@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 06日

✔ 面接

昨日はムスコの 面接日 でした〜
「どうだった?」と聞いたら「フツー」と「ビミョー」のオンパレード。
他に言葉を知らんのかいっ! ^^;

と、担任のセンセに報告したら「うちの息子もフツーとビミョーしか言いません」と笑ってた ^o^

面接官2人と 40分ほど話をしてきたらしく、「どんな話?」「いろいろと」
イロイロじゃワカラン、っちうの orz
あまりハキハキと、とはいかなかったらしい。
「和気藹々と?」「まぁそーだね」「ふぅん、、、ベンキョのこととか?」「うん」「ガッコのこととか?」「そだね」「友達のこととか?」「ああ、、うん」「ポケモンの話とか、した?」「した」
ははは ^o^
彼の志望の源流はポケモンで、そのことも志望学部の志望理由に書いてあったから、、、やっぱ出てきたんだろうな。。40代(ぐらいだそうな)の面接官で子供がいれば、まぁポケモンぐらい知ってるだろうし ^^;
「入る時にヨロシクお願いしますとか、出る時にありがとうございましたとか、言った?(何を云うべきなのかよく知らんケド ^^;)」「言った言った」「ヨシっ」

結果は、9月に学校長に連絡が行くんだそーな。
ま、運天任せだが、、、選ばれるか選ばれないかの差は恐ろしくデカいんで、いきなり信心深いアタクシになります。神様〜〜〜仏様〜〜〜 (゜−゜)


あずさ2号の旅??は快適だったもよう。
帰りの「かいじ」は払い戻ししたようね。1000円ぐらいお小遣い増えたね ^o^
電車の中からの LINE を最後に連絡が来なくなったので、ちゃんと行けたんだろうか・時間に間に合ったんだろうか、と心配で、けっこうオロオロいたしましたがな。
昼過ぎに帰ってきたんで2人でお昼を食べて、安心して横になって1時間ぐらい昼寝して目が覚めたらいないので、、、重たいリュックも無いし某所にベンキョでもしに行ったのかと思ってたら、やっぱそうであった。
がんばれ〜〜

今日は一日お疲れさま〜、で夕ご飯は贅沢してまたうなぎ!
うまっ!うまっ!と言いながら食べておりました ⌒o⌒



c0004211_11201469.jpg


写真は、早くご飯をよこしなさい。の昨日のだいすけ先生。
目が合うと「にゃー」と催促なさいます。


そういえば援団の衣装はまだ ズボン しか作ってないんだな。
上半身は、この 薄いグリーンの生地 に合う糸が無くってさぁ、、、専門店で探さないと無いだろうケドまだ行けないでいる。
透明糸を昨日 100均で買ってきたけれど、縫いにくいし、細いテグスなワケだからピーンとしてて薄い生地だと響いちゃうんだよね〜

新しいミシン、欲しいな、、、

by himiko206 | 2015-08-06 11:53 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-08-06 14:08 x
親としては神様仏様と願うしか能がないんでね。
きっとうまくやってくれるよ。
毎日拝んでいるだけで気が紛れます(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-08-10 03:14
>とっつぁん
あ、このコメント見逃してた〜!
ホンマ、仏壇拝んじゃうわよ ^^;

担任のセンセは、落とすための面接では無いのではなかろーか、っちってたケド、無駄足になったら悪いから交通費は持ちます、っちうことで然るべく落ちるんではなかろーか、と思うんだよね。
まだ新しい制度(??)でウチのガッコも出すのは初めてなんで、様子がワカランのよさ。。
半分ぐらい落ちるのかなぁ、、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 打ち合わせ      ✔ 昨日の Amazon >>