@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 26日

✔ ようやく水切り

✔ ようやく水切り_c0004211_1628628.jpg

一番最初に欲しいぐらいだったんだケドね 023.gif
だってコレが無いと洗った物が布巾の上に積み上がる、洗えない、食器を(箱から)出せない、っちうことで、、、
ってか、早く食器棚を買えばいいことなんだが、、、

コンロ(?)との間にデカいの置くのはスペースが勿体ないから左の狭い方に置きたかったんだが、幅 20.5cm以内の水切りにいいのが無くって探しておった。
ニトリにあった 3800円のを買うつもりでいたら、ケーヨーD2に同じようなのが 1980円!
ケーヨーD2、エライっ! 003.gif



✔ ようやく水切り_c0004211_16125815.jpg

そしてコレ!
予想以上の優れもの!
お湯の上に被せておくシート。

追い炊きができないから、アタシが入る頃には冷めきっていたお湯がしっかり温かい!
と言うよりフツーに熱い、ってかフツーの湯温!!

ムスコが出てからアタシが入るまで、片付けとかやってるから 2〜3時間が経っちゃって、とてもじゃないが入れる湯温じゃないからシャワーで済ませていたんだが、昨夜はゆっくり浸かれたぞ〜 001.gif

まぁ、な、風呂の蓋が無いんじゃ冷めるのも当たり前なんで そっちが先、ではあるんだが、サイズが合うのが無くってさぁ、まだ買えないでいるんだわ。
長さの方は切ればOKぽいからそのつもりだケド。



台所用のゴミ箱を早急に買わねば!
今朝見たら(って昼まで寝てたケド 011.gif )チビがゴミ袋齧ってたしっ 013.gif


さて、今日はニトリと再び D2に行ってくるべぇ
車から運ぶのはムスコ呼べばいいしな。うん。

by himiko206 | 2015-04-26 15:33 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2015-04-26 16:56 x
写真で見ると、黄金の風呂の如し(^_-)-☆
秀吉好みの風呂である。
ともかく軽そうでいいかもね。
我が家のは重い。
Commented by そぶる at 2015-04-26 17:58 x
そか、そんな水切りがあったか。
シンクの右側にそのくらいのスペースがあって、皿立てを置いてるんだが、使いにくいと思ってたんよ。
うちもそんなの探してみるかな。
Commented by iida at 2015-04-26 21:55 x
私も最近引越ししました。
水切りいいですね~私のうちは300円均一のかわいいやつにしました。かわいいけどちゃちい(やすっぽい)です。
うちも追いだき出来ません。
田舎なので浴槽もやすっぽいのかすぐさめてしまうのが悩みどころです。
新生活お金がかかっちゃって、予算超えてしまったのでクーラーとかまだ買えてません(-ω-)
Commented by choco at 2015-04-26 23:54 x
私はイオンの流しにかけるタイプの水きりです。
よく考えると流してる最中に泡が飛ぶので失敗です。
でも流し台狭いから水きり置くと調理しにくいんだよね。
Commented by himiko206 at 2015-04-27 00:24
>とっつあん
んだ。黄金風呂じゃぁぁぁ
今までの今風の風呂よか、ここみたく昔風の深いお風呂の方が肩まで浸かれて好きカモ。足は伸ばせないケド、それは湯屋でやるし^o^

銀色のはお湯に被せるだけで、蓋はそのうちちゃんと買うよ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-04-27 00:26
>そぶりん
これはD2のオリジナル商品だから、どこのD2でも売ってると思うよ〜
そっちにD2があるかどうかは知らぬが、、、
Commented by himiko206 at 2015-04-27 00:34
>iidaさん
この銀色のは優秀だぞー
保冷バッグとかに使ってある銀色のシートにスポンジ?が貼ってあるだけなんだが、ホントに冷めないんで
びっくりした! 5〜600円だったからダメ元で買ってみたんだが。

ほんっと、お金掛かるよねぇ ^^;
一通り揃ったら年収100万レベルの生活に突入する予定!
ってか、現在年収0円だし ^^;
母子家庭手当みたいなのが少し出るけど、来年3月まででお終いだしな〜
Commented by himiko206 at 2015-04-27 00:43
>chocoちゃ
そなんだよね〜
デッドスペースぽい左側に置かないと場所ふさぎだし、吊り戸棚の下にぶら下げるとごちゃごちゃしそうだし、、、
これは、上の段を外して流し台の上に掛けることもできるよ。手前に引っ張り出すところがあって、流し台に渡せる長さになるの。
まな板立ても付いててお買い得〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 本日の新品      ✔ おくつろぎ中 >>