@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 17日

✔ 風呂蓋

買う前から分かっていたことなんだケド、一番小さい蓋 でも実は、



c0004211_187363.jpg

ここが引っ掛かっちまうのだな 002.gif



c0004211_18105478.jpg

仕方がないので反対側で1個折り曲げて(すでに1枚分はカッターで切り離してる)、ギチギチまで持ってきてもビミョーに隙間ができちゃって、保温的にも風呂場の湿気的にもヨロシクない。


ので、、



c0004211_1816940.jpg

切ったったぁ 017.gif



c0004211_18192292.jpg

切り口がガチャガチャになてもたのでヤスリで頑張る! 頑張る! 頑張る!
で、切った方からキャップ(右上に写ってるヤツ)を外し、、



c0004211_18224893.jpg

こんなんを使ってキャップを装着っ!



c0004211_18242946.jpg

ビミョーな隙間は渾身の力で塞ぐ! 塞ぐ! 塞ぐ!



c0004211_1849723.jpg

カンペキだっ!!003.gif






わくわくわく


c0004211_18374237.jpg

ん???


c0004211_18384677.jpg

ん? ん? ん?



キャップの長さを忘れてた、、、、、015.gif

あと 1~2mm なんだケドなぁぁぁ 007.gif




やり直〜〜〜っし! 040.gif


コレさぁ、「カンペキだっ!! 003.gif」まで書いてから風呂場に持ってって置いてみたんだな。。
そのショックたるや以下略、、、003.gif


by himiko206 | 2015-05-17 17:03 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2015-05-17 19:33 x
三枚目の写真を見たとき、ん?キャップハメないのかな、とおもったら…
ご愁傷様です。
Commented by himiko206 at 2015-05-17 20:11
>そぶりん
何で気付いた時すぐに教えてくれないんだよっ!
って、間に合うわけねぇか ( ̄◇ ̄)

最初はねぇ、1枚分丸ごと切る予定じゃなくって出っ張り分を逃がすだけ切るつもりだったから四角く?切るだけでいいや!の予定だったケド、作業の途中で変更したんだな。
なのでキャップの長さを忘れてた〜〜 orz
キャップは、板1枚分取った時の新品キャップがあるケド、外すの大変そう。。内側からグイグイやんないと外れなかったからなぁ、、、
キャップゲットするために、2枚分また切ることになるのかしらん ^^;
Commented by そぶる at 2015-05-17 21:37 x
くっつけたキャップは、もう取れないの?

風呂場でエポキシってのもちと抵抗あるが…
中に水溜まると困るから、キャップはチョン付けでいいと思うけどね。

おいらだったら…1,2mmならキャップを削って何かをあてがう、エポキシで蓋をする、かな。
Commented by himiko206 at 2015-05-17 21:54
>そぶりん
とりあえず今日はこのまま使うからまだ試して(外して)ない。

うん。裏側にチビぃ水抜き穴があるし。
きっちり付けたのは、隙間が気にならないぐらい押し込みたかったから ^o^

最初は道具箱にあった黄色い「ボンド」を出したんだがほとんど固まったみたいになってたんで使えそうなのを探し回ってたら出てきたのだ。
木工ボンドよりよかろう ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by 康次郎 at 2015-05-18 08:50 x
なるほどなるほど・・・
なかなかやるねえ~
しかもやり直しますか。
なかなか残り屋さんでした(^_-)-☆
まあ長く使うもんだからしょうがないな。
Commented by himiko206 at 2015-05-18 15:52
>とっつぁん
なにかと詰めが甘いね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ やっぱ、来た 8-p      ✔ 3名様が揃いましたが、、 >>