@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 11日

✔ Mon Ami

c0004211_1617283.jpg

来たっ 017.gif

モナミ ヌウα だぁ
ほしい物リストにずっと入ってたんだケド、とうとう、、、




c0004211_16212960.jpg

ううむ、、、、、
どこから手ぇつければいいのやら、、




c0004211_16221565.jpg

ワイドテーブル装着!
なるほど、、、




お昼に届いたんだが、「さぁて、、」と呟いたっきりもう4時半 003.gif

by himiko206 | 2015-08-11 16:37 | 独り言 | Comments(22)
Commented by nendobu at 2015-08-11 18:07
おぉっ!おnewおめでとうございます\(^o^)/
年季が入って、愛着あっても壊れちゃうと困りますもんね(^^;
長い間、ありがとう!ですね(*^_^*)
Commented by そぶる at 2015-08-11 23:59 x
買ってやんの…
ミシンには悲しい思い出しかない…
手前はネコのシリか…箱の柄かと思ってミシンだとわからんかった…
Commented by 康次郎 at 2015-08-12 06:14 x
やっぱり買っちゃった(@_@;)
まああわてずゆっくり説明書とご対面して・・・
旅と同じで出発の準備の方が楽しいんだよ。
Commented by himiko206 at 2015-08-12 08:38
>katsumiさん
ありがとーございまっす\(^O^)/
まだ使えるのに新しいヤツ、って、古い人間的には気が引けるのでありますがぁ、30年以上使ったんだからいいよね ^^;
でも、コンピューターミシンなんて壊れたら手も足も出ないから、修理中用に古いのも取っておくかな、、、ってそこまで縫い物するとは思えないが 8-p
鋳物製からイマドキの??になった時にも、糸通しとかえっらい楽になったんでびっくりしたケド、今度のは針の穴に糸通すのまで自動でできるんで感動しちまうわ ^^;
老眼にはおそろしくキツかったからなぁ〜〜
子等にやってもらったりとかしてたし ^^;
Commented by himiko206 at 2015-08-12 08:48
>そぶりん
猫のシリの穴は、黒い部分ではなく、その上のポチである。
あめしょのシリにはシリの穴のよーな模様があるのだ。不思議だ。

んじゃ新しいミシン買え!
Commented by himiko206 at 2015-08-12 08:53
>とっつぁん
ƪƪ(•̃͡ε•̃͡)(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

説明DVD見ながら「へぇぇぇx〜〜っ」とか言っております。
まだ何もしておりません。あはは
コレで稼げないかしらん。。。以前、本格的な刺繍ができるミシンを買ってオーダーで刺繍するとかどーかしらん、なんて考えたことあるケド、そのミシンが桁違いに高いんで諦めた ^^;
そうか、旅って準備中が楽しいのか、、、旅も行ってないなぁ、、
Commented by りん☆ at 2015-08-12 09:18 x
到着おめでとうございます(*´艸`)
今のミシンって簡単になんでもできそうですよね(・∀・)妹は色々チャレンジした挙句ハンクラに目覚めて、ロックミシンを買うか悩んでましたw

糸通し自動いいなぁ(´・ω・`)私のブラザーの下の方の機種なので、糸通しガイドだけなんですよね(꒪ε꒪ )
Commented by himiko206 at 2015-08-12 09:45
>りん☆さん
DVDで見ただけでまだやってないんだケド、どんな細い部品が付いてんだかちょい不安だわね
んもうね、なかなか針に糸を通せなかったんだよね〜 ^o^
菱形の細い針金が付いた糸通し器?さえなかなか入れられない、という ^^;

あと、ボタンホールが簡単そうなのが嬉しい。
前のだとジグザグでやってもきれいに出来ないから手で縫ってたりしたから、面倒でボタン付きの服は敬遠してたケド、なんだか無茶苦茶簡単そう(ボタンそのものをセットすれば、合った穴を縫ってくれるらしい)なんでシャツとか作れそうだ。。。
ロックミシンぽい縫い方もできそうよ。まつり縫いとかハト目穴とか、、すげー
Commented by そぶる at 2015-08-12 10:25 x
悲しい目ってのは、まさに新型ミシンが調子悪くなった、ということ。
釜の調整がうまくなく、メーカー出してもお蔵入りになったのだ。
また、ストレートの性能も旧機種の方がよく、使う人もいなくなったので、結局昔のを使っているという…

ま、そんなのは滅多にないだろうから、楽しんでくれたまえ。
Commented by himiko206 at 2015-08-12 10:58
>そぶりん
んまっ!!何ソレ!
どこのメーカーだ
お蔵入り?直ってないのに戻ってきたんか?

