@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 28日

✔ ムスコと湯屋

c0004211_8581421.jpg


昨日は某所が休館日でムスコが夕方に真っ直ぐ帰ってきたので、「湯屋行く?」「う〜ん、、行く」「ユニクロでも寄ってくか、、」「行く行く」ちうことで、猫トイレの掃除その他を片付けて「行くよ〜 起きな〜 」と家を出たのが7時半ぐらいだったのかな〜

で、ユニクロでムスコの半パンやら何やら物色してたら、「お客様、、、当店閉店のお時間でして、、、」「え゛?」
9時までだと思ってたケド8時までだったのね ^^;
2着抱えた半パンの試着もしてないし、白いシャツが欲しかったようだけれどソレも選んでないんで、、仕方ないから何も買わずに店を出た。
ご多忙なムスコと買い物に出られるチャンスがあまり無いので、、残念だわぁ
好みがうるさくなってきたんで小さな頃のように親が買ってきた物を喜んで何でも着る、っちうワケではないからなかなかムツカシイが、ま、今度かぁちゃんがテキトーに選んで買っとくから ^^;


で、途中でお約束のラーメン食べて〜、天然温泉の湯屋に行ったでござる。
不感温泉に浸かったままぐっすり寝ちゃったわよ。いやはや


往きも帰りもBGMはムスコの希望でマイケル・ジャクソン ^^;
「最近のよか昔の曲の方がいいと思うんだケド、どしてかなぁ」とムスコ。
「さぁ、、」「今のって、みんな昔の曲のアレンジばっかみたいな感じで〜」「似たよなフレーズ、出尽くしてる感があるのカモね、、」とか何とか言いながら湯屋を出た。
アタシにとってはマイケル・ジャクソンも新しいワケだが、、そこには触れずにおこう 8-p

帰り道、Google先生が指示した道が「どこよココ ^^;」な狭めな道ばっかで、、、「ん? 立川辺りのバス通りじゃね? ここって、、、やっぱり」「え? ここ曲がっちゃうの?」「ああ、もしかしてコレって、、、」と最終的に出てきたのが新奥多摩街道。
通ったことない道通るのも新鮮でいいケドさ、南側のルートで東八道路とか 20号バイパスブッ飛ばした方が早いと思うんだが ^^;

by himiko206 | 2015-07-28 09:55 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-07-29 14:22 x
Google先生のやっかいになるほど遠くの銭湯に行ったのかな。
下手をすれば高速に乗っかて帰るということもあるとかと聞くが…
Commented by himiko206 at 2015-07-29 15:38
>とっつぁん
いぁ、たいして遠くない ^^;
いつもち違うとところに行く時はついやっかいになってしまう。なぁんも考えなくていいから ^^;
曲がる場所がその時によってまちまちだから、かえって覚えられない。
まぁ無くても行けるケドね、今日はどーやって連れてく気かな?ってのが面白くて ^^;

そう!変な方に行きたがるから「?」と思うと高速の入口目指してることあるよ。
怪しいときは最初に「高速を使わない」にしとかないとアブナイ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の Amazon箱      ✔ シンクロ >>