2015年 08月 08日

✔ カルマンギア

c0004211_15272478.jpg

c0004211_15273466.jpg


ぴっかぴか!
かっこええ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


デルコスで 腹ごしらえ 打ち合わせ してから市役所へ。
そこの駐車場にいた。
屋根無し! ^o^
い〜な〜、、粋ですな〜、、、暑いだろうけど ^^;



市役所では、え〜〜っと、、、母子家庭の現況届みたいなの(去年は養育費いくらもらったか、とか そ〜ゆ〜の書くの)出すのと住民票もらうのと、国民年金の自動引き落としを停止してくれ、っちう用事。
現況届、郵送じゃダメなんだが、アタシみたいな現在ヒマ人はともかく、子供抱えて必死で働いてるお母さんに仕事休んで役所に出向け、っちうのは酷だと思うな〜


ムスコは先週末に引き続き今日(土曜)も模試。明日も模試。
もしもしかめよかめさんよ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

by himiko206 | 2015-08-08 15:40 | 独り言 | Comments(17)
Commented by そぶる at 2015-08-08 17:37 x
よく知っとるなぁ > カルマンギア
プアマンズポルシェと言われてたけど、オイラはこれ、好きだったんよねぇ
Commented by himiko206 at 2015-08-09 09:02
>そぶりん
いぁ別に知ってるワケじゃない ^^;
名前を聞いたことがある程度だな、、
お尻に書いてあったのを一生懸命読んだのだ
おお、これがプアマンズポルシェなのかぁ、、、
アタシ向きだ ^o^
って、けっこう高いな。。マニュアルだろうし。。停めとくとこ無いしっ(T_T)金無いしっ

向こうの車って、曲線が綺麗だよなぁぁ
日本の車の曲線は四角を面取りしていったような曲線だケド、向こうのは0から塊を作ってった曲線だと思う。日本のはむしろ旧車の曲線の方が綺麗だな〜
Commented by himiko206 at 2015-08-09 09:03
23区内金持ち区域ナンバーだった。
Commented by 康次郎 at 2015-08-09 10:13 x
こういう車には興味はないなあ~
おそらく写真もとらないだろうね。
我が家の近くのおじんがスポーツカー乗ってるが、
どんな気持ちなのかなあ~
Commented by himiko206 at 2015-08-09 10:27
>とっつぁん
全く趣味の世界だよね。メンテに金は掛かるし燃費悪いだろうし夏は熱く冬は寒いだろうし、それでもコレに乗りたい!て人が乗る車だよな〜〜 ^o^
そのおじんのスポーツカーってどんな車なんだろ。。きっと、こういう気持ちなんだと思うよ〜 ⇒ ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪
Commented by そぶる at 2015-08-09 13:02 x
これはスポーツかーとは言い難い、かな。
フォルクスワーゲンが「国民の車」っていう意味だって話は聞いたことある?
ヒットラーが国民の車を作れ、って出来たのがタイプ1、みんなご存知ビートルですな。
も少し物や人を載せたいタイプ2がワーゲンバス、タイプ3がファミリー向けってな感じで。
タイプ1に、伊のカロッツェリアがボディを被せたのがこのカルマンギア。
なので、維持はそんなに難しくもないし、金もそんなにかからないよ。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-08-09 14:41 x
関西戻って思うのが、こういういい車を見る機会が少ない事。
いいなぁ~
ところでプアマンズポルシェって914の事だと思ってた。
Commented by himiko206 at 2015-08-09 15:07
>そぶりん
へ〜〜〜!
中身ビートルなのか。。
ビートルに乗りたくて免許取ったんだよね〜〜
金掛かんないの?ってまぁ旧車の中では、って意味だろうケド、、
Commented by himiko206 at 2015-08-09 15:10
>TANAちゃ
>安価で手頃なポルシェというコンセプトで作られたのが1970年に発売された「ポルシェ914」。
このクルマは外観はポルシェがデザイン、中身のメカニズムはフォルクスワーゲンの当時の大衆車ビートル、カルマンギアがベースになっており通称「ワーゲンポルシェ」と呼ばれております。
安価でミッドシップレイアウトという911とは対照的な存在のポルシェでした。

だそーな。
他にもプアマンズポルシェと呼ばれた車はあるみたい
Commented by そぶる at 2015-08-09 21:07 x
プアマンズポルシェって、
ポルシェの安いモデル
ボルシェに手が出ないから雰囲気出してる別の車
ってあって、これは後者ですな。
Zも米じゃプアマンズポルシェって呼ばれてましたな。

914も好きで6を探してたんだけどねぇ。チャンスはなかったな。超奇跡的に8を見ることがあって諦めた…
Commented by himiko206 at 2015-08-10 02:44
>そぶりん
ああ、引用したサイトにはZのことも書いてあったな。敬意を込めて、みたいなニュアンスがあったような。。
え〜っと、、、コレだ。
http://car-me.jp/articles/1480
昔々の彼氏が乗ってて、「まい だっつん。ちゅっ!」と赤いZに投げキッスしてたっけ〜 ^o^
米人じゃなくってだんすくだったケド。
一体何十年前の話だ、っちう orz

6とか8とか何のこっちゃ呂
いぁ、聞いてるんじゃないからスルーして ^^;
Commented by そぶる at 2015-08-10 11:28 x
うーん。
当時1500万以上したポルシェに100万位のZが、ラリーで食いつく様が受けてたんですな。
当時、大排気量の2.9Lのポルシェに対し、2.8LのZは、ベース車として受け入れられた。
敬意というのはビミョですな。

ついでに書くと、カルマンギアが売れなくて、その後継として企画されたのが、914です。
その頃のポルシェも入門的な車を画策してたので、のっかった、かな?
シャシーはカルマンギアのもの、エンジンマウントやフロントブレーキ周り、ボディをポルシェが手を入れて発売だったと思ふ。
6ってのは、ポルシェのエンジン、空冷6気筒をつんだモデル、8は2台しかつくられていない8気筒ものです。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-08-10 23:43 x
プアマンズポルシェというわけではないけれど、924だったけ?アウディのエンジンのっけた
モデルもあったなぁ~。
Commented by himiko206 at 2015-08-11 01:56
>そぶりん
へ〜、売れなかったのか。。
体格の割に中途半端なんだろか。。でも向こうの車の割には小さい方なのかな。。
いぁ、テキトーなこと言ってるだけだから ^o^

2台しかないのを見たちうのはすごいね。って中見たのか ^^;
Commented by himiko206 at 2015-08-11 01:57
>TANAちゃ
さぁ、、知らん
Commented by そぶる at 2015-08-11 06:27 x
あはは、冷たい返事。無理もないが。

空冷のころはいざ知らず、水冷になってからはアウディのエンジンは珍しくないですな。
924はポルシェ初の水冷だし。
Commented by himiko206 at 2015-08-11 08:35
>そぶりん
ははは、他に言い様が無い ^o^
てか、何度も調べて書くほど暇じゃない
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 欲しい!      ✔ 打ち合わせ >>