@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 30日

✔ 開通!

✔ 開通!_c0004211_3484925.jpg

前回 の人はあっさりと諦めたけれど、今日の工事の人はマジプロでした〜
かなり悩んでましたケド ^^;
建物の配線だか何だかが混乱の極みのよーで、2時過ぎから始まって、最後の説明なんかが終わったのは夕方。。5時過ぎだったかしらん。。


✔ 開通!_c0004211_3523646.jpg

さすがケーブルテレビ! ケーブルだらけです orz
TVと電話とネット。
しかしあまりにも美しくない!

ゴミ箱 の小さい方が入荷した、っちう連絡が入ってたんで D2に取りに行った勢いでニトリまで飛ばし、裏側の開口部が広い TV台を買ってきた〜
派手に繋がりまくってから入れるんじゃぁ大変過ぎだが、頑張るぞっ


✔ 開通!_c0004211_471584.jpg

遅い晩ご飯(未だ嘗て無いぐらい美味しいローストポークができましたぁ! ⌒o⌒)を食べてから、組み立て開始。
男の子がいる、っちうのに何でおかーちゃんがこんなことやってんだよ。とかブツブツ言いながら ^o^


✔ 開通!_c0004211_4111355.jpg

中身を突っ込んでから組み立てる、っちう力業!
印付けてケーブル類を外すのも面倒だし、思いっきり締めてたコネクタなんかもあって、シロートが繋ぎ直すと碌でもないことになりそうだし、、
でもこの写真撮ってから気付いたんだケド、組み立て時に下になってるのが天板なんで、、この後逆さ向きに中身を入れて、組み立ててから一気にひっくり返したのであったった ^o^



✔ 開通!_c0004211_4153959.jpg

なんとか収まったケド、他の機器を入れるのはキビシくないか?
ま、いいや。



と、いうワケで引っ越し以来初めて、Macで blog を書いておりまっす。
ルーターも早く買っておけばよかったな〜〜


・・・ゴム槌で思いっきり叩いてしまった左手親指の爪が痛いよぉぉぉ ^^;

by himiko206 | 2015-04-30 03:47 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2015-04-30 09:44 x
いや~
母ちゃんは大したもんだ!
男顔負け?おいらもな(^_-)-☆
でも、あんまり根を詰めて
あとでグロッキなんてないようにね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2015-04-30 10:44
>とっつあん
ますますムスコが何もできなくなりそうでアブナイなぁ。。
まぁ時間も時間だったし、ててっとやっちゃいたかったこともあるだケド、、
組み立て終わったのを中身ごとひっくり返すのを手伝え、と言ってあったケド、ほぼアタシだけでできちゃったなぁ。。
出来上がってTV置いて「どう?」と聞いたら「お疲れさ〜ん」ですってよ ^^;
Commented by そぶる at 2015-04-30 12:42 x
いいなぁ。ドライバードリル、今手元にないんだよね。

分波器が必要なのか…
Commented by 康次郎 at 2015-04-30 13:54 x
確かにそうだ。
普段から息子を使うことを考えた方がいい。
でないと何もできない息子になるかも(@_@;)
わしもそうだったが、退職後、女房に教育されてやっと少しはできるようになった(^^)/
Commented by himiko206 at 2015-04-30 19:59
>そぶりん
手動だったらアタシきっと、キレてた ^o^

ソレ付けるのはめったに無いことらしい。ってか、その人「初めて使った」て言ってたよな気がス。。
何がどうなってんのか判んない配線?らしく、まぁ古いマンションに無理矢理付けた設備なんだろなぁ、、、
って、左側にある白いヤツのことだよね? ^^;
Commented by himiko206 at 2015-04-30 20:11
>とっつぁん
オレは手を使わずに頭を使うのだ、とか言いやがる。
でも、簡単な暗算で「じゃ、****円渡すから 550円お釣りくれ」とか言うと「???」と悩んでるから「アホちゃうか」と言うと「計算は頭でするんじゃないのだ。紙に書いて「手」がするのだ」と言いやがるヽ(゚_ 。)ノ
解らんでもないが。ははは ^o^

ってのはどーでもいいケド、ホント、手を使って工夫して考えて「作る」てことをしない子だわねぇ。。
生きていけないじゃんかねぇ
そーゆーヤツを教育する女房を貰ってくれればいいケド ^^;
Commented by さぶる at 2015-04-30 20:24 x
うんにゃ。その次に繋がっているやつが分波器だと思ふ。
その白いのは謎だね。
位置的及び発言的にはブースターのようだが…アナログ入力じゃないのにブーストして大丈夫なのかな???

ちなみに。
オイラは自分の趣味以外の作業、家のことは全部小僧に振る。
行き詰まったら手伝うけどね。
Commented by himiko206 at 2015-04-30 21:25
>そぶりん
あ、ブースターっちう単語を聞いた気がス ^o^
あたしにゃぁ何が何だか??だが、とりあえず入れときます、みたいなこと言うてた。んだっけかなーー?? ^^;

信用してないから振れないんだろなー、きっと ^^;
信用できるだけの実績を作らせる機会を与えなかったオレの責任だなーー、、、、
Commented by そぶる at 2015-05-01 05:39 x
信用はしてないけど、信頼はしてるかな?
出来ないのは当たり前、でふっとるから。
思ったよりやってくれるぞ。

…そーでもないか。
Commented by himiko206 at 2015-05-01 09:00
>そぶりん
そか、、できなくてもいいからやってくれ、でいいのか
でもそれじゃぁかえって手間が掛かってかなわんのぉ ^^;
、、、が積み重なって現在に至る
親の我慢強さが重要だな
放っとくと自分のことはやってるケド、こっちの仕事を手伝わせる、っちうのがうまくいかんのだな
まぁ家を出てからは そうでもないカモしれん

何書いてんだ俺^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初めての 行ってら〜〜 (...      ✔ 入籍! ⌒o⌒ >>