2015年 08月 09日

✔ 欲しい!


コレ欲しい。。

カートに入れたまま考え込んでおる。
う〜〜〜〜〜〜ん




アタシのミシンは、30年以上前に買った同じくシンガーモナミ。
この日記 に写真があるケド、

c0004211_1535427.jpg

コレですね〜

忘れもしない銀座松屋で買って会社帰りのラッシュの中央線でえっちらおっちら国分寺まで運んだのだ。体力あったなぁ、、
はっきりとは覚えてないケド、10万以上だったのは確かだ。
その前に使っていたのはクラシックな形の鋳物製の黒いヤツで、元は足踏み式だったミシンに父がコントローラー付けてくれたのだ。
そしてソレを父が名古屋から新幹線と中央線でえっちらおっちら運んできてくれたのだ。よくまぁあんな重い物を ^o^

写真のミシンは現役。
まったく故障もしないんで買い替える時期を逸しておる。てか、、買い替える必要がないワケで ^^;
だがしかし、直線とジグザグだけ、ちうのもつまんないかな〜、と思ってさぁ。。
以前は、あんなだっせぇ模様縫いなんて要るかぁぁぁ??? と思っていたんケド、ステッチのパターンがいくつもあるのは楽しそうだしボタンホールは楽そうだし馬鹿でも使えるほど簡単らしいし、、、8-p
シンガ-ミシン SINGER コンピュータミシン モナミ ヌウ アルファ SC-300 (b フットコントローラー&ワイドテーブル+α)
今ので充分、っちゃぁ充分だし、援団の衣装縫ったら後なに縫うんだ ^^;

でもなぁぁぁぁ、、、
う〜ん
う〜〜〜ん

by himiko206 | 2015-08-09 18:30 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-08-10 09:07 x
まあ今のところあまり使わんだろうなあ~
将来のために・・・
というのは? 孫ができたら使えると思うよ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-08-10 09:29
>とっつぁん
そうだ!!孫だ!!
買おう ^o^
Commented by りん☆ at 2015-08-10 13:44 x
買ってしまいましょう(・∀・)買ったら使うようになりますって!(ミシン買ったから娘の小物やら甚平やら縫うきっかけになった主婦より)
Commented by himiko206 at 2015-08-11 02:03
>りん☆さん
買ってしまいましょ、、した
今日届きまふ ( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 2週間ぶり      ✔ カルマンギア >>