@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 07日

✔ 打ち合わせ

c0004211_1172424.jpg


因果なことに、クソ落ち着かない受験期だっちうに役員さんを 引き受けて しまったワケだが、その役員さんのお仕事に、クラス親睦会(親の)の企画、っちうのがあるんだが、、、
早々と予約して案内状まで用意していた会場を諸事情で急遽、以前ムスコと行った ここ に変更した。
ので、昨日、ランチがてら打ち合わせをしてきた。

あ〜、美味かった ⌒o⌒
最初の予定会場だった ここ の、炭水化物だらけで大味なてんこ盛り料理 なんかよりよっぽど美味いからっ!

c0004211_14491796.png



最初に予定していた店をなんで変更したのか、っちうと、、、
案内状の印刷前に係の役員が店に最終確認の電話を入れたら、1ヶ月前にランチの値段を税抜き 1000円から 1200円に値上げした。とのことで。。
この御時世だからそれはそれでしゃぁないにしても、こっちには一切の連絡無しで、しかも前からの予約分も値上げ後の価格です、って、、、何ソレ!?
おばさん怒ったぞ!
たかだか 200円と言うなかれ。
1080円のはずが 1296円。。誰もがぴったりに出せるワケじゃないからお釣り用の1円玉が大量に必要じゃ!
こっちから確認入れてなかったら、当日は大混乱ですよっ。
ってか、なにより役員さんの顔が潰れるだろーに。聞いてる値段と違います、なんて。。
当日じゃなかったにしろ案内状の印刷が済んでたらやり直しだし、配った後なら訂正のお手紙をまた配らねばならん。
値上げして1ヶ月も何も言ってこないってどーゆーこと?
連絡する気が無かったとしか言えんだろ?

釈然としないまま一方的な値上げを呑んでも、予約時の価格に値切って当日の対応に影響が出ても、どちらにしろロクなことはないので「場所、変えましょう!」と。
で、豚のエサみたいなてんこ盛り料理の バーゼル をキャンセルして、話のネタにもなるし確実に美味しい デルコス に変更〜〜


と、言うワケで場所変更言い出しっぺが話を詰めに行ってきたワケで御座いマス。
ちなみに、昨日アタシが食べたのは 850円の ランチ 。もちろん自腹です。インド人のお兄さんがチャイをサービスしてくれました ⌒o⌒
これでもけっこう腹一杯ですが、親睦会当日は 1000円のランチの予定です〜〜




ここ行く前に郵便局に寄ったんだケドさ、国保の保険料?を払って出てきたら、ハザード点けて前に停めてた流星号の前に民間の駐禁チェック屋(??)の爺さん2人が書類挟んだボード持って立ってて、、、「すいませ〜ん」と言いながら車に寄っていったら去って行ったケド、すでにチェックされてるんだろうなぁ、、、orz
初駐禁違反!

と調べてみたら、、ステッカーってどっかに貼ってあったっけ?
気付かなかったケド、後で探してみよう。。無ければセーフか。。。


てなこと昨日書き始めて1日が経ってしまった。昨日の日付で up


by himiko206 | 2015-08-07 11:30 | 独り言 | Comments(16)
Commented by りん☆ at 2015-08-08 22:04 x
そういう大人数予約客に案内しない店はやめといたほうがいいですよね。私ならキャンセルの電話の時に一言物申すのは確実ですwww

駐禁はとられてたら係員や警官から金払えって言われますし、フロントのワイパー辺りに紙貼られるんでわかりますよ(・∀・)
あれ剥がしにくいらしいんですが、どう見ても運転するのに事故りそうな場所で気になります。
動いてないかチェックは、道路とタイヤの一部に線が引かれるかポッチつけられるんで、タイヤ洗うと取れるはずです。
警察だと発券しないとデータは残らない筈なんですが、民間の端末はわからんです(´・ω・`)
Commented by そぶる at 2015-08-09 05:44 x
デルコスって食いもん知らんなぁ。ナンのカレーと違うんか…と思ったら店の名なのね。

今はチョークとかのマーキングはしませんよ。2006年の改正で即判断になり、デジカメ撮影です。

駐車禁止違反の記録はされているかもですが、その場に監視員がいて、ステッカー貼られてなければ反則金徴収はないでしょうね。
ステッカーがないだけだと、第三者に剥がされた可能性もあるので、支払い通知待ちになります。
Commented by himiko206 at 2015-08-09 09:22
>りん☆さん
うん。予約した人も怒ってたから、きっと物申したと思うよ。
もうとっととデルコスに問い合わせて当日の空きを確認してから怒りを伝播させたから、次の日にその人が再確認の電話した時に、他に候補もありますし!と電話を切った、とか言ってたから。
案内状係の人は困ってるだけだったケド、その人は強そうだし ^o^

