@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 14日

✔ よし!

c0004211_8315651.jpg

久し振りの髪染メモ。
例によってプロヴァンスオリーブ。乾いたらもう少し明るい色になります。
あれから 3ヶ月なのかな。。
途中1回、白髪染めで分け目の辺りだけ染めたケド。



c0004211_838323.jpg

しっかし増えたわね、白髪 ^^;
お洒落染めなので白髪はしっかりと判ります。
しかしまぁ真っ黒な中に白いのが見えてるよか、茶色の中の金髪(?)の方が目立たないから〜、、と我が身を慰めつつ、この歳で白髪が無かったらむしろおかしいのでヨシとします! 8-p


分け目のところが薄くなってきたなぁ、、、位置変えようかな。
しかし薄くなってちょうどいいぐらいの分量。
若い頃なんて、雨が降ると広がって連獅子並みになってたから〜 ^o^

c0004211_8573079.png


by himiko206 | 2015-08-14 09:02 | φ(..) | Comments(6)
Commented by そぶる at 2015-08-14 09:14 x
連獅子…

最近、白髪を一本発見。
オイラも染めるとかケアを、考えないとイカンのかな(´×ω×`)

若い頃は毛も太く、手櫛をすると刺さったり、床屋にハサミが大事と嫌がられたりしましたが、今はフツーになってしまった。
抜け毛が多いままなのが(´・ω・`)
Commented by 康次郎 at 2015-08-14 09:58 x
髪を染めるということは髪に良いとはいないんでしょうね。
あんなにもさもさだった髪もかなり薄くなってるようだ。
そろそろアデランスを買った方がいいといってるんだが…
Commented by himiko206 at 2015-08-14 09:58
>そぶりん
1本ぐらい別にいーじゃないか ^^;
それに、男子は白髪があるぐらいが渋くていいわよ ^o^
たまに初老の男性が茶色に染めてるの見るケド、アレは痛いからやめといた方がいい、うん。グレーでぼかすぐらいがヨロシイね。
分け目に白髪が多いのは何でだろ。。反対側はそうでもないんだケド、毛の流れの向きなのか単に分け癖なのか左で分けると収まりが悪いんだよなぁぁ

手に刺さる髪って何ソレ ^o^
アタシも髪洗うとけっこう抜けるケド、以前からそうだから気にならんな。。
最近はドラッグストアで女性の天辺薄毛隠しみたいな小さなカツラ(?)売ってるケド、用が無さそうなのがウレシイ
トシ言うと吃驚されるのは髪の量のせいかもしれんな、、他はばばあだもん ^o^
Commented by himiko206 at 2015-08-14 10:05
>とっつぁん
そうだね〜〜、、やっぱ痛むだろうな。。
アタシはいつも髪がまだ濡れてる特に椿油を掌に付けて髪全体に もしゃもしゃ付けてる。そうしないと広がる、っちうのもあるケド、髪にも良さそうな気がスル。
アデランス、、 ^^;
そーゆーのは若禿の人だけでヨロシ
男の人は自然なままがいいと思うな〜〜
Commented by りん☆ at 2015-08-14 10:33 x
連獅子(*´艸`)
…てそんな顔文字使ってますが、めっちゃわかる!!!私も天パなので、育児中の今は短髪+縮毛矯正必須です!
妊娠後期から白髪増えまくりです(´;ω;`)母方の家系は40代から目立ってくるので、私もなのかなぁ(´-ω-`)
Commented by himiko206 at 2015-08-14 10:54
>りん☆さん
頭振り回して見得を切りたくなるヘアスタイル ^o^
縮毛矯正かぁ、、広がる頭の悩みを抱えてた若い頃に出てきたストパー、マジ感動したわぁ!
さらっさらの直毛になって雨の日だって大丈夫!神の助けであった。
もう3〜40年前なのか。。初期の頃は下敷きみたいなのを頭にいっぱい付けてたな〜 ^o^
痛むって聞いたから、櫛で伸ばすだけの店でやったケド。

薄毛になるよりいいわよ絶対
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 買って良かった      ✔ 今朝のチビさん >>