2005年 08月 07日

お祭り

c0004211_255654.jpg

お祭りなので、昨日はムスメに浴衣を着せました。
むむ・・・上前がめくれ上がっちょりますな ^^;
んで、肩揚げの位置が外側過ぎたわね。


実はこの浴衣、アタシの、大人用 の浴衣。
白い花の中に ろうけつ染め風の柄が入ってるんだケド
これじゃ よく分からないわね・・・
高校生の時に買ってもらったものだから、かれこれ・・・わっ! すごい昔やん ^o^

ムスメの浴衣、もう全然ちっちゃくって とても着られないんだが
せっかくのお祭りだから、アタシのじゃ どうかしらん。。。
と 引っ張り出して、急いで肩揚げだけをして
腰の揚げは省略して 腰ひもだけでたくし上げて着せてみました。
お腹の辺りが 超もたつくけれど 丈はなんとか ^^;
但し、身幅が全く合ってないから、下半身の背中心を派手にズラして
とりあえず こんな感じで。

あと数年したら、まんま着られるんだろなぁ・・・

c0004211_44334.jpg
4年前のムスメ。
小石川の呉服屋に飾ってあった浴衣に一目惚れして、3~4歳の頃に買いました。
やっぱデカくて、いっぱい揚げをして、毎年少しずつ解いては、5~6年着せたんじゃなかろうか ^^;
大きくなったものよのぉ(シミジミ

隣でビール持ってるおかーちゃんは、鳴海絞りの浴衣に半幅の博多帯です。
♪粋な素足に 絞りの浴衣〜〜( by 美空ひばり)....... ンなこと どーでもイイですか? ああ そーですか orz
ちなみに左のおチビは、ムスコです。


んで、こーゆー格好して どこへ行ったのかというと、

c0004211_3132117.jpgc0004211_3133399.jpg
八王子まつり デス。
いやぁ、けっこう 大きなお祭りですな。
去年は知らずに車で通って、交通規制で往生コキましたがな ^o^

今日も行きました。
んで写真もいっぱい撮ってきたので、また近々 UP しますだ(^_^)v


by himiko206 | 2005-08-07 23:30 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-08-08 18:11 x
おぉ、浴衣・・・よろしいですな(^^*
日本の夏って感じします♪
Commented by himiko206 at 2005-08-08 20:03
そーです! ♪金鳥の夏ですっ! ^o^

ツバ付けときます? もうすぐ11歳ですが ヽ(゚_ 。)ノ
Commented by coboz at 2005-08-09 09:42 x
後7年たったら付けまつ < ツバ (^^ゞ
Commented by coboz at 2005-08-09 09:45 x
ちなみに、徹夜でわありませぬ m(_ _)m
2時間半ほど、寝ました (微謎
Commented by himiko206 at 2005-08-09 10:36
妻帯者不可。はい、次の方、
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-08-09 15:48 x
ですね~7年経ったらにしましょう(^^
って・・・7年も経ったらオイラ立派なオヤヂです・・・(T‐T)
Commented by himiko206 at 2005-08-09 21:19
「後7年経ったら」以降、 妙に生々しくってイケマセン orz
ツバつける、がマズかったな ^^;

・・・をい! 付けるなよっ
刺すぞ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 修行が足らんので、      流星号のパネルによると >>