@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 31日

卵 産むかな〜

ムスコが ちっこい雌のクワガタを捕まえてきました。
飼育箱に入れて土も入れて木とか餌のゼリーとか入れてやったら「卵 産むかな〜」て言うので、「雄がいないからね〜」て答えたら、「どーして?」と聞くので「雄と雌がいないと、卵 産まれないんだよね〜」と答えて、ややこしいこと聞いてきたら何と答えるべぇかな、と考えていたら、あっさりと「交尾できないから?」と言いました・・・・・・・なにぃっ?!

・・・・・・おかーさんは、にっこりと「そうだよ」と答えました。

ま、「昆虫図鑑」とか「カブト虫の飼い方」とか「虫の一生」とか、食い入るように読んでるから「交尾」て言葉を知ってるのはトーゼンなんでしょーが、一瞬「ぎょっ」といたしました ^o^;

by himiko206 | 2005-07-31 23:09 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by choco at 2005-08-01 21:12 x
一瞬、「卵 産むかな~ ムスコが」と違った続け方をしてしまい、なにぃ!?という気持ちになりました。
昆虫用のゼリーって、けっこうおいしそうじゃありませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏風邪?      暑いですなぁ >>