やっぱ古い方も取っておこう ^^;
Commented by そぶる at 2015-08-12 12:56 x
そそ。治ってないというか治らない…
トヨタだな。

今は知らんが、コンピュータミシンは厚物が苦手なので、古いのもあった方がいいとは思う。
Commented by himiko206 at 2015-08-12 15:00
>そぶりん
トヨタ!? へ〜〜初めて聞いた ^^;
見てみたら評判は芳しくないねぇ、、
アタシは、鋳物のがシンガーだったからずっとシンガー。
水平釜が好きなん。置くだけでいいんで。小学校とかで使った他のが扱い憎かったから気に入っておる。

厚手のデニムも楽々、って書いたぁるケド、どんなモンでショね。。
前のヤツは、縫い目の重なりなんかで厚くてやりにくい時は弾み車?回して対応しておった。
Commented by himiko206 at 2015-08-12 15:17
めっちゃ安いんだケド、なんか怪しくないか?このサイト
http://www.vqkiwv.pw/product/item-p-54.html
実店舗、ちうのをポチするとレンタルミシンとか出て来るんだがレンタル料金が書いてあるワケじゃないし。。
会社概要もなんか変だし
こんな住所無いしっ
Commented by そぶる at 2015-08-12 16:27 x
ん?
あのトヨタは、トヨタ自動織機ってのが前身で、織物機械のメーカーだったのだ。
国内なら、シンガーと変わらん知名度だと思ふ。
Commented by りん☆ at 2015-08-12 16:40 x
あのはめるだけボタンホールは私のにもついてます!便利そう(*´▽`*)
ロックミシンぽい縫い方できるけど、やっぱりロックミシンには叶わない「それなり」なんですよね(´・ω・`)子供服なんて1〜2年しか着ないからいいけど、小物(お道具袋的なの)とかちょい不安(^_^;)

針通しは、針穴に通るだけあってほっそいです(^_^;)
うちのは手動ですが、引っ掛けるコツさえ掴めば簡単でしたよ(・∀・)もう見ずにかけられるくらいの勢いで。世の中進歩すると訓練されない気がしてボケそう(꒪⌓꒪ )←オイ
Commented by himiko206 at 2015-08-13 09:17
>そぶりん
あたしゃ、シンガー、ブラザー、ジャノメ、ジューキぐらいしか知らんかった( ̄▽ ̄)
あんま評判はよくないみたいだねぇ、、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359245388
確かにサポートも悪そうだ
Commented by himiko206 at 2015-08-13 09:21
>りん☆
今までジグザグで端の始末してたから、それ考えりゃぁ御の字ちうか ^o^
お道具袋類はキルティングで作ること多いケド、アタシは端は全部バイアスでくるんでた。大きい袋は裏地付けるから、隠れちゃうからジグザグ。
昨夜針穴糸通しを初めてやってみた。。。うぉぉぉぉぉx ^o^
Commented by himiko206 at 2015-08-14 11:30
あら、敬称略だった ^^;>りん☆さん

>そぶりん
そういえばリッカーを忘れてた
潰れたケド ^o^
昔々、リッカーミシン立川支社ちうのんに勤めたことあるぞ
客のクレームとセールスマンの話相手する仕事(違っ
半年だけ勤めて辞めて、失業保険もらった〜 8-p
Commented by そぶる at 2015-08-14 12:45 x
リッカーって…もうないじゃん。
浮世絵コレクションを見に行った記憶しかない。
Commented by himiko206 at 2015-08-14 12:55
>そぶりん
うん。潰れたって言ったじゃん。
終戦直後じゃあるまいし、あんな積み立て売り(?)みたいな売り方は流行らないね〜〜
2000円とか3000円とか積み立てていって貯まったらミシンが来る、っちう ^^;
カラ成契(セールスマンが契約数稼ぎで金出して契約取ったことにして、んでキャンセル)が横行しててロクなもんじゃなかったわ。
なんか暖房機も売ってたな、、

銀座に本社(多分)があったなぁ、、新橋寄りだった気がス。そこだっけねぇ、浮世絵。。
Commented by そぶる at 2015-08-14 18:31 x
そごうに移って、豊洲に行ってから…全国行脚してるんじゃなかったかな。> 浮世絵

あ、ほんとだ。
Commented by himiko206 at 2015-08-14 22:20
>そぶりん
へ〜〜、、そごうも危なそうだケド ^^;、、あっちゃこっちゃで閉店が続いた時期があったから、、今は知らん。
東京店の画廊でよく企画展やったな。。牛島憲之とか志功とか。。立ちんぼやらされて疲れた ^o^
牛島ン時に本人が現れて、「もしや牛島先生ですか?」と聞いたら「そうだ」っちうんで自分の図録(好きだったから買ってた)にサイン貰ったら、あとでシャチョーに「でかした。その図録よこせ」と取られたことある。
ボーナス出た ^o^
あ、札幌店でもやったな。。札幌はもうなくなったんだっけ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今朝のチビさん      ✔ 2週間ぶり >>