2015年 07月 01日

✔ ノートパソコン・その2

c0004211_17173627.png



ムスコ用のノートパソコン、ちょっとした書類書きで煮詰まってたり定期考査も近いんでもうちょい先にしよう、ってぇんで あれっきり になってたんだケド、HP Pavilion 15-ab000 スタンダードモデル っちうのにしようと思うちょりマス。
ムスコが「ブルー、いーんじゃね?」っちうんでコバルトブル〜〜 ⌒o⌒

で、オプションとしては、メモリを 8GB に増設。

c0004211_17194141.png

Officeは、、今は互換ソフトでいいっかな〜、て気がスルが、まだそれも必要無いだろな〜
他に何か付けといた方がヨイのってありますかしらん、、、セキュリティソフトとか保証の延長とか、、、どうしたモンかな。。



【追記】 8GBに増設、保証は3年、で注文いたしました〜 ⌒o⌒


by himiko206 | 2015-07-01 17:21 | 独り言 | Comments(12)
Commented by りん☆ at 2015-07-02 08:50 x
セキュリティはある程度名の知れたやつをつけたほうがいいです。評判が個人差ありすぎてどれ選んでもダメな点はありますが(^_^;)
玄人さんなら無料のを組み合わせてそこそこの対応ができると思いますが、素人では無理かと…。
まあ、定期的にアプデしてもウイルス等の方が進化が早いので(ワクチンや予防策は絶対後出しになりますもんね)、くれぐれもエロサイトには気を付けろと息子さんには言っておいて損はないですwww

私は持ち歩くなら保証は長くする派です(・∀・)家用なら価格と相談かなー(^_^;)
Commented by himiko206 at 2015-07-02 10:59
>りん☆さん
ありがとーん!
名の知れた、って、、あたしゃMacしか知らんのでノートン先生しか知らんと言っても過言では無い ^o^ ってか、、ウイルスとかあんまし縁が無かったんで、、入れてたのは20年ぐらい前の話なんだケド。。
買ってから何か入れさせればいいかなぁ。。ムスメの彼氏が自作するよなタイプの詳しい人らしいんで聞いてもらおう。パソコン買うんなら相談に乗るよ、安く買えるよ、っちうことだったが、話がややこしくなりそう(?)なんで一般的な(?)ヤツをメーカーサイトから買う、っちうことにしたんだな。

保証は、、どーすべ、、っちうワケで購入相談の0120に電話して話してたら電話注文の方が妙に安くなるんで(ネットで買うとネットクーポンついて上に書いたヤツが最終的に 72,803なんだケド、電話注文だと3年保証付けて 77,760円)3年保証付けて注文しちゃった。あはは
Commented by 山羊男 at 2015-07-02 23:51 x
ウイルスバスターかウイルススキャンの3年契約が良いです。
何と言っても対応が早いですから。
最近のウイルスは巧妙なので安いウイルスソフトでは追いつかないことが多いので。
Commented by himiko206 at 2015-07-03 08:40
>山羊男さん
ありがと〜〜〜〜〜
ふむふむ。。商品名としてのウイルススキャン、ちうのが見つからないんで、ウイルスバスターってのにしよう!
なんか聞いたことあるし ^^;
ウイルスバスタークラウド、、、ついでにアタシのMacにも使えそうだし、これにしよー
サポート付きの方がいいかな、、シロートだし
って、どっちのマシンで落とせばいいんだろ。。むむむ
Commented by 茶ぼうず at 2015-07-03 20:16 x
バランスも良くて、8GB格安のキャンペーンも適用されているので
将来的にWindows10にするにしても割とえぇ感じのマシンだと思います。

現状、ウイルスバスターが動作含めて比較的よろしいかと。
契約していればインストーラはそのPCでトレンドマイクロの専用サイトに
アクセスしてダウンロードできます。Mac用ならMacで、Windows用なら
Windowsで。その辺のサポートは比較的親切なので利用するのもアリかと。

※標準のマカフィ30日版はアンインストールをお忘れなく。
(ウイルスバスターのインストーラが「アンインストールしろ」と言ってくると思いますが)

Commented by himiko206 at 2015-07-04 09:56
>茶ぼうずさん
結局、茶ぼうずさんオススメの DirectPlusで ⌒o⌒
えぇ感じのマシンっすか?良かった〜
ま、物足りなくなったら次のは自分で買え、ってトコロだから程よい感じかしらん。。
で、ね、HPの電話相談に掛けたら、ネットよか安い(3年保証がお値引き価格になって送料3000円→0円で、更に3800円お値引き)っちうなんか事情のよく分かんないことになった。

ああそっか、、それぞれでシリアルナンバー入れればいい、ちうことなのかな。。
支払い用のカードはアタシのしかないから、アタシ側でまず買えばいい、、んだろうなぁ。
うん。サイトのどっかに「前のをアンインストールします」とか何とか書いてあった。
Commented by himiko206 at 2015-07-04 12:48
そういえば、データの移行用にケーブルとか用意しといた方がいいんだろな。。
「何」を買えばいいんだろーか ^^;
旧宅にはいろいろ揃っておったが今は何も無い、と思うのだ。
データって何だろ。。曲とか画像とかiPhoneのアプリとか、、なのかな
Commented by 山羊男 at 2015-07-05 09:17 x
ウィルスソフトは3ライセンスとかをかえば一つの支払いで3ユーザ分使えます。
シリアルは一緒だから継続も出来るし。
データ移行は自宅のネット機器にLANの穴が余分に無いとHUBとLANケーブルが必要です。
USBの16GBか32GBを買って移動するのが楽かも。
Commented by himiko206 at 2015-07-06 09:05
>山羊男さん
ウイルスバスタークラウドが3台までインストールできるようなので、アタシも久々にウイルスソフト入れまっす ^o^
ケーブルテレビの回線なんだケド、ケーブルと機器だらけで何が何だかワカランので「USBの32GB」っちうのを買ってくるのが良さげですね。。古いのと新しいのを繋げばいいんだよね。。
まぁ本人がテキトーに何とかするだろう ^^;
Commented by himiko206 at 2015-07-06 09:54
わっ!
20%引きで買えるのって、明日の17時までだ〜〜〜
ムスコのマシンが届くのが明後日なんだが、、、とりあえずMacで買っちゃうべかなぁ、、
Commented by 山羊男 at 2015-07-06 14:48 x
まあ、先に買っても良いかと。
支払いを月末、オンラインユーザ登録を2ヶ月後までにすれば良いので。
Commented by himiko206 at 2015-07-08 09:20
>山羊男さん
やぁやぁ!
昨日、午前中に買いました〜〜
が、カード認証でエラーしまくって、、と思ったら3つも買ったことになっちゃってて2つ分を返金、ちうことで、、いやぁドタバタしまくったわ ^^;
インストールはまだよ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日はローストポークだよ      ✔ 5円引き >>