2015年 05月 12日

✔ 今日の Amazon

c0004211_11193158.jpg

・・・・・。


c0004211_11195331.jpg

これ なぁに?



とっとりけんさんこしひかりだよ
5キロでぜいこみ 1700えんだから、いつものドラッグストアでかうよりやすいね
しかも、よいしょよいしょってもってこなくていいから、うれしいね

by himiko206 | 2015-05-12 11:26 | 独り言 | Comments(21)
Commented by そぶる at 2015-05-12 12:30 x
ネコでか!
Commented by himiko206 at 2015-05-12 14:40
>そぶりん
手、、手前にいるからだい! (=^エ^;;=)
Commented by りん☆ at 2015-05-12 15:14 x
Amazonで米買ったことないけどどんな感じですか?(・∀・)
先日近所のスーパーの改装セールで10kg2900円で買った米があるので買うとしても2ヶ月後ですが(*´艸`)
Commented by 康次郎 at 2015-05-12 15:34 x
山の絵が気にいたか?
それとも腹がへったのか?
まあそれにしても、米もAmazonか(@_@;)
いろいろ売ってるんだな(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-05-12 16:59
>りん☆さん
以前の配達員よか今の地区担当の方がイケメンが多いね。ヤマトも佐川も郵便局も。うん。こんな感じだケド?
あ、そ〜ゆ〜話じゃなく? 8-p

引っ越し屋がくれた1kgの米を開けたばっかなのでまだ食べてないケド、コシヒカリが好きなんで産地問わずソレばっか。。
同じよな値段の北陸の方のとどっちにしよっかな〜と思ったケド、説明に「県内全域が日本海側気候で、冬は寒さ厳しく、積雪も多い産地です。」てあったから、そーいえばそうだな、と原発から遠いこっちにした ^^;

最近ムスコがよく食べるんで、1ヶ月5kgじゃ足りないわねぇ。。
10kgだとかなり安くなってるのがあるから買おうっかな〜と思ったことあるケド、重過ぎなんでいつも5kg。
でもAmazonならヤマトのイケメンが運んでくれるしな〜〜 ⌒o⌒
ただ、精米からあまり時間が経ってると味が落ちる、っちうし、、やっぱ5kgかな。。
Commented by himiko206 at 2015-05-12 17:01
そういえば、最近米が安くなってるなぁ。。。
震災以前の価格よりも安いんで、ちょと不気味。
いぁ、ありがたいケドさっ
Commented by himiko206 at 2015-05-12 17:16
>とっつぁん
高齢者の末席を汚し始めたアタシには、こういう重いモンこそAmazonよっ
イマドキの御用聞きだと思えば、、、 ^^;

奥さんいつもどうしてるの?
とっつぁんが運んであげてるの?
Commented by そぶる at 2015-05-12 17:31 x
この一年で買った米が10kgのおいらが通ります。まだ4kgぐらい残ってるけど。
ペットボトルで冷たくなっている…
Commented by あるる at 2015-05-12 18:40 x
わたしも妹に頼まれてお米買いますけど(5kg/1月ぐらい)1600~2400円/5kgぐらいですかねぇ。
銘柄はつや姫・ゆめぴりか・ななつぼし・コシヒカリ・・・気分で(笑)
ちなみに、それ以外ではお米は買いません
#だって炊飯器ないもん(笑)
Commented by himiko206 at 2015-05-13 08:16
>そぶりん
え〜〜〜っ?
ほぼ外食なん?
鍋とか作ってんでしょ?
Commented by himiko206 at 2015-05-13 08:19
>あるるん
あーたも外食ばっか?
初期投資で毎晩銀シャリが食べられるのに、、、

それはそうと妹さん、自分で買った方が話が早くね?
Commented by さぶる at 2015-05-13 10:22 x
うむ。まぁほぼ中食だけどね。
鍋の時は食う時もあるが、基本、米食わんもん。

人に食わせる為に作るのは好きだが、自分の為に作るのはめんどくさいのです。
自分が食うものはけっこーどーでもいいのです。

ひとりもんには、米炊いて食うのって結構大変なんよ。
1合で炊くとまずいし。保温の長い物や凍らしたものは食えないし(個人的感覚ですな)
大抵帰宅は22時ぐらいになるが、不定期なのでタイマーも使えず、炊くのに50分かかる飯は平日はほぼ無理。
土日は多少食うこともあるけど、おかずがないからねェ。粉食メインですな。

最初はおにぎり作って持って行ってたけど、暑くなったときにやめちゃった。
米はおかゆ用とか、レトルトに合わせる用の非常食扱いです。
Commented by himiko206 at 2015-05-13 14:51
>そぶりん
うん。アタシも独りン時はお米はなかなか減らなかったわねぇ。
外食のランチで栄養摂って、夜は冷凍ピラフとか冷凍ドリアとか飲み屋とか飲み屋とか飲み屋とか ^o^
だからよく解るケド ^^;
Commented by あるる at 2015-05-13 18:49 x
外食っつうか、コンビニorスーパーの弁当がほとんどですね。
たまに外食・スーパーのお惣菜にパック飯・・・ですね(苦笑)

>自分で買った方が話が早くね?
ま、仕事帰りに5kgの米持って歩くの大変でしょうし
#妹は免許すら持っていませぬ(苦笑)
Commented by himiko206 at 2015-05-14 01:38
>あるるん
まぁ男の人はそうなるんだろなぁ、、、

いぁ、自分でネット注文した方がよくね?っちうか、、、お届け先を妹宅にして時間指定とかしてあるるんが注文すんの?
Commented by あるる at 2015-05-14 06:00 x
あ、ネットで注文じゃなくて、スーパーで買っちょります(汗)
Commented by himiko206 at 2015-05-14 09:09
>あるるん
あ、そーゆー意味ね ^^;
それなら分かる!
Commented by あるる at 2015-05-15 23:07 x
で、今週はティッシュとトイレットペーパーの購入指令が下りました(大汗)
Commented by himiko206 at 2015-05-16 00:01
>あるるん
優しいお兄ちゃんよのぉ、、、ところで会計は誰持ちなのよ
Commented by あるる at 2015-05-16 19:27 x
当然わたし持ちっす(笑)
その代わり、妹と一緒にたまに買い物に行くときは別々に回って自分の分だけ買って妹はほったらかしだす(笑)
Commented by himiko206 at 2015-05-17 00:14
>あるるん
ソレってさ、、、重いから〜っちうことじゃないんちゃうか?兄ちゃんに頼むのって ^o^
まぁ親も一緒に住んでるんならそーしてあげるのがよかろうと思うがなっ

「その代わり」以降は、、、それがフツーじゃないの? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ☆諸注意      ✔ もう1枚! >>