2015年 07月 10日

✔ ユニット1・2、お掃除中〜〜

c0004211_130224.jpg


って、泡で何も見えないわね ^o^
細長いモン2つと横長のモン1つが洗面台の中に浸かっております。
24時間稼働しっぱなし〜の空気清浄機、ユニット1をお掃除してね、のランプが点いたんで、ユニット2とやらと一緒に。

一番手前のフィルターの方は掃除機でちょこちょこ掃除してるケド、猫毛がけっこう付いてる、っちうのが凄いな。なかなかの吸引力 ^^;



引っ越し早々に近所の家電屋で 買い込んだ 家電4品、冷蔵庫・洗濯機・掃除機は必需品だからいいとして、空気清浄機ってホントに要るのかな〜、てなこと実は思ってたんだケド、コレがなかなか凄いんだわっ! ⌒o⌒
花粉症ムスコに快適空間を!と買ったワケなんだケドさ、ティッシュの消費量が格段に減った!
5分の1、、、いぁ、それ以下だな。毎週のように5箱入りのパックを買ってたのに、全っ然減らないから買い物の荷物も少なくなって助かるわぁ ^o^
何しろ、あっという間にティッシュで溢れていたゴミ箱が何日もそのまんま、っちうか、ほとんど鼻かんでるのを見なくなった。
毎年、春なんて酷い状況だったっちうに嘘のように収まってて、、、

ま、12年分のハウスダストにおさらばした、ってのもあるのカモしれんが 8-p
でもちょっと前まではマスクしてガッコには行ってたから、外はそれなりに花粉が飛んでたんだろうなぁ、、あたしゃ花粉不感症だからよく分かんないケド ^^;


c0004211_13161439.jpg

コレの濃いブラウンのヤツ。
更に値引きしてくれて税込み ¥29,000 だったな。
いいお買い物であった! ⌒o⌒






Amazon の方が高いじゃん ^o^

by himiko206 | 2015-07-10 14:03 | 独り言 | Comments(2)
Commented by りん☆ at 2015-07-10 18:08 x
あれ?
見覚えが…とおもったら、全く同型機を使ってます(*´艸`)
Commented by himiko206 at 2015-07-11 08:44
>りん☆さん
あらっ! ^o^
いいよね〜、コレ
使ってみて初めて知った空気清浄機の気持ちよさ 8-p
まぁほとんど感じてないワケだケド、昨日一日使えなかった(ユニット洗ったら日陰で一日乾かせ、なんて書いてあるんだもんね〜)時、空気が澱んでいるぅぅぅxという「気がした」。
前から欲しかったんだケド、効果が見えない割にはけっこう高いからさぁ。。
以前、6000円ぐらいで売ってたヤツを、買おうかな〜と思ったことあるケド、やめといてよかったわ。

ダイキンっちったら昔々の馬鹿デカイクーラーの時代からの空調機器の老舗だから、下手な家電メーカーのよか信用できそうな感じがするんだよね〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あ、、28万だ      ✔ だいちゃ〜〜ん (=^エ^=) >>