@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 21日

✔ 今日の絵日記

✔ 今日の絵日記_c0004211_3182957.jpg

今日の夕焼け 19:04



ど真ん中の木(?)はお庭に生えてる木なんだケド、、とっても邪魔 ^^;

夏期講習でフツーに朝から登校していったムスコは、その後テニス部の引退試合の応援をして(友達が出たんだろうね。会場は自校らしい)某所でベンキョして7時前に帰ってきた。
今日も遅いんだろうと思ってたかーちゃんは3時過ぎに昼メシを食うてしもたわぁ ^o^

版ご飯をいつもより早く食べられたんで、今日は湯屋行くぞ〜! とココロに決める 8-p

晩ご飯はステーキだぁぁぁぁ ^o^
でかした! の日に「お一人様 1500円ぐらいの和牛肉買うぞっ」とスーパー行ったら大特価でもあったのかステーキ肉が全部売り切れで、、、仕方なくハンバーグ捏ねたんだケドさ、そのリベンジだぁぁぁ ⌒o⌒
てなこと言いながら昨日買ったのは結局お一人様 400円ぐらいのオージービーフなんだケドさ ^^; 、かーちゃん秘伝の仕込みのお陰でなかなか美味かったど。





✔ 今日の絵日記_c0004211_344924.jpg

コンビニFAX初体験 22:50



「おかーちゃんは湯屋行くど!」「行ってら〜〜〜」っちうことで家を出る。
後片づけとかしてたら結局 10時過ぎだわねぇ ^^;

明日の弁当用の買い物して、そして生まれて初めてコンビニFAX ^o^
ちょっと前に「生まれて初めてコンビニコピー」っちうのもあったな。。引っ越し直後(でもないか、、)でプリンターが使えなかったから。
画面通りに操作してれば馬鹿でもおばさんでも使えるのね ^^;

「でかした!関連」で FAXせねばならんかった書類の送信先は旅行代理店。
面接用の交通費を切符で送ってくれるらしいんだが、、、中央線(都内)の切符なんてどーしようもないと思うな。。Suicaでも送ってくれるんでしょーか? ^^;
新幹線とか飛行機とかで来なければならん人も多い(ってか、それがほとんどだろうケド)から負担も大きいだろうし、それで落としたりしたらマジ恨まれるだろうから、、、仕方ないっちゃぁ仕方ないか、、呼び寄せる側としては。。





✔ 今日の絵日記_c0004211_4252751.jpg

そして湯屋〜〜 ⌒o⌒ 23:13



帰ってきたら全ての灯りが煌々と点いてるんで起きてるのかと思って「ただいま〜」と言ったらムスコが大声で何か言った。
部屋を覗いてみたら爆睡してて、さっきのは寝言だったらしい ^^;


違うかもしれないけれど、さっきの寝言、「無理なんだよー」って聞こえた。。。

無理してんじゃないのか?
宣言なんてどーでもいいんだよ。
あんたのしたいようにすればいいよ。
どんなときも、応援してるから。

by himiko206 | 2015-07-21 03:17 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-07-21 11:41 x
最近のコンビニってすごいなあ~とびっくり。
FAXもできるし、金もおろせるし、支払いもできるし、印刷もできるし、チケットも買えるし、乗り物やホテルの予約までできるらしい。
しかし、年寄りにはなかなか使いこなせないのが困る。
店員のおねえちゃんに頼んでやってもらうしかない。
馬鹿でもじじいでもできないから困るうんよ(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-07-22 04:26
>とっつぁん
馬鹿でもじじいでも、って、、、 ^o^
以前、ばばあ、、、おばあさんが本のページ開いて大量のコピー取ってて、やるじゃん ^o^ と思ったケド、とっつぁんも困ってる客の代わりに颯爽とコピー取ってあげたらモテるぞっ
コンビニでイロイロ支払えるようになって楽になったよなぁぁぁ
昔は3時までに銀行とか行かなきゃだったから。
あ、でも国保はコンビニダメだから困る。バーコードが付いてないとダメなのよね〜
ウチの方は水道代もダメだったよな気がスル。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日も Amazon ^^;      ✔ 三者三様 >>