@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

✔ さぁて どうしたものか、、、

c0004211_13523662.jpg

待ちに待った食器棚がやって来た! ⌒o⌒
けっこうしっかりした食器棚で、意外に重い。


それはいいんだケド、レンジの横にトースターとコーヒーメーカーまで置くと予想通り狭くて扱いにくい。
それに、分別ゴミ(現在は暫定的にスーパー袋引っ掛けるヤツが置いてある)の置き場所に困るなぁ。。リビングから丸見えだしっ ^^;
左下の部分にスポッと入らなくもないケド、いちいち扉開けるのもめんどいな、、

手前の柱(?)のところに メタルラック でも置いて、トースターとかはそっちに置くかな。ムスコが使う時のこと考えるとその方がいいカモ。。
で、下の段に、中身の見えない分別ゴミ箱とか。。

コンセントは、冷蔵庫側の高いところのが1個余ってて勿体ないから、そこから天井近くを這わせて持って来る。
って、実は右の柱の脇にあることを忘れてて 5mの延長コード付き節電タップを買ってしまったからなんだケド ^^;



あ、そぶりんが 気にしていた スライド式の炊飯器置きの蒸気問題だが、こ〜ゆ〜ことが書いてあった。
だよね〜 ^^;

c0004211_14503426.jpg



さて、、遅い昼飯食べて D2とニトリにでも行ってくるかな。。

by himiko206 | 2015-05-02 15:02 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2015-05-02 18:51 x
いやいや、当然引き出して使うのだが、それでも…
というか、引き出して使うというアイデア自体ナンセンスだと思う。
ま、オイラが思ってるだけだけど。
Commented by himiko206 at 2015-05-02 23:45
>そぶりん
いやいや、だからさっ...
ナンセンスなんだろうケド広いところに住めない小市民にはさっ、
食器棚置いても覗きこめる位置に炊飯器を置ける、っちう苦肉の策的にナイスなんだわさ ^^;
Commented by choco at 2015-05-03 00:36 x
そうなのよ、狭いからしょうがないのよ。
日本が狭いから悪いのよ…。
その食器棚ぴったりでいいわね。
でもほんとにゴミ箱の置き場に困るね。
Commented by himiko206 at 2015-05-03 01:14
>chocoちゃ
隣の家まで5分(1分でもいーよ!)は掛かる、てな田舎だったらいーのよ田舎ならっ
台所「だけ」で20畳はありそうで土間とかかまどとか囲炉裏とかあったりして、、、そーゆーお宅とか等々力辺りのお手伝いさんがいるよな豪邸とか皇太子さんが住んでるところとか ^^;
一般ぴーぽーは そーじゃないから、台所のレイアウトに苦労しながらセレクトする抽斗式炊飯器置き場 ^^;
Commented by 康次郎 at 2015-05-03 09:13 x
努力のかいがあって何とか様になってきたねえ~。
しかし、たいしたもんだ。
なかなか理に適っていてね。
男でもなかなかこうはいかないと思うが。
私なら無計画でいい加減だから、
いつも文句を言われてさ(@_@;)
家のことはどうも苦手で・・・
Commented by himiko206 at 2015-05-03 12:36
>とっつぁん
前よりも使いやすいキッチンにするぞっ!⌒o⌒
前のキッチンは、持ってきた物に合わせた配置だったケド、今回はキッチンに合わせた物を新調するのだっ
以前は対面式のカウンターで、カウンターの中はリビングからあまり見えないんでゴミ箱とかも実用一辺倒だったケド今回は丸見えなんで、、誰に見られてもいいようにしておかねば、ちうのもある ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おや! ⌒o⌒      ✔ なぁんもしない日 >>