@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 03日

✔ 今日のお届き物 ( ̄▽ ̄)

c0004211_10454292.jpg

Amazonから、パイプハンガーとヘンケルスのキッチン鋏〜〜 ⌒o⌒

100均鋏 とは えっらい違いだわ。。
摺り合わせの気持ちよさったら無いね。。



c0004211_1046195.jpg

ニトリからカーテン。

サンルームの窓がカーテン3枚要るんだケド、2枚組が普通なんで1枚入りをお取り寄せしたのが届いたのだっ





パイプハンガーはムスコの部屋用なので今回はムスコに振る。
「あんたが組み立てな〜〜」

c0004211_1214697.jpg


c0004211_1215856.jpg


ゴム槌を御用意したり、この穴にこのネジはどう考えても入らんだろっ!てのがあって、棒状のヤスリ持ってきて穴広げさせたりの お手伝い 口出しはいたしましたが、、、


「たいへんよくできました」 ^o^

by himiko206 | 2015-05-03 12:23 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2015-05-03 15:47 x
そうそう~
そろそろ一家の大黒柱になってもらわにやならんけ。
頑張ってね。
Commented by himiko206 at 2015-05-03 16:49
>とっつぁん
そうよね!大黒柱なんだわっ
大黒柱とおだててイロイロやらせよう ^o^

昼飯食べたらベンキョしに行く、とか言ってたのにケーブルテレビでポケモン映画が始まっちゃったんで真剣に見てて ^^; その後ゲームやってて今寝てる ^o^
Commented by そぶる at 2015-05-03 22:28 x
加工が必要なハンガーラックって…

今、久しぶりに風呂屋。
小僧の運転ででんさんで来たら…怖いのなんの、ピスタチオ!(◎_◎;)
帰りはオイラが転がす。
Commented by himiko206 at 2015-05-04 02:26
>そぶりん
あら!気が合うわねぇ ^o^
湯屋帰りのアタクシよ。

パイプに樹脂製の部品被せてネジ止めするんだケドさ、えっらい苦労してるんで「見せてみー」ちてパイプの方だけにネジ入れてみたら穴が小さすぎて、コレ絶対ねじ山潰すパターンなんだわ ^^;
ドリルの歯は木工用しか持ってないから丸い棒状のヤスリ。
一般家庭にあまり無さそうな道具だと思うケド、みんなどうしてんのかねぇ??
当たり外れの問題かしら。。
Commented by そぶる at 2015-05-04 07:08 x
ネジでタップを切る仕様だった、とか。
ヤスリで問題無いのなら、ナットがあるのかな?
とすると違うか…
Commented by himiko206 at 2015-05-04 08:21
>そぶりん
ソレは無いと思うよ〜>ネジでタップを切る仕様
厚みはそこそこあるし。
パイプ貫通する穴じゃないからナットは無いケド、穴広げても緩くはならんかったぐらいの大きさの穴であったった。
アイリスオーヤマの台湾製で、レビューに、「ネジ2か所です。これはあまり力を必要としません。」て人がいるかと思えば「男性の力でも踏ん張らないと入りませんでした。」て人もいて、、、穴開ける時の大きさがまちまちなんちゃうか?とか思うたど。
またはネジもまちまちとか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 嗚呼 3週間ぶりの、      ✔ おや! ⌒o⌒ >>