@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 30日

✔ 横浜だぁぁぁぁ ⌒o⌒

✔ 横浜だぁぁぁぁ ⌒o⌒_c0004211_20251276.jpg

と書くはずだったケド、、地元だっ ^^;



斯く斯くしかじか で本籍地に戸籍を取りに行くはずが、、、

朝に地元市役所に別件で問い合わせをしたんだケド、いざ横浜!て時にその人から、「先程の電話で、これからわざわざ横浜に行くとのことでしたが、、、戸籍じゃなくっても、とりあえず離婚届の受理証明を提出する、っちう手もありますよ。離婚届を出したのが当市なら直ぐに取れますから、、」と電話があった。
ん?
じゃぁ、最初に聞いた話の通りじゃんか。。。若いお兄ちゃん職員(結婚指輪はしてたケド)よか、ベテラン女性職員の方が頼りになるな!! (T_T)
女の敵は女。なんて言うけれど、でも女は、女の強力な味方にもなれるのだっ!( 、、、、中島みゆきの歌にもあったな。。)

っちうワケで横浜行きは中止。


最終的に期限内に戸籍は提出するワケだが、離婚届の受理証明を(貰って)提出して、「なんちゃら手当」の受給開始月を遅らせることなく、地元市役所で全部手続を済ませることができたぁぁぁ!!

嬉しいよぉ嬉しいよぉ (T_T)



今日は一日横浜行きで潰れるつもりでいたのに1時間で済んじゃったので、、そのまま銀行2軒に行って口座の名前と住所の変更やらなんやらかんやらを済ませ、それでもまだ3時前。。
昨夜は2時間ぐらいしか寝てないのでとっとと帰って爆睡したろーかしらん ^o^ とも思ったけれど新居の整備を進めたいから D2でイロイロ買ってスーパーで買い物して、アレしてコレして帰ってきたら6時だったぁぁぁぁ ヽ(゚_ 。)ノ

午前中に家を出たんだケド、、、、横浜行って帰ってきて地元役所に行くよか時間掛かってんじゃね? ^^;

by himiko206 | 2015-04-30 21:13 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-05-01 09:47 x
随分手間がかかるんですね。
大変だったよね。
睡眠不足なんてよくないね。
旨いものを食って早く爆睡した方が・・・
Commented by himiko206 at 2015-05-01 10:09
>とっつぁん
ホントにねぇ ^^;
まぁ国民の皆様の血税の使い途に関わることだから簡単に済んじゃったらそれはそれでマズイってのもあるからなぁ、、

うん。今日はまたこれからひっくり返る予定 ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 宣言!      ✔ IH >>