2015年 08月 15日

✔ 買って良かった

というお客様の声が続々と届いております。

かどうかは知らんが、なかなかいいよ、うん。



c0004211_9192842.jpg

一昨日、生地 に合う糸をようやく買ってきて初めてミシンに火を入れたんだケド、 電源コードが無い!とアセったら本体から引き出すのか、、、ふぅん、掃除機みたいだな。。フットコントローラー突っ込む穴が無い!(前のは、電源コードとコントローラーが二股になっていて、片側をコンセントに突っ込んで大きめのコネクタを本体に差し込んでたのよね)と本体探し回ったらヘッドホン挿すみたいな小さな穴だったり。。。コード類繋ぐところから困惑しまくりですがな。
スイッチオンで「起動しました」的な音がして「うぉっ」と のけぞったしっ ^^;



c0004211_10153477.jpg

自動で針の穴に糸を通してくれる、っちうんでやってみたら、ホントに通ったわ ^^;
今までは何度も糸の先を切り直したり舐めたり、果ては子等に「ねぇ、コレ入れて〜」とやらせたり苦労して通しておった穴に、カチャン!で通った。。。
アタシの ン〜十年を返せ!
んもうね、これだけでも「買って良かった」と思ってしまった ^^;



c0004211_9181181.jpg

以前、ロックミシン欲しいなぁ、なんて思ったことあるケド、、要らねぇや別に ^^;
前身頃に付けた見返しの図。
端の始末は今までジグザグミシン掛けてたケド、振り幅や生地の厚みによっちゃぁ攣れて丸まったりしてやっぱきれいじゃなかったんで、こんだけできれば上等だぁぁ ⌒o⌒


で、縫い終わって糸切りボタン押すと糸が切れる。。。
手元にあったはずなのに無い無い!と鋏を探す必要も無く、布ごと上下の糸引っ張り出して本体の糸切りで切って再度短く切る必要も何も無く、縫い終わり 1cmぐらいの長さで糸が切れる。。。ボタン押すだけで!
何気にめっちゃ便利っ
んもうね、これだけでも「買って良、、、以下略 8-p



と、いうワケで 衣装 の上着、ようやく取りかかりました。

by himiko206 | 2015-08-15 02:13 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-08-16 09:54 x
イイ大人のおもちゃ(^_-)-☆
いや、母ちゃんのおもちゃでした(^_^;)
結構活躍しそうだね。
手始めに息子の衣装かあ(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2015-08-17 19:49
>とっつぁん
うむ。とても縫いやすいぞ。
今までのも普通に縫えてはいたんだケド、、スムースさが段違いで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お盆も終わった      ✔ よし! >>