@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 08日

雨の流星号


お昼 に引き続き、夕方 買い物に出た帰りにも、また降った。

先日の洗車 で初めて使った ガラコ デカ丸 とやらの威力(?)を試したいと思ったんだケド、考えてみたら、スーパーから家まで 45~60km/h を継続して出せるよな場所を通らないのであったった orz(能書き通りの最低 45では無理だネ)
んでもまぁ、ガラス面を、雨がぶよぶよに波打つように流れないから、たまに「ちょん」と指でウインカー 1回分動かすだけで家に着けたのは 偉い。・・・て、アブネェだろ。ちゃんとワイパー使えよ>ワシ!(いぁ、ちょっと試してみたかったんで ^^;
腹減らして待ってる子供さえいなけりゃぁ、そのまんま中央高速乗って・・・(コラコラ

某氏によると、「ガラコ等々は一度塗ってしまうと落ちてしまった時に見づらくなるので塗らない派です(^^;」とのことだが、コレ 1本がなくなるまでは使うことになるでせう。。。主婦だし orz
ん? ところで、今 気付いたんだが・・・「落ちてしまった時に見づらくなる」ちうのは・・・また 濡れ場 塗ればヨイて意味ですかいの? 落ちかけの状態が見づらい、とかじゃなくて?

Siv CLEAR の方は・・・サイドミラーに水滴が付くような状況じゃなかったので、効果の程は ガラ子ちゃん以上にワカラン ^o^
それとも、塗ってなければ水滴だらけだったんだろか・・・???


c0004211_1275835.jpgないすばでぃも、ゴールドグリッター ちゃんでお肌のお手入れしたばっか(でもないか)で綺麗に水を撥いてるから、昼立ち(をい)後もぴっかぴかであった。夕立後も、きっとぴっかぴかのまんまだわん。うれしいな〜〜〜〜

流星号 は、ワシの愛人と言っても過言でわぁ〜、ない(ポ

by himiko206 | 2005-08-08 23:00 | 206 | Comments(8)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-08-09 01:49 x
そう、そうです。
落ちかけて来たら濡れ場・・・いや、塗ればいいのです。
ものぐさなオイラは落ちかけた時に塗らないので見づらいのです(^^;
落ちてくるとスピードを出しても水滴が流れなくなるんだな。
Commented by himiko206 at 2005-08-09 02:07
>落ちてくるとスピードを出しても水滴が流れなくなるんだな。
・・・よーするに、フツーの状態に戻る、てだけのことなのだな? ^^;
なまじ「流れる」のを知ってしまった身体は、元に戻るのがヤだ。と、そーゆーことなのだな? ^o^
Commented by あるる at 2005-08-09 06:48 x
ちょっと違いますね<普通に戻る
水玉になるけど流れないということで、フロントガラスいっぱいに水の粒ができて普段より見にくくなります
夜なんかだと、頭上の街灯が屈折して水玉が光ったりしてと~っても見にくいんですわ
そういうわたしはスプレータイプのズボラ派(苦笑)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-08-09 08:17 x
現在は雨の日が極端に少ないところに住んでいるので使っていませんが、以前は「冬季に氷が落としやすくなる」、「対向車のトラックと轍が引き起こす"水撃"からの復帰が早くなる」ことから使ってました。

ただ自分の環境では、撥水材が効果を表す速度を維持できることが多かったです。はい。
でも、あるる様が書かれているように霧雨にはアウトでしたね。
Commented by himiko206 at 2005-08-09 08:18
ほほぅ!
・・・ んじゃ、1〜2ヶ月に1回塗らねばいかん、ちうことか・・・めんどいな。
コレが空っぽになったら、ごしごし窓洗って完全に落とそう!(そーゆー問題なのだろか ^^;

流れなくなったら普通にワイパー使う、てゆんじゃダメなん?
Commented by himiko206 at 2005-08-09 08:37
あ、しゅうさま。。。考えてみたらこの辺じゃぁ「撥水材が効果を表す速度を維持」なんてできんやん。渋滞してない高速にでも乗らん限り・・・ははは
ところで、霧雨のことて どこに書いたぁるんだろ・・・
Commented by あるる at 2005-08-10 00:06 x
ごしごし洗ったぐらいでは取れないと思いまする、コンパウンドのようなのが入った油膜落としじゃないと。

あ、ワイパーを使えば特に支障はありませんな(汗)
落ちかけのときは塗る前よりはちょっとワイパーを使う頻度は増えるかもしれませんが
#それよりやはり「流れない」というのに堪えられない(苦笑)

確かに、わたしゃ霧雨のことは書いてませんな(笑)
というわけで(?)霧雨だと、流れるようになるまでに時間がかかりそれまで見にくい→ワイパーを使う→流れるようになるまで時間がかかる→ワイパーを・・・の繰り返しとなります(苦笑)
Commented by himiko206 at 2005-08-10 23:35
>ごしごし洗ったぐらいでは取れないと思いまする
ソレって、けっこう うざったいのぉ・・・
やっぱ、ワイパーですかのぉ ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< はい?      久々の、 >>