@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 19日

✔ 本日の戦利品@ニトリ

c0004211_20535775.jpg

タマネギとかの根菜を放り込んでおく籠を探しに行った。
ちょっと大きいケド、ま、いいや

で、愛用の しろくま長男君(^エ^) がいい加減草臥れてきてて( 5年も使ってりゃぁ 当たり前だわなぁ ^o^)、まさかもう売ってないよね〜、と思ってたら、、、売ってんじゃん ^^;
しろくまの草臥れ加減は白くまであることも理由の1つであるワケだが、なんと! 5年前には無かった、誤魔化しの利く黒くまを売っていた ^o^
ので、くろくま次女(^エ^)を買った〜〜〜 ⌒o⌒
大きさは しろくま長男と同じみたいなので(うちの長男と比べてみたら、ちょっと小さかった)、いい感じにアタクシの頭が収まることでせう。
コレ、寝床でうつ伏せになって iPhoneいじってる時、くまさんの背中に顎乗っけて手足の下から両腕(手首から先)出す体勢が具合いいのよね〜〜、特に冬の寒い時とか ^_^;

あとは、単4乾電池(税抜き 95円なので 100均よかお値打ちね〜)とタッセル掛けと醤油差し!
これで、お昼の卵掛けご飯の時に「ぎゃ!」にならなくって済むぞ ^^;



c0004211_2054986.jpg

早速エルザが すりすりすり
危ねぇ危ねぇ ^^;

天敵のタマネギが入ってなけりゃぁ絶対猫ベッドになってるな ^^;



お、ムスコが帰って参りました。
ようやく晩飯でごじゃります〜〜〜

by himiko206 | 2015-05-19 21:27 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2015-05-20 08:58 x
昔、百均で電池を買ったが、持ちが悪くてねえ~
それ以来、電池は高めのを買うようにしていますが、
大丈夫?
Commented by himiko206 at 2015-05-20 10:11
>とっつぁん
ああ、そう言うわねぇ、、
アタシはほとんど100均で買ってるケド、made in Japanのメーカー品を買うようにしてる。
2〜3日しか保たないんならアレだケド、まぁ1個25円だと思えば、、 ^^;
Commented by そぶる at 2015-05-20 15:18 x
オイラのトコは、単四はエネループだな。
Commented by himiko206 at 2015-05-21 13:51
>そぶりん
エネループじゃないケド、10数年前のゲームボーイ(アドバンスだっけかな〜)子等が使ってた時には、単3の充電池使ってたなぁ。。電池の消費に音を上げて。
当時は近所に100均無かったし車の運転もしてなかったからな〜
Commented by choco at 2015-05-24 00:32 x
クロクマ君とエルたんが同じくらいの大きさですな…?
カゴに入ってるエルたんもちょっと見たかった気がする。
きっとかわいい。
Commented by himiko206 at 2015-05-25 12:03
>chocoちゃ
そう言われれば確かにエルたんサイズかな。伸びてればエルたんの方がデカいカモ〜
しろくまくんは今タワーのてっぺんにいる。現在エルたんが添い寝ちう〜〜

うん。安かったから猫用に買おうかと、、 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ガンマ      ✔ 猫等 >>