2005年 08月 03日

58km


2時 です。ムスコとの約束で「こゆのん」に来てます。
まぁ以前なら「昆虫展」とかなんとか言うんでしょーが、「ムシキング」が流行っているので「ムシワールド 2005」です・・・「虫」じゃなくて「ムシ」てのがまた あざといちうかなんちうか・・・ ^^;
おかーさんに連れられた ムシキング世代の ガキ お子様達で大盛況デス。
てゆか、おかーさんが「連れてこさせられて」んですな。

c0004211_10275269.jpgc0004211_10335736.jpgc0004211_1034925.jpg

「ふれあいコーナー」たらで アトラスオオカブトを触らせてくれます。蚊帳の中みたいなトコロに入って、入れ替え制で数分間。
会場内で「なんちゃらカブト vs なんちゃらオオクワガタの世紀の試合?」放映中。まるでプロレス中継のようなアナウンサーの絶叫入り。「おおっとぉ! なんちゃらカブトが危ないっ!」
この DVD を売店で売ってたりします ^^;

c0004211_10532152.jpgc0004211_10533960.jpgc0004211_10542785.jpg
飼育箱に入った ムシキングのレアカード 世界の甲虫の皆さんが並んでたりしますが、ムスコは 放映中の試合が気になるようです。
飼育箱のムシを見ながら「この**クワガタ、ちゃんと育ってないよ。アゴが小さいモン」てなこと言ってるムスコ。
流行りモンだちて やたらと捕まえて連れてきて、現地でヘタして絶滅したりして、子供達に飼われてる なんちゃらカブトがちゃんと卵産んで孵化するならいいケド ただ殺しちゃうだけだったりして。
逃げたりとかもあるだろーし、にっぽん古来のカブトムシ君とバトルして圧倒的な大きさで勝っちゃったりして、そりゃぁもう正に「ムシキング」の ストーリー 通りに「アダー、もう やめてくれ! ぼくたちの森を守るんだぁ」みたいなことになっても おばさんは知らんぞ。

c0004211_11172545.jpg
売店の向かい側には「ムシキング」のマシーンが並んでおります・・・
こんなところに来てまで 並んでんじゃないつうの ^^;
女の子はムスメ1人だし ^o^

それぞれに 100円ずつ渡して 1試合。駐車料金が、京王カードで 1時間分タダになって 200円。
招待券があったので 使ったお金は計 400円也。


c0004211_1130750.jpgその後、野猿街道飛ばして、5時、お子達はスイミング。
早く着きすぎて、ミスタードーナツなんか食す。

水に顔を付けたまんまですが、ムスコも しっかりクロールで泳いでますね。10m弱ぽいですが。
で、やたらとコーチの背中に飛びついて遊んでます ^^;
ムスメは、相変わらずウツクシ〜泳ぎです。。。金掛かってますからねぇ orz
c0004211_11373786.jpgc0004211_11382485.jpg
7時、ナゼか今度は相模原トイザらスにいます。
実は先日 ムスコと来た時 に、隣のマックにパラソルを忘れてきたんですね、おかーちゃん。
あの時に後を付いて走った銀色の物体は、無事クレープ屋となって開店しておりました。本日からのようです。食べませんでしたが。
それぞれに 100円渡してムシキングを 1回ずつ。出費、200円也。

c0004211_11494493.jpg8時、最後は ここです。
とーちゃんは横浜で「ぱーちー \(^o^)/」とかで晩飯不要とのこと。
ラーメン 2杯とお子様ラーメンセット 1つで、1017円です・・・・・ヘタに買い物して晩飯作るよりも安い! ^o^
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

3名様、完食デス


と、ゆ〜ワケで、移動した地点を直線で繋いだら多摩地区に小矢印ができました。走行距離、たかだか 58kmか・・・・・
c0004211_11564177.gif


by himiko206 | 2005-08-03 10:24 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by Doc_schmid at 2005-08-03 22:22 x
以前トリビアの泉で世界のカブトムシを闘わせてどれが強いのかを決める!ってやってました(^^
おもしろかったなぁ~

TBしましたよん。
Commented by himiko206 at 2005-08-03 23:10
あはは、寅場、ありがとごぜますぅ

カブト虫にだって、やる気のあるヤツとか無いヤツとか仕事で疲れてるヤツとかユンケル飲んでるヤツとかイロイロいるでしょうにねぇ ^^;

なんちゃらかんちゃらクワガタ(ん〜千円)ての見て「買って〜〜〜!」とか言うんで困ります。
どっか狂ってるんではなかろーか、と思いマスです。イマドキの子供の遊び。ちうか何ちうか。。。。
ま、「経済」と「自然」が両立しないのは自明の理ではありまして、仕掛けてるのは大人だからねぇ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 旦那さんは昨日から、      そしてムスメも・・・・・ >>