@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 01日

苦節 2時間半


c0004211_18414175.jpg昨日 某氏が 洗車した ちうんで、ワシもした!
・・・じゃなくって、あまりにもキタナイので 数日前から洗いたくて洗いたくて仕方なかったのだな ^^;
リポちゃん も買ってきたことだし〜、2本飲んで洗車開始だぁ!
かよわい ワシ アタシは1時間じゃ無理だから、洗車場も 2時間借りたし〜〜
右は、きちゃないホイール。
車体の方は、きちゃなさが ちゃんと写らないのサ。
メタリックの赤って、汚れが目立たなくて いいカモ〜〜

c0004211_18494972.jpg100均のバケツに入ってるのは、ご愛用の ゴールドグリッターガラコ ちゃんとサイドミラー用の水滴付かない Siv CLEAR ちゃん。
後者 2つは初めて使います。

c0004211_19262242.jpg
苦節 1時間。洗い終わって、てっぺんからワックスを掛けていきます。ったって、拭くだけなんですがぁ
流星号の脳天には マンションが逆さにキッチリ!写っております。
すばらし〜(;_;)

ところで ワシ アタシ、てっぺんに手ぇ届かん!拭けん!と思っておりましたが、ドア開けてステップに乗っかれば届きますのね ^^;
ようやく 気付きましたわ。ほほほ
今までは、T字型の水切り(?)に洗車タオル(??)引っ掛けて 拭いておりましたのよん (^^ゞ

c0004211_22112094.jpgそいえば、先日付けられた 、ほとんど、ちうか、全くと言っていいほど分からなくなちまただぁよ。
BLコシコシ してもらったんだが、ここまで分からんくなっておったとは。。。
なんとか写らんもんかと奮闘努力してみたが、無理であった。目出度い!
ちなみに、映り込んでおるのは、E.T.でわぁ、ない(w

c0004211_057481.jpg
せくし〜なお尻も ぴっかぴかです。
らんらんらん

「ガラコ」とかゆーの 初めて使ってみましたが、雨の日が楽しみデス。
サイドミラー用の「なんちゃら」は よくワカリマセン。
簡単だケド扱いにくい、ト、もーしておきましょーか ^^;

洗車で 1時間。ワックスに 1時間。ガラス関係で 30分か.....時間 掛かりすぎ ^^;


c0004211_0565957.jpg
てなワケで、流星号は 無事 お皿に収まり、天空に登っていきました。とサ。


by himiko206 | 2005-08-01 23:00 | 206 | Comments(4)
Commented by Doc_schmid at 2005-08-02 13:18 x
はいはい、お疲れ~&TBあんがとです(^^*
綺麗になりましたね。
お勧めカーシャンプーは「SONAX」というものです。
何がいいってかなり薄めて使うのでモチがいい!(いや・・もちろん綺麗にもなるんですがね)

ガラコ等々は一度塗ってしまうと落ちてしまった時に見づらくなるので塗らない派です(^^;
油膜落とししないとだなぁ・・・(洗車後に気付いた・・・)
Commented by himiko206 at 2005-08-03 01:18
「SONAX」ですか。ふむふむ。
どこぞで読んだ記事によると、「台所用の中性洗剤で充分」なんて書いてあったんだが、なんとなぁく専用のを使ってしまうワシ ^^;

ガラコは、、、、今日、夜に走ったんだが、油膜のギラギラとまではいかんが(てゆか、ビミョーに違うが)なんやら変な光の筋が・・・
もうちょいキコキコ拭くべきだったんだろなぁ〜
今まで通り、ぜ〜んぶゴールドグリッターでやれば良かったな〜
油膜落としは、雨の日に駐車場に入れる時スプレーしゅー!してワイパー動かして放っておく、てのを何度か ^^;
Commented by choco at 2005-08-03 21:48 x
リポちゃんを2本飲んではいけません。あれは1日1本です。具合が悪くなっちゃいますよ~。
お疲れ様でした!
Commented by himiko206 at 2005-08-03 23:16
きゃはは〜〜 ^o^
リポちゃんゴールドぐらいなら タウリン1500だし〜 ^^;
て、どっちにしろ、あ〜ゆ〜モンがクセになったらマズイです。
変に張り切って 後で「がくっ」と来たりするからねぇ
名前
URL
削除用パスワード


<< そしてムスメも・・・・・      夏風邪? >>