2015年 05月 01日

✔ 宣言!

今日は一日、なぁんもしないでだらだらと過ごすことをここに宣言する! 045.gif


ムスコは体育大会の打ち上げとやらで晩ご飯要らないしなっ 017.gif




あ、、燃えるゴミ出さなきゃ、、

by himiko206 | 2015-05-01 09:37 | 独り言 | Comments(16)
Commented by nyankobu at 2015-05-01 09:47
ゆっくり休んで下さいね!
Commented by himiko206 at 2015-05-01 10:10
>katsumiさん
おぅ!! (•̀ᴗ•́)و
Commented by そぶる at 2015-05-01 10:55 x
無駄な抵抗に1ペセタ。
Commented by 康次郎 at 2015-05-01 12:30 x
二人も背負ってよくここまで頑張ったと思うよ。
今日一日とは言わず、2、3日ゆっくりした方がいいよ。
そうするとまた意欲が湧いてくる・・・
Commented by himiko206 at 2015-05-01 15:39
>そぶりん
katsumiさんに おぅ!と書いてから 2:21まで爆睡したぞ。
おかな空いたな〜
出前でも取りたい気分だが勿体ないな〜
Commented by himiko206 at 2015-05-01 15:44
違った。3:21までだ
Commented by himiko206 at 2015-05-01 15:46
>とっつぁん
いやぁ、たいして背負っとらんよ ^^;
背負わにゃならんのはこれからだしなぁ、、、

Commented by himiko206 at 2015-05-01 16:00
>そぶりんそぶりん
BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー 866+300Mbps WHR-1166DHP (利用推奨環境3人・3LDK・2階建て)
とかいうのを買おうかと思うがオレにできる?

BUFFALO AOSS エアステーション ハイパワー 11n/g/b 300Mbps 無線LAN中継機 WEX-300

こっちで充分?
Amazonでござる
Commented by himiko206 at 2015-05-01 16:07
あ、親機ってのを買わねばならんのか。。
Commented by そぶる at 2015-05-01 17:50 x
後者はすでに書いてあるが、中継機なので単体ではNG。

前者でいいとは思うが、家の隅々までとどくかは、やってみなければわからん。結構ハイパワーぽいから大丈夫だろうな。

設定は…多分できるでしょ。
大抵は写真にあった青いLANケーブルにつないで、電源入れればokと思われるが、ケーブルテレビの場合、モデムの扱いで細工がいるかもしれぬ。

この場合、ケーブルテレビの方で、複数接続をどう扱うか、その為の設備がどうなってるか、でWiFi親機でIPを振るか、殺してブリッジにするか、ブリッジにすると何を中継するか、まで作業がおよぶかも。
まぁ、多分大丈夫だと思うけど。

さて、東に向かうか…
Commented by himiko206 at 2015-05-01 18:12
>そぶりん
ややこしいんだな(T_T)
工事の人に「繋げればいいだけ?」と聞いたらYesとは言うてたが、、、

てなこと言ってたら、旧宅にTV取りに行ってたムスメが、今まで使ってたヤツを持ってきてくれるって〜〜
わはは ^o^

ん?昨日じゃなかったの?
Commented by そぶる at 2015-05-02 01:37 x
10中ハックは繋げはいいだけ、だとおもうけどね。

土曜日って書かなかったっけ?
でんさん、ボクちゃんと違って楽だな。
て、さっきついたのでこれから寝る!

小僧は明日ガッコで夜バイトだと。
Commented by himiko206 at 2015-05-02 11:45
>そぶりん
そうであることを願う

ああ、アタシの書いた明後日は30日のことだったケド、朝書いてたそぶりんには1日のことだったのね。日付超えて土曜ってどゆ意味?と思ってた。
らぶりんも遊んでくれないっか。ま、若い人は忙しい方がヨロシ ^o^
Commented by himiko206 at 2015-05-03 00:02
>そぶりん
旧宅の大きいTVを取りに行ったムスメ(元旦那が持ってっていいとか言うたケド、オレは名古屋から持ってきてムスメに預けておいた32型のTVでいいんで、ムスメが旧宅の大きいのを持っていくことになった)が今まで旧宅で使ってたルーター持ってきてくれたんだケド、、、、繋いだ途端に iPhoneは認識し、Macも一旦「Wi-Fi切る」にして「入れる」したらソク繋がってしまった ^o^
まぁパスワードはすでに端末に入ってるから繋がるんだろうケド、セキュリティー的にだいじょぶなんかな。。。
Commented by そぶる at 2015-05-03 07:03 x
設定変えてないんだから、繋がるのは普通ですな。
オイラが気にしてたのは、ケーブルテレビ側との通信なんだが…
セキュリティって言っても状態がわからんのでなんとも。
取り敢えず、暗号化キーが使われているなら及第点では?
Commented by himiko206 at 2015-05-03 12:25
>そぶりん
そうなんだろうケドね、あまりにも呆気ないんでポカーンだったわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ キッチン鋏      ✔ 横浜だぁぁぁぁ ⌒o⌒ >>