2015年 07月 30日

✔ 耐荷重量の謎

この ショッピングカート、1回返品してるんだな。
最初、同じ物だケド白いヤツを Amazonで買ったんですがな。
茶色い方が欲しかったケド、全部売り切れてたから。



が、届いたのを見たら、取説に「耐荷重量 5kg」って書いたぁるんだな。

c0004211_8371694.jpg

商品の説明は 10kgになってるから、安心して買ったんだケドさ。。

5kgじゃあ〜た、牛乳2本に金麦6本に醤油でも買ったら他に何も買えないじゃん!
10kgって書いたぁるから奮発して買ったんだい!
実際さぁ、買い物の荷物ってけっこう重くって、今までも、3年ぐらい前に買った折り畳みカートに大きなエコバッグ括り付けて駐車場から引っ張って来るぐらいで、非力なアタシにゃとても運べない重さになるんですがな。
お米は最近はネットで買ってるから少しマシになったようなものの。

5kgじゃ使えねぇなぁ、と、「説明に偽りあり」と理由書いて返品した。
白いのもお洒落で素敵だったから残念だったケド、荷物運んでる途中でブッ壊れたら文句も言えんし。。


他の丈夫そうなのを探すかな〜、とあちこち見てたら、再入荷でもあったのか Yahoo!の方で欲しかった茶色いの見っけ!
妙に高いんで前回はスルーしたのカモしれんが、どこででも売り切れだったヤツが「残りわずか」とかで売ってたので、、、「ま、壊れたら自己責任だぁ」とポチった ^^;
ちなみに、どこのサイトでも耐荷重量は 10kgになってんのよね〜〜

で、届いたのを見てみたら、

c0004211_93594.jpg

今度の取説はコレだよ。。

何で?
何で? 何で?! ^^;
まぁね、定価販売+送料でめちゃ高くなったとは言え最初に欲しかった茶色いのを買えたからいいケドさ、、、


で、汚れ防止に 防水スプレー を吹きつけて、ついでにムスコの レインコート とリュック(いぁ、本来こっち用に買ったんだが)にも吹きつけて、、、矢でも鉄砲でも持ってこい! ^o^


どうにも気になるんでメーカーに問い合わせてみたら、「それ(5kgって書いたぁる取説)のことは把握してないですねぇ。。カタログでも 10kgなんで印刷間違いか何かだと思います」だそーな。
なんじゃそれは ^^;


by himiko206 | 2015-07-30 09:33 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2015-07-30 11:01 x
対荷重って、いい加減なもんなのです。
普通は、標記されているものの倍くらいはマージンを取ってますが、決まりはないようで、それぞれのメーカーの感覚なので…あてにならん。
Commented by himiko206 at 2015-07-30 12:14
>そぶりん
まぁ分かるんだケドね、あちこちで10kg謳ってる物の取説に5kgって書いてあったら「え?」と思うやん。
何かあったときの責任逃れは許さんぞっ、みたいな
「ほらここに」と出せる証拠として紙に書いたぁるのが5kgじゃ、「話が違う」と思うのがフツーじゃね?

今まで使ってた折り畳みキャリーよか頑丈そうな作りだからだいじょぶだろうとは思ったケド ^o^(20Lの灯油缶運んだことあるしね〜 ^^;)
Commented by 康次郎 at 2015-07-30 14:12 x
お騒がせなメーカーですよね。
でもよく見ると、中国製というのが気になるが…
Commented by himiko206 at 2015-07-30 14:17
>とっつぁん
もうこういう物って、ほとんど中国製だよね。
日本製だったりするとわざわざ「日本製」と書いてあるぐらいで ^^;
Commented by りん☆ at 2015-07-30 15:12 x
耐荷重気になりますよね(^_^;)
うちも大荷物なんで、せめて10kg、できたら20kg以上が希望です。
最近、中国産よりもベトナムとかインドネシア産の方が品質がいい気がして選んでしまいます(^_^;)1番は国産ですな(*´艸`)
Commented by himiko206 at 2015-07-31 08:46
>りん☆さん
20kgかぁ、、、4輪の台車の方が良さげだな ^o^
でもさぁ、簡単なカートでも、ベビーカーと両方は持てないよね〜
子等が小さい頃はペーパードライバー中で運転してなかったから、ベビーカーの下の籠と取っ手にぶら下げた荷物で凄かったなぁ ^o^
背中にはオムツだ何だが入ったリュック背負って、2人目ン時はこれまた上の子の手を引いて、、、

ホントね〜〜中国よりも仕事が丁寧な気がスル ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 廊下の2人      ✔ お買い物が楽しくなるかな〜... >>