2015年 07月 27日

✔ うなぎ食べた!!!

c0004211_4483163.jpg

真空パックじゃないヤツ売ってた!
しかもお値打ち! 017.gif
中国産だが贅沢は言えん!

長いのを半分っこじゃ足りないし、2尾買うと高いし、こういうサイズが具合いいんだよね〜



c0004211_4484746.jpg

けっこう 旨かた〜〜〜 016.gif

「ああ!うなぎだぁ!」「うなぎだ〜!」「うむ。うなぎだ!」「うなぎだ!」「前買ってきたヤツよか断然旨いよね!」「だね」とか言いながら2人ではぐはぐ食べました〜〜
シアワセでした〜〜〜



うなぎの分量が足りないときは(ってか常にだが 011.gif )うなぎを刻んで小ネギと海苔もかけて櫃まぶし風にして食べることが多かったケド、やっぱ普通に山椒かけてがぶがぶ食べた方がシアワセ度は高いな。。

by himiko206 | 2015-07-27 08:23 | 独り言 | Comments(4)
Commented by りん☆ at 2015-07-27 13:00 x
念願叶いましたね!おめでとうございます(・∀・)
私は薬味がないと全部を美味しく食べられない愛知県出身者です(^_^;)うな丼より櫃まぶし派。
なんであれ、美味しく食べられればなんでもいいですよね(・∀・)←結局適当な意見(笑)
Commented by 康次郎 at 2015-07-27 15:13 x
どういうわけでしょうね。
本州の人はうなぎ、鰻と騒ぎますが、
道産子はそんなに騒いでないようで…
本州ほど暑くないせいでしょうか。
今年は私も食べませんでした(^_-)-☆
店頭にはたくさんのウナギが残ってました(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-07-28 08:23
>りん☆さん
ありがと〜ございます(・∀・)
名古屋出身なんだケド、櫃まぶしってこっちに出てきてから知ってさぁ(味噌カツもだな〜)住んでた頃は普通に鰻丼で食べてたんだよね。当時はそんなに有名じゃなかったと思う。
十数年前に弟が蓬莱軒に連れてってくれて、へぇこんな食べ方があるんだぁ!と。
で、以来家では櫃まぶし風で食べてたんだケド、なぜかというと、うなぎが少なくっても誤魔化せるから ^o^
なので〜〜、ヨロコビ度の違いはうなぎの量なワケさ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-07-28 08:31
>とっつぁん
そうね〜、、夏バテするほど暑くないからなのかなぁ。。夏バテにうなぎ、ったって、どの程度効くのか知らんケド、土用の丑とか言っちゃってうなぎを食べさせよう、っちう江戸時代からの陰謀なワケで。。
バレンタインデーみたいなモンだ ^o^

子供の頃近所の市場の店先で、おじさんが大量のうなぎをいつも捌いてて(首ンとこにコーン!と太い針の目打ちみたいなん刺してシャーッ!と裂いてるの〜)、母が市場で買い物してる間ずっと飽きずに延々と眺めてたっけなぁ
当時は「スーパー」じゃなくって「市場」だったな〜〜
「今池マート」ってのもあったな〜〜〜懐かしいな〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ シンクロ      ✔ うなぎ食べたい!!! >>