている無数の気孔が、余分な水分と匂いを吸収。
臭いを吸着し、ご飯の乾燥を防ぐ。」
とのこと。
まぁただの陶器だケドね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 青いお皿に乗せたかった      ✔ 焼き鳥 >>