@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 13日

✔ ムカデ! (>_<)

エルザが何かと戦っているので「何だろう」と見てみたら、ムカデ!(多分)

ひぇぇぇぇぇ!!

猫ご飯のお皿が乗ってるお盆の下に逃げ込んだのでプリンの容器を被せて取りあえず捕獲。
そのままじゃエルザや新たに参戦したチビが容器をひっくり返すので何か硬い紙があるところまで床の上ををずらしていって、片手で押さえながら紙を探して、、とにかく紙で蓋をしてセロテープでがんじがらめにして閉じ込めた。
ふぅ。。。


調べてみたらやっぱムカデらしい。
どっから入ってきたんだよぉぉぉ (T_T)


✔ ムカデ!  (>_<)_c0004211_8384384.jpg

壁の換気口、フィルターも何も付いてなくって外が見えるんだケド、ここかなぁ。。やだなぁ。。




✔ ムカデ!  (>_<)_c0004211_8575149.jpg

完全に2匹のおもちゃになった ^^;



そういえば、古い建物だしGの出現を覚悟していたんだケド、まだ一度も見ないわねぇ。。
チビが夜中に捕食してるのかしらん ^^;

by himiko206 | 2015-06-13 09:04 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2015-06-13 12:48 x
一階、雨上がり、まぁ、出るわな。

しかし、ネコ、戦うのか…
Commented by himiko206 at 2015-06-13 13:50
>そぶりん
そなの? 出るの? やだなーー
ちょっとへっぴり腰気味だったケドね。
チビの方は果敢。羽虫みたいなのやっつけて口に入れる ^^;
Commented by 康次郎 at 2015-06-13 13:52 x
猫ちゃんも興味津々だね。
ムカデ君、猫ちゃんに見つめられてどんな気持ちかな(@_@;)
生きた気がしてないだろうな(*_*)
いやいやおもしょい風景だよね。
Commented by himiko206 at 2015-06-13 14:01
>とっつぁん
ムカデ入りの容器を2匹でドリブルしたりチョンチョン手ぇ出して弾いたり、中で変なモンがごにょごにょ動いてるから興味津々よ ^^;
蓋が取れて逃げ出しちゃっても困るから取り上げてあるケド、まだ元気に生きておる。
どーしましょ ^^;
外に逃がすのもまた入ってきそうで怖いしなぁ。。。参ったね〜〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ノートパソコン      ✔ お姉ちゃんが来た >>