何も貼ってなかった。ほっ
路駐って嫌いで、どこに行くにも駐車場を確認してから行くんだケド、この郵便局だけは広くて交通量がすっごい少ない道沿いなんで、ハザード点けて前に停めておくことが多いんだな。軽用の狭い駐車場が脇に1台分しか無いんで常に入れ替わり立ち替わり2〜3台が前に停まってるから狙われやすいんだろな〜
Commented by himiko206 at 2015-08-09 09:33
>そぶりん
ロゴ見ると デル・コスみたいだケド、どゆ意味なんだろ。
DIL KHUSH

うん、調べたらそう出てた。
時間関係無く、見つかったら即アウトって。
ステッカー確認したのは1日経ってからだケド、車に戻った時にも何も無かったと思うので、、だいじょぶみたいな気がス。
爺さま達はアタシ見て無言で去って行ったから「もう遅いよ〜〜」なのかと思ってアセった。やられたことないから、「ステッカー貼る」ということさえ知らん、という ^^;
Commented by そぶる at 2015-08-09 13:15 x
もしかして聞かれたのか?
インド料理ならヒンズー語かな?
ヒンズー語なら、dilは心、khushは良いとか幸せ、嬉しいとかだったから「真心」かな?
さすがにいい加減過ぎるので信じないように。
Commented by himiko206 at 2015-08-09 15:15
>そぶりん
そーゆーワケではない。って、知ってるとは思わんだろ、ふつー ^^;
>dilは心、khushは良いとか幸せ、嬉しいとか
ってホンマなの?
よく知ってるな ^^;
ヒンディー語とやらで翻訳したら出て来なかった(元のまま)んだが、ヒンズー語とヒンディー語は違う、、んだろなぁ
他にそれらしい言語の候補って無いんだよね
Commented by りん☆ at 2015-08-09 16:48 x
そういや写真撮ってた!(自分ではなく、在宅訪問の仕事中にであった出来事)
あのステッカー剥ぐイタズラとかやめてほしいですね(꒪⌓꒪ )

無言で去ったのは、チッ…戻ってきたのかよって事だと思います。
そういえば駐停禁はバイト中、取り締まり始めた時にお客さんに声かけしてたなーという懐かしい思い出(笑)
Commented by himiko206 at 2015-08-09 20:08
>りん☆さん
そうねー昔はよくミニパトから婦警さんが長い棒の先についたチョークで線描いてるのを見たケド、最近は婦警さんもミニパトもほとんど見ないからねーー
待った無しよ ^o^
ステッカー剥がすイタズラって初めて聞いたわ
Commented by そぶる at 2015-08-09 21:28 x
ヒンディー語と書くと通じないかと思ったのだが…素直に書けばよかった^^;
ヒンズーの言葉がヒンディー語、なのでちがわないっす。その観点だとデルコスというよりディールクシュ、ですな。
10ヶ月程だけど住んでたし、サンスクリットの文献読むのにキッカケだけ勉強したんよ。
なので、合っとると思ふのだが…自信はないな。

Google翻訳では出るぞ
Commented by himiko206 at 2015-08-10 02:48
>そぶりん
すっげー守備範囲だな、、、、、どんだけ出て来るんだ ^^;
しかも住んでた、って何ソレ ^^;

へ〜〜、、excite翻訳はアホだ
Commented by そぶる at 2015-08-10 13:22 x
守備範囲外は黙っとるので目立たんだけやな。
何それって言われてもなぁ…昔の話だ。俗に言う帰国子女ってやつだす。
Commented by himiko206 at 2015-08-11 02:01
>そぶりん
なるほどな。
アタシは知らんことにも口出すから馬鹿がバレるのよ ^o^

帰国子女が行ってたっぽくない、子供まで連れて行かんよな変わった国ばっかから帰ってきてるよなぁぁ
Commented by そぶる at 2015-08-11 07:09 x
そうか?当時のダチはみんなそんなもんだが…
イモトの半分にも届かないし。
Commented by himiko206 at 2015-08-11 08:37
>そぶりん
比較対象がイモト、、、僻地専門なのね ^^;
Commented by そぶる at 2015-08-11 22:47 x
そんなことないって。

観光客が行きたい国50だそうな。4,5行ってないし、他にも行った所はあるが、おおよそ
http://www.movehub.com/blog/popular-countries-map

あ、そうするとイモトの半分は超えてるかも。
Commented by himiko206 at 2015-08-12 08:41
>そぶりん
その調子じゃ日本にいた時間の方が短そうな、、、
あたしゃ3番しか行ったことない orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カルマンギア      ✔ 面接 >>