2015年 08月 06日

✔ 昨日の Amazon

c0004211_859165.jpg


まずはコレ、

ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用セット
花王 (2015-03-24)
売り上げランキング: 208

エルザさん、何だか最近、床の上にコロンとうんちを落としてることが多いんだな。。
トイレの中で踏ん張っててもなかなか出ないのか、出たり入ったりうろうろしたり、切なそうに「みゃぁぁぁ〜〜」と鳴きながら行ったり来たりしては廊下で力んでたり ^^;
猫ベッド の中にしてたり orz
ボケたんか?お前。てな気もしたけれど、若い頃は こんな格好 して用を足してたエルちゃん、寄る年波でこの格好もできなくなって、で、床で踏ん張っちゃうのかなぁ、と思って、以前からこの「子猫用」を買ってやりたいと思っていたんだな。
これなら、入口が 7.5cm と低いから、不安定な変な格好しなくってもお尻だけを中に入れて踏ん張れるのではなかろーか、と。。
今のところまだ利用してる気配は無いけれど、床で力んでるのを見かけたらここに連れて行ったり、気長に頑張るべ ^^;

何だかしらんがオマケにクイックルワイパーが入ってた。そか、両方とも花王か。。



アスカ(Asmix) えんぴつけずりき ホワイト PS40W
アスカ
売り上げランキング: 2,333

ムスコに頼まれた鉛筆削り。
大人の鉛筆 を使ってるんだケド、普通の鉛筆も必要らしい。

机に固定するための金具を見て「何コレ」って。。
「え?、、、机に固定すんじゃん」「どうやって」「どう、って、、、」と本体の後ろ側にある穴に金具の棒を差し込んでやって見せたら「ああ、なるほど」
アタシが子供の頃には当たり前のように机の端っこに鉛筆削りをくっつけてたケド、そういえば子等の時にはそうやって留めてたことって無かったなぁ。。片手で本体押さえてグリグリやってた。万力状の留め具が付いてなかったんだっけ。。
左利きだし、さぞかし削りにくかったであろう ^^;
と、あらためてそんなことに思い至った ^^;



クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L
シーズイシハラ
売り上げランキング: 170

安くていいんだケド、2500円以上買った時でないとこの値段で買えないんだな。
なのでついでに ^o^
近所のホームセンターでも 518円で買えるんだケドさ、運ぶの重いしっ




で、先日 届いた ふっくりんこ なんだケド、現在絶賛使用中で御座いマス。

まず最初に一口食べた時の印象は「ん、、ほの甘い」だったな。
ほんのり甘くて美味しいデス。
そして柔らかい。ってか、水加減を少なめにしないと柔らか過ぎるぐらいなので好みの分かれるトコロだろうな。
くっつかないしゃもじに しっかりくっついて取れない ^o^
普通だったら、ご飯の山にペタペタすれば取れるんだケドね。
だからカレーとか、丼物とかの汁っ気のある物の時には向かないカモ。
一番安い袋の(今見たら、もっと安くなってて 1580円ですって!)にしたせいかもしれんな。。ってか、北の国の米を真夏日続きの内地で保管してたからかしらん。。
水に浸かってたご飯粒(洗い物の時とかサ)見るとふやけ方が凄くて溶けそうなぐらいになっちゃってるケド、とっつぁんの食べてるふっくりんことは別物だろうな〜多分。
今日は規定値よりももっと水を少なめにして硬く炊いてみよう。うん。

by himiko206 | 2015-08-06 11:02 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-08-06 14:04 x
今から介護生活になるのは大変だよね。
もっと元気でいてくれないとさ。
鉛筆削り、使ったことないよ。ナイフできれいに削っていたが。
ふっくりんこ、べたついているようだが、確かに水の具合でそうなることがあるかもしれない。
冷めたご飯を食べてみたかい?
意外においしいはずなんだが…
Commented by himiko206 at 2015-08-06 21:35
>とっつぁん
うむ。親の介護やってないから猫の介護が回ってきそうね ^o^;
でも今日!このトイレにエルちゃんのでっかいうんちがあったんだ〜!(サイズと柔らかさで誰のか判る)
ここなら楽にできて褒められる、って、覚えてくれればいいな〜〜

ふっくりんこは「足りないかな、、」ぐらいの水で炊いてみた。
さっきちょっと味見(?)したらいい感じだったよ〜〜

てなこと書いてたらムスコが帰ってきた。
これからご飯です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 面接      ✔ 久々の 130円台 >>