2015年 06月 10日

✔ 高いんだか安いんだか、、

よくワカランでござるよ ( ̄◇ ̄)

c0004211_11405947.jpg

28日分、約1ヶ月で 17,028円。。

手前の深夜電力Bってヤツが給湯なんだケド、それをガス代と考えれば電気・ガスで約 17,000円か。。
前回の予想 よりは安かったケド、2人暮らしとしてどーなんだろ。。決して安くはないわなぁ ^^;

by himiko206 | 2015-06-10 11:42 | 独り言 | Comments(9)
Commented by bleu_le_hibou at 2015-06-10 14:20
こんにちは
従量電灯Bってのが気になりました。
Aの方が使用量からして(232KWh)お安いんではないでしょうかね?
Bは店舗や使用量が多い家庭向けみたいです。
リンク参照してみて下さい。
http://www.kepco.co.jp/sp/home/ryoukin/menu/dento_b.html
Commented by bleu_le_hibou at 2015-06-10 14:25
すいません。
リンクは関電のでした。
東電のを調べて下さいね。
Commented by そぶる at 2015-06-10 21:00 x
高い、と思うな。
ウチが小僧と住んでた時、水道入れてもそんなにはいかない…
Commented by himiko206 at 2015-06-11 00:59
>芳さん
おお、さんきゅ! ^o^
ただ、東電で見てみると、BとCしか書いてないんだよね。。
明日にでも電話で聞いてみるかな。。
Commented by himiko206 at 2015-06-11 01:06
>そぶりん
そかぁ、、、
給湯器分がけっこう掛かってるよね。。
水道代がまだ来てないんで楽しみ(??)だな。
今までが2ヶ月で2〜3万というとんでもない数字なんで、どんだけ減るか、っちう。
なにしろ旦那の水の出し方が凄かった、ちうのも絶対あるだろうな、と。昔、横浜のマンションに転がり込んで来た時、水道代が一気に3倍ぐらいになって愕然としたもんね!
加減ということができないのか、蛇口をパン!と跳ね上げてジャージャー!と。。。見かける度に蛇口を下ろしてたワシ orz
Commented by himiko206 at 2015-06-11 01:14
>芳さん
従量電灯Aのこと、もっかい調べてみたら「関西電力、四国電力、九州電力にはあるようです。中部電力以北には無いようですね。」とのことでした〜
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293302842;_ylt=A2RAqgEGYXhVXWUAbG0dAPR7?pos=3&ccode=ofv
まぁあったとしても、オール電化だから無理だろうな。。
Commented by 康次郎 at 2015-06-11 08:58 x
どうなんでしょうね。
我が家は、IH代含めて9000円前後、
それに給湯と暖房の灯油代、冬で2~3万円、夏だと数千円というところです。
灯油代が高いとさすがに大変らしい。
Commented by himiko206 at 2015-06-11 09:12
>とっつぁん
おお、、うちはIH代含めての電気代が 7490円の方だから妥当なところなのかな。。でも一軒家と比べたらもっと安くてもいいわよね。。
給湯の方は、電気使ってるとやっぱ高めみたいだねぇ。。
そっちの暖房代は大変だなぁ。。灯油も、3日に1回買わなきゃならん感じですよね。。大きなタンクにでも入ってるのかな。。
そういえば石油ファンヒーター、1個持ってきたはずなんだけどどこに行ったんだろ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-06-11 09:13
あったあった ^^;
でももう1個欲しいトコロだなぁ、、、きっと寒い。ここ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ でかした!!      ✔ ご注文〜〜 >>