@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

✔ キッチン鋏

キッチン鋏も旧宅に置いて来ちゃったので探しているんだが、、


c0004211_1716997.jpg

ドラッグストアにあったコレとか、、



c0004211_1717563.jpg

D2にあったコレとか、、、


どれもなんだかイマイチなんで考えてたら近所のスーパーにヘンケルのがあった。
お値段も 1800円ぐらいでお手頃っぽいし、買おうっかな〜、と思ったケド、、、




c0004211_17223372.jpg

そのまま地下に降りて 100均で とりあえず コレ買った ( ̄◇ ̄)

とりあえず ね。とりあえず


牛乳パックも一応切り開ける。
歯がギザギザになってないケド、厚い紙が逃げてくこともなく、ガシガシ切れる、、、

とりあえず しばらく使う。




【追記】


c0004211_1842684.png


ポチ った ⌒o⌒

100均のは牛乳パック専用にする 8-p

by himiko206 | 2015-05-01 17:30 | 独り言 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2015-05-02 07:52 x
料理バサミって、袋開ける時とパック切る時しか使ってないなぁ。
刃身が細くないとなんかいややね。
Commented by 康次郎 at 2015-05-02 09:03 x
ついに100均になったか?
まあしばらくはいいでしょう。
と思いつつ、我が家も調べたら、100均で買ってきたらしい。
ごそごそ探したら、机や引き出しから6丁もでてきた!
Commented by himiko206 at 2015-05-02 11:53
>そぶりん
アタシもお肉ガシガシとかは抵抗ある。
袋開けやパック切りメイン。
よ〜するに台所に置いておく鋏、ちう感じだから100均で充分みたいな気がせんでも無い
Commented by himiko206 at 2015-05-02 13:29
>とっつぁん
6丁とは凄い! ^o^
結局、台所用の濡れてもいい鋏、って感じだから100均でいーのよ100均で ^^;
Commented by choco at 2015-05-03 00:40 x
ヘンケルスいいよね!よく切れるよね!
持ってないけど。
友達の結婚祝いにはヘンケルスの包丁セット(三徳包丁、パン切りナイフ、ペティナイフ)をあげたら喜ばれました。
私は前の会社の下請けのオジサマにもらった重いなんとか包丁と重い中華鍋と重いおたま?炒める用のやつを使ってますがいいやつだが重いんだよ…

キッチンばさみは野菜切るよ!
面倒なときにジャキジャキ切るよ!
肉は切らないけど。
Commented by himiko206 at 2015-05-03 01:35
>chocoちゃ
どんな(どの)野菜切る?
鋏で野菜を切ったこと無いんだが、、、
後の始末(道具の手入れ)のこと考えると、肉も包丁で普通に切った方が楽そうでさ〜、、

旧宅から持ってきたのはヘンケル2丁。
1丁は数年前のだケド、もう1丁は名古屋から東京に来た時に父が持たせてくれた包丁。
「やったね!ヘンケルだぜっ ^o^」と新しいのを買った時に、このマーク、どっかで見たことあるな〜〜、と思ってたら今まで使ってたのがソレだった ^^;
流石とーちゃん、、と思った。。
御年実にン〜十歳!の包丁だケド、時々研ぎながら(簡易研ぎ器だがなっ)使ってるケド相変わらずよく切れるし重さのバランスがいいのか使いやすい。
ヘンケルのキッチン鋏ポチしたのも、ほとんど信仰に近いね ^o^
食材切る事ってほとんど無いんで ^^;
Commented by そぶる at 2015-05-03 07:48 x
余計なおせっかいだが、ヘンケルだと接着剤メーカーになっちゃうよ。ロックタイトは愛用してる。
刃物だとヘンケルスだね。
ゾーリンゲンは…今ひとつ馴染まないので姉にやっちまった。

ハサミは貝印でしょd(^_^o)
今包丁は、鎌倉正宗工芸のが気に入っている。牛刀とペティナイフがなかなかよいよ。
今回、ペティナイフを取りに来た。
27年現役の、無名の中華包丁の菜切りがなかなかダメにならんので、牛刀の出番が来ない…
Commented by himiko206 at 2015-05-03 12:28
>そぶりん
ん〜、、なんか昔っからヘンケルって呼んでたから、ヘンケルスっちうとかっこつけてるみたいな感じがして言いにくいんだが、、そう呼ぶことにしまふ ^^;

鎌倉正宗工芸、、名前からして高そうだな ^^;
Commented by choco at 2015-05-03 21:07 x
セロリやネギ。後は水菜かな。
たまにきゅうりのぶつ切り。梅きゅうにする時とか。
細長いのじゃないとはさみ向きじゃないよね。
Commented by himiko206 at 2015-05-04 02:07
>>chocoちゃ
へぇ〜、、どれも切ったことないや
そういえば海苔を切る時使うな。
あとは蟹さんの足を切り開くとか。。めったに食べられないから数年に一度だケド ^o^

スペアリブの骨とか無理かなぁ。。
薄切り肉を冷凍しといたのを半分使いたい時なんかイケそな気がス。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ なぁんもしない日      ✔ 宣言! >>