2015年 07月 26日

✔ とりあえずパンツ

c0004211_3283682.jpg

短いもんぺのようなパンツですな。。
Mサイズの型紙で細身のムスコの腰回りぴったりなんだケド、他の子はだいじょぶなんだろか。。

金曜の夜中に作って、今日、穿かせてみてゴム入れ。
上着の方はまだ。
今回は洋裁のできるお母さんがブレーンに付いてるそうで、襟ぐりの見返しもちゃんとあったり 説明書 も分かりやすいけれど、バイアステープの付け方がこの方法だとむっちゃやりにくそうだなぁ、、、ちょっとやり方変えるか。。

と、結局ブツブツ言いながら作ってます ^^;



夕食食べたら眠くて眠くて、風呂にも入らず布団にくたばった。
んで真夜中に目覚め、今こんなモン書いてるワケだが、、、最近こういうことが多いなぁ。。
大したこともしてないのに身体がキツくてかなわんぞ orz

by himiko206 | 2015-07-26 03:51 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by りん☆ at 2015-07-26 08:24 x
今年も衣装作りすごいなぁと(昨年の記事を読んだ)思っております。
洋裁かじってる人がいると、色々パーツは増えますが出来が違いますよね(・∀・)

身体辛そう…(꒪⌓꒪ )
私も夜泣きや授乳で近い生活なので、わかる気がします(^_^;)
Commented by 康次郎 at 2015-07-26 09:18 x
ぶつぶつ言いながら結構楽しんでいるんでしょうよ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-07-26 10:02
>りん☆さん
なぁに、そのうち幼稚園のお遊戯会の衣装を作ることになるんじゃない? ^o^
あ、、でも最近は園に色々ストックあるのカモね。。。アタシの時も、ソレ用の衣装を作った記憶無いから。

そろそろ1歳かな。。上の子と3人でお昼寝しないと死ねたっけなぁ ^^;
2人のスイッチが切れる時間が合ってくれれば助かるんだが、ほぼそうじゃないからノイローゼ気味になったわ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-07-26 10:03
>とっつぁん
そうだねー
己の存在意義を確認する、っちう感じカモ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ごろごろ      ✔ れんげ化粧水 >>