@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 27日

✔ ひゃっほ〜い ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

✔ ひゃっほ〜い ヾ(๑╹◡╹)ノ\"♪_c0004211_4114678.jpg

終わった終わった〜い ⌒o⌒

と、市役所前の お姉さんたち も踊っております。



昨日 時間切れで行けなかった国保の手続をしに市役所へ。
まぁこっちは年金の事みたいにややこしくもなかろう、とのんびり出掛けたのが悪かった。
閉庁間際にようやく保険証貰って(ほっ)ムスコのガッコに提出する住民票記載事項証明書だかを貰って、子育て支援課だか何だかに最後になってたその保険証を見せに行って(それがジャスト5時)児童扶養手当?の手続も完了〜〜
引っ越ししてから1ヶ月以上経ってようやく全部済んだ、、のかな。
ふぅ
草臥れた〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

猫飯とマタタビ買ったりしながら の〜んびりとホームセンターをうろついて、スーパーうろついて 100均うろついて8時過ぎに帰ってきて、9時過ぎに帰ってくるムスコと食べた晩飯は超手抜きの温めるだけのヒレカツだーい ^o^


そういえば国保の手続の時、離婚日 から 引っ越し まで3週間の同居生活があったワケだが、その期間は世帯主がダブってた、ということで、、、細かいことは知らんケド国保としては何やら書類を作らねばならん、っと。
で、その書類を書いてる時に、元旦那にとってのその期間のアタシの立場というか関係というかを書く欄があるんだケド、、「元妻、でいいんですか?」「う〜ん、、何でしょうねぇ」と市役所のお姉さん。
「逃げた女房、なんてどうでしょーか ^o^」てなこと言った時に、「あ、オレって(世間一般的には)変カモしれん」とふと思ったわ ^^;

昨日の年金事務所の手続でも、厚生年金と国民年金で番号札を取る機械が別になってるんだケド、どっちを取ればいいのかよくワカランかったので「あの〜、離婚して3号さん(サラリーマンの妻)から1号になるんですケド、国民年金の方でいいんですか〜?」と妙に明るく聞いたりして、待ってる人達が一斉にこっち見てたケド、、もう少し暗い顔してた方がいいのかしらん 8-p
最初の相談コーナー(?)のおじさんも、なんっちうかこう、、気を遣ったような対応で始まったし、考えてみたら、意気揚々(?)と離婚届持ってった時の市役所の戸籍係も、お通夜みたいな対応でさ、、、丁寧にイロイロと教えて下さったワケだが、アタシは分かんないことを次々とテケテケ聞いてるんで、こんな時に随分と事務的なおばさんだな、と思われたカモだわねぇ。。
って、まぁ、泣きながら離婚届出す人なんていないだろうケドさ ^o^



高校生の頃、「旦那は要らんケド子供は欲しい」てなこと言って母親を焦らせたことがあったっけな〜
未婚の母が流行ってたケド、そういう意味じゃなく、ただ単に「要るものと要らんもの」の話のつもりだった。
母は絶句して、ちょっと考えてから「じゃぁ養子貰やぁいいがね(名古屋弁)」なんてトンチンカンなこと言ったので「へ〜。そんなに未婚の母に抵抗があるのか ^^;」と可笑しかったっけな〜〜

今おいらは、あの時の希望通りの状況にある。
めでたい ^o^

by himiko206 | 2015-05-27 05:24 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2015-05-27 09:14 x
何がめでたいもんか(@_@;)
なんだか読んでいて面白かった。
深刻な話にする必要もないが。
でもほんというと、苦労しながらよくここまでたどり着いたもんだ。
そうはいかないと思うが、暫らくはゆったりしてほしいな。
Commented by himiko206 at 2015-05-27 14:28
>とっつぁん
あはははは ^o^
だってねぇ、、日に日に、「ああ、(一緒にいる頃は)ホントに苦痛だったんだなぁ」って分かってきたんだよね〜
旦那がアスペだって判る前は、「なんでこうなの???」といちいちイライラしてさ〜、無駄に消耗してたもんなぁ。。
不毛だったなぁ〜〜〜〜!
判ってからも、発達障害なんだから仕方ない、と思うようにしてても腹が立つことは多々あるワケで、それはそれで消耗するんだよなぁぁぁ
傷つくことが多過ぎて、でもどうにもならん、っちう絶望感が、家を出たら消えたわ ⌒o⌒

手付かずのことはイロイロあるが、今日は一日、何もしない!
だらだらと過ごすのだ〜〜!⌒o⌒
Commented by りん☆ at 2015-05-28 00:52 x
私も同じ発言して困らせてましたwww>>子どもは欲しいけど旦那はいらん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
Commented by himiko206 at 2015-05-28 08:57
>りん☆さん
惚れてる旦那だから言えるのよ ^o^

男には「子供は欲しいが女房は要らん」てのはなかなか面倒な手順が必要だからムツカシイ部分があるケド、女にはそれが可能である、っちうのが、、、やっぱ女はすごい!と思わん? ^^;
問題は経済力だけだもんねぇ。。。って、母子家庭の困窮が問題になってるぐらいだから簡単なことではないんだケドさ〜、、
Commented by そぶる at 2015-05-30 19:48 x
そーか、おなごは子供がほしいが先なのか。
子供は好かんが嫁さんはほしいぞ。
自分の子は別なんだってのは知っとるが、今からは難しいしのぉ。
Commented by himiko206 at 2015-05-30 22:16
>そぶりん
いぁ、アタシとりん☆さんが変な人なの。多分 8-p
フツーはどうなんだろ、、、まぁ好きな人と結ばれたいのがフツーで子供はその結果なのかもしれんが、最終的には子供の方が大事になるのカモね ^o^

別に今から難しくないんちゃう?男の子なら。
アタシも愛に飢えてたケド、、憑き物が落ちる時が来るのさ
そしたら泣かずに済むよになる
そしたら嫁さん現れるよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あら、皆様お揃いで      ✔ 飲みたかったんだぁ、、、 >>