2015年 07月 11日

✔ お米

我が家のお米の消費量、注文履歴によると、配達日が、
5月12日火曜日
5月28日木曜日
6月12日金曜日
6月27日土曜日
っちうことで、、、見事に半月に1回5kgを買ってる!

2人で1ヶ月 10kgか。。
今まであまり消費量のこと考えたこと無かったけれど、するってえと4人の頃は毎週毎週米袋抱えて帰ってきてたワケ? アタシ ^^;
ひぇ〜〜

Amazon さんとヤマトさんに感謝しつつ今日もポチ!
配達日 12日。またもやぴったり半月だぁ ^o^


【精米】鳥取県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成26年産
全農パールライス
売り上げランキング: 430


今までずっと 1700円だったケド、今度は 1593円ですって〜〜
やったね! ⌒o⌒

スーパーなんかの特価でこしひかり 1690円だったりしても消費税入れると 1825円だぞっ
1590円? おぉ安い! と思ったって実は 1717円なのだっ
配達付きで税込み 1593円なんて Amazon偉いっ! ^o^

by himiko206 | 2015-07-11 10:55 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-07-11 11:44 x
我が家では月に5キロしか食べません。
農家と契約して月1で持ってきてもらいます。
先日、配達日を前にコメがなくなりましたので、
美味しいと言われている有名な内地米を買って食べましたが、
北海道米の方が旨いようですね。
粘りがあって甘い。
Commented by himiko206 at 2015-07-12 13:01
>とっつぁん
ひと頃、スーパーで「ゆめぴりか」っちうお米を宣伝してて、買ってみようかと思ったケド妙に高かったからやめた ^^;
最近安くなってきてるから食べてみようかな。。北海道のお米だったと思う。

うちはね〜、ムスコがけっこう食べるようになってきてくれた(小学校ぐらいまでは、それこそ仏壇のお供えのご飯ぐらいしか食べなかったんだよー!)し、弁当箱デカいしねー ^o^
1日に 2.25合(半端だな ^^;)炊くよ
Commented by 康次郎 at 2015-07-12 14:57 x
我が家は「ふっくりんこ」
好き嫌いはあるが「ゆめぴりか」よりうまいと思う。
寿司屋や料理屋、こんびになどはほとんど「フックりんこ」を使っています。
「ゆめぴりか」より安くていいよ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-07-12 21:41
>とっつぁん
ふっくりんこ? 初めて聞いた〜 ^o^
と思ったらAmazonに売ってる!
平成15年にデビューした北海道の独自品種です。とのこと。
高いのもあるケド、5kg,1801円で売ってるな。。
15日後に買ってみるよ〜〜 ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 葛きり      ✔ あ、、28万だ >>