@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 08日

✔ よしっ! (•̀ᴗ•́)و

c0004211_1474778.jpg

うちのお風呂場は、古いだけあって狭い。
シャンプー置くとこなんてこんだけしかない!
しかも、しょっちゅうシャワーのホースが引っかかって乗ってる物が落っこちる 002.gif
外の洗面台から小さなカゴに入れた洗面道具を持ち込むんだが、ソレの置き場にも苦労する。

お風呂用の棚が欲しいな〜、って思ってたんだが、どんな形状だとしてもこの棚(?)の出っ張りが邪魔になって置き場所が無いし、吸盤で取り付ける棚じゃぁ重量に耐えられそうもないし天井との突っ張り式は?とも思ったがヤワなユニットバスじゃぁ天井が持ち上がりそう 037.gif




なので、こんなんを作ってみた。

c0004211_1575054.jpg

100均のジョイントラックでごじゃるよ 004.gif

c0004211_281261.jpg

メタルラック の小型版ですな。

ポール4本で 400円、棚板はデカい方なので 300円×2、固定する部品が棚板1枚分の4個入りで 100円×2。
〆て 1200円の、ぴったりサイズで頑丈なシャンプーラックができました〜〜! 003.gif


c0004211_2133037.jpg

素晴らすぃ〜〜!
ど〜んなもんだぃ! 017.gif


湿気や水に弱く錆びやすいのでご注意下さい。て書いたぁるケド、そん時ぁまた作ればヨロシ 023.gif



コレ、いいわぁ
台所用のも作りたいな。。

by himiko206 | 2015-05-08 01:46 | 独り言 | Comments(7)
Commented by そぶる at 2015-05-08 07:42 x
キョーレツに錆びそう…と思ったら、それ含んでるのね…。

他にアイデア…定番だが、吸盤フックにプラカゴくらいしか思いつかんしの。
Commented by himiko206 at 2015-05-08 08:54
>そぶりん
ヤワそうなクロムメッキの上から、空気遮断する目的でニスでも吹きつけるとか、、 ^^;
吸盤もねぇ、壁面(ピンク部分)がなんとなーくヤレた感じ、っちうか、ピタッ!と付くのかな?な不安があるし、その上はペンキ塗った壁。やっぱこの形状の棚を作り続けるしかないのカモしれぬ。
湯船の正面の壁には、かつて棚でも付けてたような跡が残ってるケド、ペンキの下はベニヤのようだ。
Commented by himiko206 at 2015-05-08 11:29
ベニヤじゃなかった。。木目柄の付いた樹脂製の何かだ。。
Commented by 康次郎 at 2015-05-09 16:10 x
芸が細かいなあ~
よくやるよ(^^)/
でもこれも楽しみのうちかな(^_-)-☆
Commented by choco at 2015-05-10 00:38 x
おお、すばらすぃ~。
工作ですね。
やっぱり手作りが一番ぴったりになるよねえ。
百円均一で材料がそろったのもよろしい。
錆びるのだけがホントに面倒ね。
Commented by himiko206 at 2015-05-10 03:40
>とっつぁん
そ。楽しみ ⌒o⌒
台所用のも作りたいんだケド、幅の細い棚板が売り切れなんで作れないのだ orz
早く入らないかな〜〜
Commented by himiko206 at 2015-05-10 04:13
>chocoちゃ
ムスコにも「いーだろ・いーだろ」と、「いい」という返事を強要してる 8-p
広めだから使い勝手が実にヨロシ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ようやく風呂蓋      ✔ のんびり >>