@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 14日

✔ 100均ラック 再び

✔ 100均ラック 再び_c0004211_3303820.jpg

醤油やら油やら、いちいち下の抽斗や上の棚から出し入れするのも面倒臭いし、カウンターの上に「とりあえず〜」と置くごちゃごちゃした物が場所塞ぎになるので、100均パーツ で棚を作ってみた。

醤油とか、落っこちてきそうな気がしないでもない ^^;
スパイス類も並べたかったケド、隙間が大きいから小さな物は傾いちゃって並べられないね〜
右側だけでも天板付けて、布巾でも乗っける(干す?)場所にしたいんだケド、胡椒のミルとか飛び出してるし〜、、、
目の前が鬱陶しくなった気がするケド、使い勝手はヨロシクなったからヨシとしよう! ^o^
カウンターも くるっと拭けるしね〜

狭いところにこんなモンが置けるのも、IH だからだわねぇ。。
油もあんまり飛ばない(気がスル)し、周りが熱くもならない、ちうのは大きいな。

ポール6本に延長ポール6本、棚板6枚と棚を留めるパーツが6組で、どれも 100円のクチだから材料費 〆て 2400円、、、
高いんだか安いんだかよく分かんないわね ^^;

棚をポールに差し込んで叩いてると簡単に歪んで下さるし精度もアレだケド、けっこう実用的だし LEGO大好きなオレ様には実に楽しいおもちゃである ^o^





そういえば昨日の夕飯は、ようやく椅子が届いたので お洒落なテーブル で初めてのお食事。
マジ鯵の開きを並べたろーかしらん ^o^ と思ったけれど無難に洋食に。
洋食、ったって、完熟トマトのハヤシライス@ハウス食品と完熟アボカドと特価トマトのサラダ、野菜とかマカロニとかベーコンとか突っ込んだスープ、でございました。

✔ 100均ラック 再び_c0004211_2172381.jpg

オサレテーブル、小さそうに見えるケド、こうして見るとけっこう広いっショ?
品数が少ないだけ、とも言うが ^o^

by himiko206 | 2015-05-14 09:00 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2015-05-14 09:31 x
塩胡椒などはストッカー?(取っ手の付いている箱みたいなやつ。100均)に入れて棚置きです。
Commented by himiko206 at 2015-05-14 10:13
>そぶりん
この棚の右下の砂糖2種類が入ってるヤツのこと?
塩胡椒はそんな大量に使わないから(アタシの場合だが)、大きな容器に移すと湿気っちゃわない?
お塩(食卓塩的なヤツ)は、右上にある小さな四角い白い容器@100均に入れて使ってる。
Commented by そぶる at 2015-05-14 10:34 x
そうそう。それの大きめのやつでオープンの。
大きな容器に移さないで小さな容器のまま放り込む。
塩胡椒ラー油レモン汁タバスコネイプルオイスターと、小さいのを隙間をあまり作らなく入れておけばそんなに動かない。
使うときはガバっと引き出し必要なのを取り出すのです。
あ、もう新横だ…
Commented by himiko206 at 2015-05-14 11:48
>そぶりん
あ、なるほど!
Commented by 康次郎 at 2015-05-14 15:04 x
IHでも油断出来んよ。
先日、百均で壁に貼るビニールを買ってきて貼りました。
結構汚れていたので…拭くのに大変(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-05-15 09:12
>とっつぁん
そだね〜〜
ただ、油の飛び散りよりも煮物の汁の飛び散りがけっこうある感じ。最後にあちこち拭くようにしてるケド、ややこしい形状の物は近くに無い方がいいよね〜 ^^;
Commented by choco at 2015-05-17 20:07 x
ほんとだ、おされテーブル意外と大きいね。
やっぱりエルたんに騙されたわ。
Commented by himiko206 at 2015-05-17 21:46
>chocoちゃ
うん。3人分(御馳走焼き鳥参照)が乗っかってもだいじょぶよ〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 白いの追加〜〜 ⌒o⌒      ✔ ニヤッ >>