@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 24日

✔ ほっ

✔ ほっ_c0004211_226841.jpg


冷蔵庫と洗濯機と掃除機と空気清浄機!

Amazon で、と思ってたんだが大物は数日掛かるようだし設置のこともあるんで家電屋で調達。

冷蔵庫は下見の時(別の家電屋だが 8-p)に決めてたヤツを Amazon でポチしたんだケド、発送が1週間後だったから速攻でキャンセル。
それと同じ物が Amazon よか ちょい高めだったケド明日届くっちうんで決めようと思ったら、棚一段分背の低い同じ物があって、そっちの方が使い易そうだし安いんで、決定〜!

洗濯機は、2機種で悩んだ時に店員さんに「あなたならどっちにします?」「こっち」と指差した方を ^o^

まとめ買いの値引き交渉とかしたいから決定権のありそうなおじさん店員を探したんだケドうまく捕まらなくって、時間も無いから仕方なく女性店員に声を掛けたんだケド、その人の商品知識がなかなかのモンで、、、
質問に的確に答えてくれるし機種ごとの機能なんかにも詳しいんだなこれが。
機械物で女性店員はNG、なんて先入観があったケド、考えてみれば、こーゆーモン使うのって女性なんだよね〜
下手なおっさんよか知ってるカモしんない。。
値引き交渉も普通にできて、冷蔵庫と洗濯機の2点で設置料サービスで税込 108,000円。
何よりも嬉しいのは、明日の配送に間に合うギリギリの時間に他の手続きすっ飛ばしてテケテケ手配してくれたこと ⌒o⌒

その後は持ち帰り可能な掃除機を選んだんだが、この程度でいいよね〜のつもりだった機種から2ランク上がったのにしてしまった ^^;
カーペットの猫毛とか、ゴシゴシと力入れなくてもスイスイ自走して吸ってくれるヤツの方が、ワシの体力に優しいし〜 8-p
ちなみに、サイクロン式よか紙パック式の方が、溜まったゴミを捨てる時に身体に優しそうだから好きさっ

時間があれば、と思ってた空気清浄機も、女性店員の各機種の機能説明やら「こゆのはここがちょっと面倒なんですよね〜」てな使用者の目線での話に納得したりしてるうちに、「これは去年の型落ちだケド、性能はこっちのPとかHの同じ価格帯の物よりいいし値段も下がってて、、」に「んじゃ、コレ下さい」

結局、トータルで 161,000 円也。
ちょうど消費税分と、冷蔵庫と洗濯機の設置料がタダになった感じかな。。あ、サービスで掃除機の紙パック付けてくれたー。5〜600円だケド。

在庫出してきてくれたその2点も、大物2つと一緒に明日届けてもらいます〜
会計済んだら閉店時間。。


とりあえず、絶対絶対必要な3点(空気清浄機は絶対でもないしな)が明日届く!
こんな嬉しいことは無い!!(T_T)



さて、、、明日からはまた節約生活に突入いたしませう!
あ、食器棚がまだだ ^^;

by himiko206 | 2015-04-24 01:02 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-04-24 09:08 x
かなりの出費、大変だが必需品だしね。
ところでアマゾンってそんなに安く買えるのかな。
こちらでは近くのヤマダ電機とケーズデンキがあるが、
現金値引きしてくれるのはケーズデンキで、ポイントをもらうよりその方がいい。
息子が電機メーカーに勤めているから、急がなければ社員価格の製品を送ってもらう。
先日も2代目のテレビを送ってもらった。
ただで大儲けしたが、お返しが全くなしといかずね・・・
Commented by himiko206 at 2015-04-25 10:39
>とっつあん
いいなぁ。。ムスコも、必需品作ってる会社に入ればいいケド、バイオなんちゃらとかだと貰うモンが無さそう ^o^
親孝行用だからお返しは気にしないこと。大金掛けて社会に出してやったんでしょっ
Amazonは、、まぁ物によるケド店頭よか安かったり。。Amazonに限らないケド。
だから店頭で現物チェックしてネットで買う ^^;
商品のバーコード読み込むだけでネット価格がズラズラっと出てくる家電屋泣かせのアプリまであるよ。
細かい物ならネットが楽カモ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初めての おうちご飯      ✔ 工事は延期 >>