@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 23日

✔ 備忘録・週末

用のスペース 8-p

そのうち書く

__________________


と、書いて数週間が経ってしまったケドようやく書く ^^;
何だっけ。。

ああ、ムスコの眼鏡の予備を作りに行ったんだ、モリタウンに。


c0004211_1416564.jpg


検眼して知ったんだケド、ムスコの視力はまた一段と悪くなっているようで、2年前 に作った眼鏡を掛けた状態で 0.3 ですって!! @_@
自覚はあったらしいケドそこまで悪くなってるなんて orz
そんなんじゃ予備、ってワケにはいかんので予備を含めて2本作ることに。

1つは細い黒縁のスチールの眼鏡( ここ に写ってるな)、いたく気に入ったようでちょっと高めだケド。ったって JINS のことだから 8000円ぐらいだが。。
もう1個は結局、今までの眼鏡が気に入ってるので、ソレに新しいレンズを入れることに。
で、ブルーライト軽減する奴にしてくれ、っちうんでそ〜ゆ〜ことに。
全部で 18000円ぐらいだったケド、まぁ普通なら1本でもそれ以上はするんだろうからヨシとしよう ^^;

ブルーライトがなんちゃら、って方はレンズの在庫が無いんで来週に、黒い方の眼鏡は1時間弱で持って帰れるんだが閉店間際になるんでのんびり食べてのんびり取りに行くわけにもいかんのでフードコートでちゃちゃっと食べよう、てことになったんだケド、「じゃぁオレ、ラーメン。。。どうせなら幸楽苑がいいケド、、」てなこと言うんで「んじゃ、そーしましょー」と調べたら近所の福生に店があるようなのでそこに行くことにして、眼鏡待ちの時間潰しは「あんた、そーいえばワイシャツぼろぼろじゃん。買おう!」

ところでアタシの文章っていちいち長いよな〜
句読点で延々と続くってどーよ ( ̄◇ ̄)

とりあえず近くにあったユニクロに入ったら、白いワイシャツ売ってた〜
制服用の普通のワイシャツみたいなのって置いてないのかと思ってた ^^;
3000円ぐらいのが2枚なら 5000円だっちうんでちょうどいいから2枚買って、それから眼鏡を受け取って、いざ、幸楽苑 ^^;
安いラーメンがお好みなんで助かるわ〜 ^o^


c0004211_14301044.jpg

例によって豚バラチャーシュー麵 8-p
新しい眼鏡を掛けてるんで、モザイクは眼鏡を避けてみました〜 ^o^



で、1週間後の 30日に出来上がりを取りに行ったのでありました。
フレームは2年間掛けてた奴で特に調整も必要無いから、おかーちゃん1人で。
ぷらぷら遊んでこようかとも思ったケド特に欲しい物も無いし、、真っ直ぐ帰って(この時に到達した、嗚呼感動の 7万キロ! )晩ご飯〜〜(だっけかな〜〜)

by himiko206 | 2015-05-23 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ もちろん、、      ✔ 富士山 >>