2015年 07月 18日

✔ 夜中に何やらせるんだよ orz

c0004211_858489.jpg


援団の衣装の型紙 015.gif
夏休み前には揃えて団員に配りたい、っちうことだったケド、新聞とってない我が家なので「新聞紙もらってこい」と言って持ってきたのが昨日。。
終業式って今日のようですケド〜〜〜
ってことは朝までにやれだとぉ? えぇ?
何でアタシがっ 013.gif
とかなんとか言いながら、ムスコの担当分、サイズMの男子ズボン7組の型紙制作。と言っても見本と同じのを描くだけだケド。

新聞紙2枚繋いで猫を追い払いながら完了しましたですよ。


c0004211_9113945.jpg


てなこと書いてて気付いたんだケド、、、コレ 見ると、もしかして切り抜くところまでやるんだっけ??
まぁいいや、、もう持ってっちゃったし 011.gif




それにしても 団長さん は ほんっとに忙しそうですな。
一団員としての踊りの練習も当然あるし。。
最初の頃はペンキ屋との折衝でオタオタしてるんで「だいじょぶかこいつ 043.gif 」なんて思ってたケド、ガッコでも大荷物持って走り回ってたり最近は踊りの練習場所の確保のために各部活の活動状況調べたり、団員(70人ぐらい?)の部活やら夏期講習の時間の把握とか、センセに「なんちゃらの確認用の時間を作ってくれ」と頼んだり他にも何だかんだとイロイロあるようじゃ。
新しいパソコン での最初の仕事(?)は、シフトの表作り。何のシフトだか知らんケドさ。

「忙しそうだわねぇ、、」「でも、団長権限でけっこうイロイロ指示できるし、まぁ何とか」
ふぅん、、、人を使えるようになったか。
ジェネラリスト入門のいい訓練だ 003.gif

でも 模試 の結果とか見るとなかなかキビシイんだが、夏休み中ずっと援団で忙しいなんて だいじょぶか おぃ 039.gif
ま、心配しても始まらんか、、、

by himiko206 | 2015-07-18 10:05 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by nendobu at 2015-07-18 12:10
お疲れ様で~す(笑)
新聞敷いたら猫が絶対乗りますよね(*^_^*)
うちは、とうとう夏休みに突入ですわぁ~(遠い目)
息子①は剣道部の試合応援で朝からいませんが
コチラは朝の五時半からお弁当作りで眠いです(´Д⊂ヽ
Commented by 康次郎 at 2015-07-18 12:19 x
何だかんだいいながら、母ちゃんも頑張ってるようで…

母ちゃんが夜なべして手袋編む代わりに型紙作ってくれたんだ
息子も感謝してるよ、きっと。
Commented by そぶる at 2015-07-18 16:39 x
見本と同じでいいなら本人にやらせるなぁ…ボソ
Commented by himiko206 at 2015-07-18 21:17
>katsumiさん
乗ります乗ります ^o^
当たり前のよーな顔して座ってアタクシの顔見てます ^^;

うちも夏休みだね〜
小学校の頃なんて、夏休みっちうと「あ〜〜、また毎日毎日昼間の世話もせにゃならんのか。。早くガッコ始まれよっ」てなこと思ったモンだケド、大きくなるとまた別の大変さが出て来るね ^^;
実際、高校ぐらいになったら夏休みになっても普段とほとんど変わらんし ^^;
弁当、お疲れっ ^o^
Commented by himiko206 at 2015-07-18 21:19
>とっつぁん
チョー不器用だしねぇ、、団長権限で「オレは忙しいんだから他の女子団員に回せ」とか言やぁいいものを ^^;
Commented by himiko206 at 2015-07-18 21:29
>そぶりん
言われると思った ^o^;
ま、この型紙のどこがどう繋がるか、とかワケ分かんないだろうから下手にやらせて衣装製作の親御さんを「何コレ??」と悩ませるのもアレだしねぇ(ほぼ毎年そうだった ^^;)、適材適所っちうか、、
写すだけなんだが、見本の型紙の裏表が前と後ろで逆になっててさぁ、切り抜くっちうこと忘れてたから、こりゃぁ親御さん布の立ち方を間違えるぜ、ってこともあったな。
新聞紙2枚を繋ぎ合わせる作業は手伝わせたぜ ^^;

ま、「人を使え」の「人」には親も入ってると思うことにしよう ^^;
ってか、あたしゃ昼間に寝られるし、、(ぉ
やることはやってるようなので、協力するしかないっしょ
今日も、、修業式だっちうにまだ帰ってこないし ^^;

あ、帰ってきた
Commented by himiko206 at 2015-07-19 00:39
布の立ち方

布の裁ち方
Commented by そぶる at 2015-07-19 05:54 x
うーん、布の裁ち方なんて、ウチの嫁さんにはわからなかった。
仕方がないのでオイラがやってたが…

みんな、そんなのわかるのかなぁ。
店に出しちゃうのではないか、と思ったりもする。
Commented by himiko206 at 2015-07-20 01:30
>そぶりん
よく考えたら付き合わせて2枚裁つんだからどっちでもいい、、よな気がスル>型紙

オイラがやってた、、、だろっ?見ておれんと手を出さざるをえんだろ? ^o^
そうね、どこぞのクリーニング屋だかで何千円(4〜6だっけな〜)、てな情報が1〜2年の頃の保護者会とかで飛び回ってたわ。忙しい人ならその方が効率いいわな、、チンタラと10時間掛かったとして、時給900円なら9千円だしな〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ アボちゃんその後      ✔ でかした!!・その2 >>